<< ますます太る予感。。。 納品♪♪♪ >>

見る見るうちに・・・♪

またまた、お天気が悪い日が続いていますね...

実家の庭の桜も葉桜になってきました。
庭は散った桜の花びらですごい事になってます。。。
窓を開けると家の中にまで・・・。 もうじき毛虫も現れるしな・・・。

今日は、家の現場確認の日でした。
電気屋さんが来て、コンセントや照明の位置の確認などを行いました。

以前打ち合わせで、決めていた物をかなり変更してしまいました。

コンセントの位置や照明の事でこんなに悩むとは思いませんでした。
悩みまくって、電気屋さんに迷惑を掛けてしまったけどなんとか無事に
決定する事ができました。

もっと、打ち合わせの段階でよく考えておくべきだったし、
変更するならするで早くに言うべきだったとまなり反省。。。


進み具合は、驚くほど進んでました~♪
ほぼ毎日、現場にコーヒーなどを持って行ってたけどここの所は、たくさんの人が出入りして
バタバタしてそうだったので、棟梁に一言声を掛けて玄関に置いてそそくさと帰っていたので
中をあんまり見れていなかったんですよね。
だから、じっくり見れるこの日をすご~く楽しみにしてました♪


f0211771_20402791.jpg

真っ黒になったお家。
左官屋さんの壁塗りも始まりました。
モルタルを塗った上から、ベルアート
吹き付け仕上げの予定です!
漆喰と迷ったけど、別会社で建てたお姉ちゃん家
と同じ仕上げにしました。





f0211771_20413244.jpg

リビング入り口から見た所。
奥がキッチンになります。
対面キッチンです。
システムキッチンでコストダウン↓







f0211771_20415595.jpg

こちらは、キッチンからアトリエを見た所。
キッチンからもリビングからも行けるように
ドアは二つにしました!

アトリエのカウンターの位置を最近変更する
事にしたので、ちょっとドアの位置が微妙に
なってしまいそうです。。。




f0211771_20511735.jpg


きなりの部屋で~す♪
5.2畳とちょっと狭めです。
収納スペースもあるし大丈夫なはず・・・
壁に入るかわいい窓枠がどんな風になるかな~☆







今日は、棟梁アトリエの床を貼って下さってました。
床は、最初からオークにしたいと決めてました。こだわりポイントです!!!

少し、値段が高くなってしまったけどトイレと洗面所以外の部屋は全てオークにしました。
色を少し付ける予定です。
階段は、オークと似ているタモ材です!

仕上りがとても楽しみです♪

5月中旬くらいに大工工事が終了する予定だそうです。
建具の色が付いて、壁のクロスが貼られて、ドアが付いてってなっていったら
ますます楽しいだろうな~♪



出番を今か今かと待っている子達をご紹介♪


f0211771_21132157.jpg


かなり前に『kokorone』で購入した時計♪
ゼンマイ式です。前面のガラスがカパっと開き
ネジを巻き巻きします。
今から、使うのが楽しみ♪







f0211771_21185744.jpg

またまた時計♪
先日のおかやま骨董アンティーク市で出店されてた
水無月』さんのネットSHOPで購入。
すごくいい感じの古さ加減です。
機械部分は新しい物になっててGoodです♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-13 21:42 | おうち | Comments(2)
Commented by French country at 2010-04-15 22:03 x
コメントご無沙汰しちゃいましたm(uu*)m

携帯からは拝見してましたけど(ベッドの中で♪)
kiitoちゃんのブログはコメントが携帯からじゃ書き込めないので
今日お逢いした時に口でコメントしようと思ってたのにうっかりしてました(^^;)

ねじまきの時計は私の実家にこっそりあったのと似てて
それも私が子供のころおこずかいをもらって
柱時計とかと一緒にねじまきしてたのを思い出して
とっても懐かしかったです(^艸^*)

あのころはそんなにいいと思ってませんでしたけど
今では骨董屋さんとかでみつけると欲しくなってしまいます(~~;)

kiitoちゃんの夢が楽しみです(uu*)
Commented by 28kiito28 at 2010-04-16 13:24
フレンチさん

昨日は、とっても楽しかったです♪
wombは、行けなくて残念だったけどクルミカフェでおいしいランチ食べれたし、行ってみたかった大福屋さんにも行けたしすご~く大満足の一日でしたよ♪

次回は、どこに行こうかな~。
今から、考えておこっと☆

お店、ほんとに楽しみにしてます。
近いし絶対行きますね♪

私の夢どうなるか分からないけど、本格的に動き出す時にはぜひ力を貸して下さいね。。。

では、イベントの製作・お菓子作り頑張って下さいね!!
<< ますます太る予感。。。 納品♪♪♪ >>