<< 見て見て♪ ドキドキ時間♪♪♪ >>

だんだんと・・・

今日は、現場確認の日でした。

いつもは、工事担当の方とですが今日は、設計をして下さったIさんと4月に新しく入社されたNさんと♪

15日で大工工事が終わり、外壁、外回りの木製部、建具や窓枠などの塗装が始まるので塗装屋さんを
交えての最終的な色決定をしました。

建具の色、最初は白、次にグレーの様な微妙な色にと変更し、今回最終的には床に合わせた茶色に
決定しました!

かなりの優柔不断。二転三転して、Iさんほんとにすみません。。。

部屋や箇所によって色を変えるようにしていたけど、今日すべての建具の色を一色に統一したので
塗装屋さんは「ややこしくなくて楽になった」と喜んでました。

ドアの枠、窓枠、床材、どれも違う木なので全く同じ色になるのは難しいとの事。
いい感じにマッチしてくれるのを願うしかありません☆

こんな感じになりました♪

f0211771_20571945.jpg
1階の廊下とリビングを
仕切る壁にも窓枠が
はめ込まれました♪

色、持ち込む直前に片面を
ブルーグレーからうす茶に
塗り替えました。

微妙な違いなので、
自己満足です。




f0211771_20573448.jpg

システムキッチンも設置済み!

思ったより大きく見えました!
少し前の私だったら、オーダーで
かわいい感じか、システムキッチン
なら白を選んだはず・・・

濃いグレーはちょっと冒険でしたが
まずまずな感じです♪




次回の現場確認は、色々な所に色が塗られて、ガラッと変化してるんだろうな~♪



さてさて、イベントまで、約1ヶ月。
製作、思うように進んでいません。。。
できているのは、簡単にできて、今まで作った事のあるものばかり。。。

f0211771_21171073.jpg

ピンクッション♪
この他にも、アルミのカップ
小さなカゴの物など
作る予定です。






f0211771_21173361.jpg


薄い木の板に
アルファベットやリボン
をくり抜いて作った
ブックマーク♪
雑貨の様に、飾ってもらっても!





f0211771_21181313.jpg

ティッシュケース♪
この布は裏がビニールコーティングに
なっているのでしっかりしてます。
なので、中身が減ってもバックの中で
グチャグチャになりません。





f0211771_21182953.jpg


ピンもたくさんできてます♪
お子様にお勧めです。

花柄はリバティ生地を仕様!






まずは、イベントなどで定番になっている物から攻める事に!!
どれだけできるか、分からないけど頑張ります!!!

定番品が出来次第、新たな物に取り掛かろっと♪




週末のきなり♪

f0211771_21324425.jpg

f0211771_2133798.jpg



はーちゃんとこうちゃんと松田牧場へ♪

アイス大好きなきなりとてもうれしそうでした♪
私もおいしく抹茶ジェラートをぺロリ♪

やぎやウサギ、牛と触れ合えて楽しそうした♪

すごい広い敷地内に牛がたくさん。後ろに見えるのも牛。

日常では見られない、何ともいえない不思議な光景が広がってました。

日応寺スポーツ広場にも行き、飛行機も見れたし、いつもと違う楽しい時間を過ごしたのでした♪




           
              ☆イベントのお知らせです☆

               手しごと『kinari』vol.4
                    ~雨色を綴って~

f0211771_21512682.jpg

f0211771_21515282.jpg
            
                       
            日時  6月15日 火曜日  10時~15時
            場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
            ***前回と場所が変更になっています***
[PR]
by 28kiito28 | 2010-05-11 22:01 | てしごと | Comments(2)
Commented by French country at 2010-05-12 22:45 x
もうシューズボックスもカウンターもステキすぎて~~~εΞ(*ノ^^)ノ

もう間違いなくおうち完成したら入り浸っちゃいそうです(*^艸^)

お子ちゃま用の机やイスは作ってらっしゃるのですね(☆o☆)

じゃあ我が家はイス1個だけ作っちゃったので
それだけであとは小引き出しでやめておきます(*^艸^)
(絶対kiitoちゃんのとこの方が好みだもの!)

いつもお菓子を買いにいってくれてありがとうございますm(uu*)m

ちくわさんの予定を全て把握できているわけではないので
できれば直前でいいので『開いてる??』とメールくださいね(^oノ^;)ホホホ

今日は本当にごめんなさいm(uu。)m
Commented by 28kiito28 at 2010-05-13 21:31
フレンチさん

木工、どんどん作って下さいよ~。
机と椅子は、前から作ってた物なのです。
なかなか、売れないんだけどそれようにカットしてたので
組み立ててもらいました。
フレンチさんの椅子どんなのだろう。

私の木工は、ほんと作りが簡単な物ばかりなのでフレンチさんの
手の込んだ作品にはすご~く感心しちゃいます。

私は、急に思い立って行動する事が多いので・・・
閉まってたりしても、そんなに気にしないけど次回からは
フレンチさんに連絡して行くようにしますね~♪

では、明日お会いしましょう♪
<< 見て見て♪ ドキドキ時間♪♪♪ >>