<< ドキドキ時間♪♪♪ 悔やまれる。。。 >>

バタバタな1日。。。

今日は、朝から『手しごとkinari』のメンバー達と次回のイベントの打ち合わせ♪

そして、次回の日時等決定しました!!!

   手しごと『kinari』vol.4

  日時  6月15日 火曜日  10時~15時
  場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
   ***前回と場所が変更になっています***

展示場にも行き、会場内も下見してきました。
レジをどこにして、どんな風にディスプレイするのか、みんなで話し合い。

こちらの会場でも、1階・2階を使用しゆったりとご覧頂く事ができると思います。

kiitoのスペースも広々です♪
頑張って作らねば!イベントまで、約1ヶ月半睡眠時間削って頑張るぞ!!

新たな会場で、どんな感じになるのか今からワクワクです♪



打ち合わせの後は、現場確認の為、家へ♪

久々に2階まで、じっくり見る事ができました。

f0211771_2156524.jpg

2階の壁がピンク色に~♪
下地のボードがピンクとは
ビックリ!!

上から、クロスを貼るのが
もったいないような・・・

壁ができると随分部屋らしく
なりました。




f0211771_21564355.jpg

子供部屋の壁に古い窓枠が
はめ込まれました♪

お互いの部屋から覗けない
ように高めの位置に!!

白い壁になった所が早く
見たいな☆





f0211771_21571499.jpg


棟梁が、黙々と1階のボード
貼りの作業をされてました。

5月中旬には大工工事も
終わり、続いて内装工事が
始まるようです。







連休明けには、キッチンも入るそうです。
すんなりと悩む事なく決まったシステムキッチン、イメージ通りになってくれればいいな。。。




カウンターが出来あがり、休む間もなく下駄箱作りに取り掛かってくれてるじーじ。

どんなデザインにするか、あ~でもない、こ~でもない、そんな物できるか!などと怒られながら
相当悩みまくりましたが、なんとか形になりました。

まだ、途中ですがご紹介♪

f0211771_22121482.jpg

横幅が150cm、高さが約120cm
たくさん収納したくてかなり高めに
なってます。

玄関が狭く、土間部分も狭いので
玄関の床の上にかなり乗っちゃい
ます。

桐の棚板が乗ります。



f0211771_22124472.jpg

開き扉の下の空洞な部分にも
下から上に開くパタパタ扉が
付きます。

開き扉、3枚の予定が、
勝手に6枚に変更されてました。
大きすぎて、使いづらいからと。
もう、じーじにお任せです。



持ってた、鉄の取っ手、数が足りず今日急遽追加注文しました。
明日には、届くかな。

パタパタ扉に付ける兆番、ホームセンターでいいのが見つからず、100均で購入。
大丈夫かな。。。

取っ手が付いた所が早く見たい。。。☆


家が出来るまで実家の玄関で待機です。

じーじが暇な間にと思って色々作ってもらったはいいけど、ちょっと早すぎたかなと後悔中・・・


GWに入りましたね。
私の予定はというと・・・

日曜日に中学校の同窓会へ行ってきます。
16年振りに会う、同級生ってどんな感じなんだろう。。。
80人位集まるそう。しっかり、楽しんで来よっと♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-30 22:46 | おうち | Comments(6)
Commented by atelier N at 2010-04-30 23:39 x
いよいよvol.4に向けて始動開始だね~!!
タマホームさんきもちよく貸していただけて、感謝感謝だね。
楽しんでもらえるようなイベントにできるよう、がんばろうね!

16年振りなんてまだまだ変化なしよ~~
私なんてお正月に31年振りに、同窓会あったよ!
いろいろな変化があるにはあったけど、やっぱりみんな小さい頃の面影があるもんだね~って感心しました。
恩師も来られてて、私の記憶は『給食のエビフライのしっぽが好きで、友達のも食べてあげとったよなあ』
と、お恥ずかしい思い出も聞けて、もりあがりました。。。。
Commented by 28kiito28 at 2010-05-01 10:08
atelier Nさん

ほんと、驚く程すんなりタマホームさんに決定しちゃって
すごくありがたいです。動いて下さったatelier Nさん達にも
感謝です♪
前よりいいね~ってなるように頑張りましょう!!

16年ってそうなんですね。
31年経つと変化大有りそうで、ますます楽しそうですね。
今でもしっぽ好きなんですか?
なんかatelier Nさんらしくって笑っちゃいました♪

私も、しっかり楽しんできます。
明日、イベント大盛況に終わるといいですね♪
Commented by hibi* at 2010-05-01 11:13 x
『kinari』vol.4、決定したんですね~♪
楽しみにしてます。
お体には気を付けて、制作ガンバッテ下さい。

おうちの方もだいぶ進んで、コチラも完成が楽しみですね~♪
じいじの手作り家具もスバラシイ!
ステキなじいじで羨ましいデス。
Commented by 28kiito28 at 2010-05-01 12:14
hibi*さん

次回のイベントお家から少し遠くなりますが、お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね♪

家の方は、実は決めたはずの建具の色をまたまた悩み中なんです。
優柔不断なので困ります。。。

じーじ、腕はいんですがなかなかの頑固者で扱いが難しく
作ってもらうの結構大変なんです。

北欧の雑貨かわいいですよね。白樺のカゴとかも♪
hibi*さん家のインテリアほんと好きです♪
Commented by *colors at 2010-05-01 22:43 x
kiitoちゃん

昨日はお疲れ様でした。
大忙しだったね。
お家出来てきたね。
やっぱりあの建具はいい味出してるねぇ。
寺意地の靴箱も素敵っ。ってどんだけ靴持ってるの(--〆)どうせkiitoちゃんの靴ばっかりなんでしょ。
寺意地にも頑張ってもらってよ。kinariを。
Commented by 28kiito28 at 2010-05-02 10:29
colorsさん

打ち合わせ、みなさんほんと愉快で楽しい時間でした。
いつも、聞く専門ですみません。。。

靴箱、取っ手も付き完成しました。靴箱きっとガラガラですよ。。。

早速、じーじにkinari用を製作以来しておきました!!
そしたら、次の日もう取り掛かってくれてました。
今まだ、現場がなく休みの日々が続いているので今がチャンスです。
できるだけ頑張ってもらいます!!


<< ドキドキ時間♪♪♪ 悔やまれる。。。 >>