<< 少しずつ・・・♪ だんだんと・・・ >>

見て見て♪

手しごと『kinari』vol.4のDMが刷り上りました。
昨日、みんなで集合し、岡山市内のカフェや雑貨屋さんに手分けをして置いて頂くように
お願いしてきました!

私は、8件程担当!集まる時間が遅かったので、すべて行く事ができませんでした。。。
あと丁度一ヶ月になりました。少しでもたくさんのお客さんに来て頂くためにも至急お願いに
行かなくちゃです。

時間を気にしながらも、Dueさんでピンや木工に使えそうな金具などを買っちゃいました♪

ちょこっと、お知らせ☆

手しごと『kinari』が、ルームフレーバー.com というサイトの Handmade Party Times
コーナーでグループの活動内容などを紹介されました。

結成した経緯やみんなの手しごと『kinari』への想いがたくさんの写真と共に掲載されています♪

ぜひ、ご覧になってみて下さ~い♪ 


手しごと『kinari』をする事になったと、誘いを頂いた時、この活動グループの名前が娘と同じ
名前の『kinari』だというのを知って、とっても驚いたと同時にすご~くうれしかったのを思い出
しました。

私は、『きなり』という響きも好きだし、生成り色も大好き、自分がイメージする『きなり』が
こんな子供になってなって欲しいという願いみたいな物にピッタリだったので、結婚もする前から
子供ができたら男なら『希成』女なら『きなり』にしようと決めてました。

私の勝手なイメージは、穏やかな、やさしい、やわらかな、温かい、素朴、などなど・・・

手しごと『kinari』も、そんな言葉達がピッタリな温もりいっぱいのやさしい時間を過ごせる
イベントになっています。

メンバーみんなが心を込めて作った作品達にぜひ会いに来てもらえたらと思います★



           手しごと『kinari』vol.4
              ~雨色を綴って~

f0211771_21512682.jpg

f0211771_21515282.jpg
            
                       
            日時  6月15日 火曜日  10時~15時
            場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
            ***前回と場所が変更になっています***



しかし、そんな願いを込めて名づけたきなりちゃん、もうすぐ3歳、色々な事をたくさん吸収中で
お口の方も達者になってきました。

最近のきなり語録。

私の腕に思いっ切り噛みつき、怒った私に泣きながら、『だってお腹がペコペコなんだも~ん』。
私が邪魔だった時、『このブサイクのけて!』。

毎日、笑わせてくれますが、他人の前で変な事を言わないかドキドキハラハラもさせてくれてます。




今日は、妹達と久々の『womb』さんへ♪
何ヶ月前かに頼んでた照明を取りに行ってきました。

f0211771_21125196.jpg


壁に取り付けてみれないので
床に置いて取ってます。
壁に付けてみないと、全く
良さが分かりません。。。
付けたら、またupするので
見て下さいね~♪




やっぱり、またまた連れて帰ってしまいました。。。

f0211771_21161133.jpg


すご~く小さな金庫♪
妹が見つけてくれました!
値段もgoodでした♪
他にも、大きな金庫が
あったけど我慢我慢。。。





寝る事が大好きな私、寝る事の気持ちよさと作品が出来るうれしさのどちらを取るかの葛藤の日々。


作りたい物は、たくさんあります。しかし、あとどれだけ出来ることやら・・・。
今日も、もうこんな時間、1つでも何か作って寝よう。。。。。。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-05-15 21:37 | event | Comments(6)
Commented by atelier N at 2010-05-17 09:41 x
そうなんです! 私も寝るのが大好きなんですっっ(ってか眠い・・・) この睡魔との闘いの日々です

kiitoちゃんの、kinari への思いを聞き、わたしも初心にかえろうって気持ちになりましたよ!
一か月を切りましたが、自分の作りたいもの、をすこしでも多くかたちにできるようがんばろうね!!

圧巻!のkiitoワールド・・・期待してまっせ~!!!
Commented by 28kiito28 at 2010-05-17 13:11
atelier Nさん

kinariに参加できて、本当にうれしく思ってます。
atelier Nさん達が探してくれたおかげです。
ありがとうございます♪

kinari、ほんとアットホームな感じで私はすごくいいなと思って
ます。来てくれるお客さんにも伝わるといいですよね。

私は、atelier Nさんのような、手の込んだバッグとかとても
作れないので尊敬しちゃいます。

これから、睡魔に打ち勝って少しでもたくさん作れるように
頑張りま~す!!!
Commented by French country at 2010-05-18 13:55 x
私はまだまだ睡魔との闘いに敗れちゃってます(^^;)

これが例の電気ですね(*^艸^)

設置されたらどんなふうになるんだろうと
とっても楽しみです\(≧▽≦)

金庫はやっぱり好きなんですね~~♪('▽^*)^☆
どんなふうに飾って使われるのか
これまた楽しみです(☆▽☆)

あと1カ月切っちゃいましたね(;;)

ワールド楽しみにしてますεΞ(*ノ^^)ノ
Commented by 28kiito28 at 2010-05-18 19:56
フレンチさん

wombさん久々だったので、目新しい物だらけでどれだけ
我慢した事か。。。

ぜひ、行ってみて下さいね♪

金庫、飾るというか無造作に置かれてる状態です。
今は、飾れるスペースが少なくってイマイチな感じです。。。

製作、気持ちばっかり焦って、手が全然追いついていってません。

ほんと、頑張らないとヤバイです。

フレンチさんお店が忙しくて、なかなか製作できないんじゃ
ないですか~?

無理しないで下さいね~~。

Commented by *colors at 2010-05-20 11:24 x
kiitoちゃん。

私は眠れる森の美女と呼んでいるわっ。自分のこと。
眠くて眠くて…。

さて、探したのは!!!わ・た・しっ :-)
atelier Nさんは私をアゴで使っただけよっ。

みんなが大事にしているkinariがんばろうね。

金庫欲しいっ
Commented by 28kiito28 at 2010-05-22 20:29
colorsさん

返事遅くなってすみません。
眠れる森の美女???
みんな眠いのを我慢して頑張られてるんですね!
自分だけじゃないと思って頑張ります!

家の事で思い通りにいかない事が重なりちょっと疲れてます・・・
なかなか、すんなりいかない物ですね。。。

気を取り直して、家の事も製作も頑張らなきゃです。
colorsさんもレッスンやテニスなど色々お忙しく動き回られてますね。

本棚、ブルーグレーに塗ったら見違えりましたよ~♪
<< 少しずつ・・・♪ だんだんと・・・ >>