<< 悔やまれる。。。 ますます太る予感。。。 >>

早く完成しないかな・・・☆

この間の更新から、今日まで大した事はないけど、チョロチョロしてました。

先週の金曜日は、きなりと初めて親子クラブに行って二人でドキドキしてきたり、
土曜日は、姉と妹の3人で神戸のアウトレットへ行ったり♪
三田だけのはずが急遽垂水のマリンピアにも行ってみたり・・・。
たくさんお店を見て回ったのに、何にも買わずに帰ってきたり。。。。
日曜は、キミドリでcolorsさんとばったり会ったり♪♪♪

やっぱり、出掛けるの大好きです。ばぁばには「トビスケ」と呼ばれても仕方ありません。。。



そして、今日はじーじが休みだったので新居のアトリエに置くカウンター作りのお手伝い!?
暇を見つけては、ちょこちょこ木材をカットしたり、溝を彫ったり穴を開けたり
してくれていたので今日は組み立て作業と色塗りを。

結構大掛かりな物になっているので、完成はまだ少し先になりそうです。

こんな感じになってます♪

f0211771_20513728.jpg

全長210cm!!低い方の台の上に
シェテラで買ったガラスケースが
載ります!!
何の木かよく分からないけどとにかく
重たいです。
多分、運ぶの一苦労です。。。





f0211771_20521044.jpg

遊びに来ていた、いとこのこっちゃん
じーじのお手伝いをしてくれました♪
私は、結局何枚かオイルステインを
塗っただけ×××
ぐるりと細い木を貼っていきます。
本当は、もう少し太い幅ですき間が
あった方がいいなと思ったけど、
じーじがタダでもらってきてくれた木
なので、文句も言えず、我慢我慢。。。




組み立て後には、塗りにくい内側のみを塗ったので出来上がったら今度は白ペンキで塗り塗り♪
家の完成後、2ヶ月間ZESTさんにモデルハウスとしてお貸しする事になっているので、
設置できるのは、そのから後の引渡し後になりそうです。
まだまだ先だけど、今からどんな風になるのか楽しみです♪

ばぁばん家がますます私の家具で大変なことになりそうです。
あと、下駄箱とキッチンの収納棚を作らなきゃいけないのに、置き場大丈夫なのだろうか???



出番待ちの表札です♪

f0211771_21335840.jpg

ネットのオークションがきっかけで見つけた『上手工作所』さんでオーダーしました。

鉄と木の感じが気に入ってます。切り抜き文字もいい感じ♪
ちょっと、字が小さい様な気もするけど。。。あれ?名前バレバレですね。。。

隣の物は、鉄でできた取っ手。新品ぽくなくてかっこいんです。
下駄箱の取っ手にしようかと。
手持ちの食器棚の取っ手もこれに変えようかと考え中。。。


今日は、暑い位にいい天気だったのに明日はまたまた雨のよう。
雨が降らなかったら、カウンター作りの続きをしよっと♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-21 21:41 | てしごと | Comments(4)
Commented by *colors at 2010-04-21 22:02 x
トビスケさん

ホントに貴女は大トビスケだわっ。
この前はびっくりしたよね。
娘が気がつかなかったらあんなに近くに居たのに気がつかないままだったかも…。
棚、すごいね。
シェテラのガラスケースがのったのを想像するだけで今からドキドキします。
楽しみにしてるよ~
Commented by 28kiito28 at 2010-04-21 23:36
colorsさん

「大」がつきます?
そっか~。そうですよね。控えようと思いつつ、ついついと・・・。

娘さんの記憶力すごいですね!
あんな小さな店で会うなんて、ほんとすごいですよね!
息子さんとも、ツボが一緒だなんて、驚いたし!!!

カウンターがかなり場所をとってしまいます。
6畳がこんなに狭いとは。よく考えてもう少し広くしておけば
良かったと後悔後悔です。。。

出来たら、また紹介しますね~♪
Commented by French country at 2010-04-22 14:51 x
もうホントにフットワーク軽いですよね♪('▽^*)^☆

私三田のアウトレットモールは3回くらいしかいったことないですよ(^oノ^;)ホホホ

カウンターもとってもステキになってますね♪
おじいちゃまがこういうお仕事できる方でホントにうらやましい!

これだけしっかりしていると運ぶの大変そうですが
おじいちゃまがいらしたらお手のものですねεΞ(*ノ^^)ノ

それに表札もとってもカッコいい('艸'*)
Commented by 28kiito28 at 2010-04-25 20:53
フレンチさん

フットワークの軽さ、フレンチさんには負けますよ。

私は、三田2回目でしたよ。マリンピアの方が近いのかと思って
たら違ったんですね~。

今度、同窓会があるのでそれ用の服を求めて行ったんだけど
なくてがっかりでした。。。

カウンター出来上がりましたよ。
これからUPする所です。

お店のお菓子作りは順調ですか~??
<< 悔やまれる。。。 ますます太る予感。。。 >>