<< お気に入り増加中♪ あわただしい一日。。。 >>

進んだかな???

昨日も今日も雨。。。

早く、ポカポカ陽気の日々になって欲しいものですね★

今日は、ZESTさんの現場担当の方と一緒に現場確認をしてきました!
進み具合はこんな感じです♪

f0211771_19403777.jpg


ブルーシートも取れ、家の形がよく見えるように
なりました。
アトリエスペースがかなりボコっとしてます。
ちなみに、天井が高い訳ではありまん。







f0211771_19463252.jpg



この写真奥の部分がアトリエになります。
6畳思ってた以上に狭かった。。。
作品作りの部屋には十分だけど、
店となるとちょっとキツキツ。。。
どうなることやら。。。







f0211771_19465028.jpg



図面上と実際とでは、違いますね~。
あれ?窓小さい!!とか玄関狭~い!とか・・・
位置も分かってるようで分かってなかった・・・

だけど、全然問題なし!いい感じです♪







ここ最近、雨がよく降ったので工事が思うように進んでいないらしく
少し、遅れ気味との事。これ以上降らないで欲しいな。。。

大工工事、何人かでされるのかと思っていたら、棟梁ただ一人でした。
驚きました!!すごいですよね~。
上棟の後からは一人で作り上げていくなんて。気の遠くなる作業・・・
棟梁の手に懸かってます・・・☆ 本当に頑張って頂きたいです!!

来月は13日に現場確認です。その時には、階段もできていて
2階にも上がれるそうです。楽しみ♪♪



3連休最後の日は、妹と二人で児島の『womb』さんと『ABSENTE』さんへ
行ってきました♪ またまた、きなりは、ばぁばん家。。。

『womb』すっごく好きです。
ワクワクしっぱなしです。必ず何か見つけてしまいます。
お店の雰囲気も置いてあるものも品数も最高です。
その上、オーナーさんが素晴らしい!!
すごく気さくで、すぐに顔を覚えてくれて、ここの所、皆勤賞の懐かしマーケットでも
毎回必ず声を掛けて下さるし。
ただ、古い物を売っているのではなく、リメイクとかもされててかっこいい作品が
たくさんです。すごい、才能です!!!

お店で使われている照明が気になって、聞いてみたらやっぱり売り物ではないとの事。
だけど、さすがのオーナーさん。
「ちょっと待って」と、お店の奥に行って、「1つあったから作れるよ!」と
すごい親切な対応♪ そういう所が良いんです♪
すぐ作ってくれる勢いだったのですが、1時間くらい掛かるとの事だったので
後日取りに行くことにしました。

変わった照明です。古い糸をよる道具の一部分を使った物です。
アトリエのミシンの机の上で、天井ではなく壁に取り付けて使います。
分かんないですよね?また、取りに行ったら紹介しま~す♪

自由に使えるお金がたくさんあったらな・・・。連れて帰りたい物いっぱいあったな・・・。
今回は、照明もオーダーしたことだしお手頃価格の小物を少しだけお買上げ♪

f0211771_20335984.jpg


またまた花か多肉系の物を植えようかと
黒いパンかケーキかの型を。

緑のフックの様な物、ウッドフェンスに
打ち付けてフックにしようかと。

あとは、何か分からないけど錆び感と
『E』の文字が良い感じの物。
 

この後は、『ABSENTE』さんへ。

こちらのお店は、独特な雰囲気で何とも言えない素敵な空間が広がっています♪
残念ながら、今回はお買上げなし。。。
次に期待しよっと♪

雑貨屋さん巡りや古い物好きはやめられませんね。
家建てて、お金もいる事だし、ほどほどにしなきゃです!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-25 20:55 | おうち | Comments(4)
Commented by *colors at 2010-03-26 00:01 x
kiitoちゃん

ずるい(--〆)
kiitoちゃんばかり、しかも私が行きたいところばっかり行って・・・。
私は休みはテニスコート、平日もなぜかバタバタしてます。
私もさびさびの掘り出し物を求めて旅立ちたいよ~

黒いパンケースとっても素敵。

フックは取り付けたところが早くみたいなぁ。
Commented by 28kiito28 at 2010-03-26 09:29
colorsさん

テニス三昧ですね~。熱心にされてて感心します!
私も、一応ソフトですけどテニス部入ってました。
テニス楽しいですよね。久々にしたくなります♪

ばぁばには、もうあきれられています・・・
家が出来たら、ちょっとほどほどにします。
週末は、どこかで会えるかな?
またまたテニスかな???

Commented by French country at 2010-03-28 11:03 x
おうちがより現実味を帯びて
今度は中に置きたいもののイメージも
もっと具体化してこられたことでしょうね('艸'*)

そういえばwombさんは移転されてからまだ行ってないのですよね!
(我が家にもwombさんで買ってきた木鉢にグリーンが入ってます♪)
新学期始まったら早速行ってきちゃおう!!\(≧▽≦)/

↓福山のこちらのお店!行ったことないです(☆o☆)

8日に福山にイベントでまた行くので
ぜひぜひ寄ってみたいと思います(^艸^*)

あと金庫!!
骨董アンティーク市で見つけたので...メールしますね♪
Commented by 28kiito28 at 2010-03-28 16:31
フレンチさん

先ほどは、メールありがとうございました。
あれから、すぐ着いて真っ先にakizuさんに行ったんですけど
残念ながら見当たりませんでした。誰かにもらわれた後の様でした。くやしい・・・

wombさんぜひ行ってみて下さいね。かなり見応えあります。
最初は移転前の方が好きだなって思ってたんですけど、最近は
好みが変わったのか前よりいいなって思います♪

家の工事が始まる前から、先走って色々買ってしまっているので
もうあんまり増やせない感じです。。。

また、雑貨屋さんや古道具の話など色々お喋りしたいな~♪
新学期が始まって落ち着いたら是非お会いしましょうね♪

<< お気に入り増加中♪ あわただしい一日。。。 >>