<< バタバタな1日。。。 早く完成しないかな・・・☆ >>

悔やまれる。。。

今日は、何日かぶりに春らしいポカポカな一日でしたね♪

カウンターやっとほぼ完成しました!!!
後は、設置をするだけだと思っていたら違ってました。
きちっとしないと気がすまないじーじ。
設置した時に、壁や床との間に隙間ができたらいけないからと少し大きめに
木を切っているらしく設置後に微調整するみたい。
そんなの気にしないのに・・・。口出しすると、キレラレルのでおまかせするしかありません。。。

こんな感じになりました♪

f0211771_21121126.jpg

試しに、『siettela』のガラスケースを
載せてみました。
なかなか、いい感じです♪
さすが、じーじ!サイズはバッチリ!!!
よく見ると、同じ白でも色が違うけど
それは、仕方ないです。。。
siettelaの家具の様になる訳がないのですから。






f0211771_21123794.jpg

天板には、レジを置いた時にコードを下に通せる
穴まで・・・
キャップ付き!!

ガラスケースには、『Masabakery』のパンを並べるのに
丁度いいかななんて思ったり♪







f0211771_2113274.jpg

低くなってる天板はミシンを置いたり手仕事をする机に
なります。
右側に『IKEA』で買ったスチールの引き出しを
脚代わりにしようかと。







これは、色を塗ったまんまですが、この写真を撮った後
白ペンキ部分をヤスリかけし少しシャビーな感じにしました。

しかし、じーじが思ってた以上にヤスリをかけるかける×××
なので、私的にはちょっとしっくりいかず、自分でヤスリをかければよかったと後悔したのでした。。。





この、カウンターの前に立ってお客様に「いっらっしゃいませ♪」と言える日は
ほんとに来るのだろうか?と思いつつも、絶対、いつか必ず言ってみせるぞ!!!と
強く心に思ったのでした。。。

次は、靴箱作りに取り掛かるぞ~!!
「じーじが仕事なくて休みになって喜ぶ」のは、「私だけ」だと、ばぁばは言います。

確かに当たってます!
しかし、決して喜んではいません。ただただ、ラッキー♪♪だと★


少し前になりますが、フレンチさんのお店にお菓子を買いに行ってきました♪
カメラを持ってなかったのでお店の様子がありませんが・・・。

フレンチさん手作りのクッキーやカップケーキなどおいしそうな焼き菓子が
並んでいました。

お菓子の他に、フレンチさんが作られた布小物、木工品がディスプレーされていました♪

何を買おうか、色々迷ってこちらの3種類をお買上げ♪

f0211771_21535150.jpg
ブルーポピー入りレモンティーのケーキ♪
豆乳バナナシフォン♪
ごまきなこのクッキー♪

レモンティーのケーキよくレモンが効いてて
あまり食べた事のない味ですご~美味♪
一番気に入りました♪
クッキーもホロホロで最高♪
シフォンケーキも紙コップが型とはナイスアイデア♪
フワフワできなりもよく食べました♪



ほんとにどれもおいしくて、ばぁばときなり、じーじとペロっと食べてしまいました♪
フレンチさんと、会えなかったのは残念でしたがおいしいお菓子を食べれて大満足♪
また、ちょくちょく買いに行く事間違いなしって感じ♪



お家の方は・・・

f0211771_2224989.jpg

家はモルタルが塗られグレーになりました!
中は、よく見れていませんが、あんまり変わった
様子はありません。

来週末、現場確認なのでよ~く見てきます!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-25 22:10 | おうち | Comments(2)
Commented by *colors at 2010-04-27 08:39 x
すごーく、素敵じゃないか。いいなぁ。いいなぁ。
はやく、kiitoちゃんにいらっしゃいませぇ~って言ってもらえる日が来ないかなぁ。楽しみだわ。
Frenchさんの所では残念だったね。私がもう少し遅く行ってたら会えたんだってね。
あんな雨の日に行こうと思った私たちって…。やっぱり、なんか似てるかも(*^^)
Commented by 28kiito28 at 2010-04-27 18:16
colorsさん

フレンチさんのお店ビックリですね!
私も、colorsさんとはなんか似てるとこあるなってつくづく
思っちゃいました!!

カウンター、お褒め頂きありがとうございます♪
OPENに向けて、ほんの少しずつだけど前進してる気がして
少し、やる気が出てきました!!
頑張りますよ~!!!

<< バタバタな1日。。。 早く完成しないかな・・・☆ >>