人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じーじ作、色々♪ 見て見て♪ >>

少しずつ・・・♪

掃除機買いました♪

と言っても、自分で買った訳ではありません。。。

家もできてないのに、姉夫婦からの早めの新築祝いです。

3件も電気屋さん回って、散々迷ったあげくSHARPのサイクロンの物に決めました♪

サイクロン初です。お手入れが楽で、壁際も綺麗に吸えて、軽い(自走式!)、音が静か、排気がきれい
これらが決め手です。


掃除機、家事の中で一番苦手というか、好きじゃないけどこれで少しは楽に楽しみながらできそうな
気がする~♪



大切に使わせてもらいます★
少しずつ・・・♪_f0211771_2093921.jpg


妹からは何を頂こう???  くれるって言うから・・・

TVショッピング物が気になってます・・・

松居一代の圧力鍋『マジッククッキング』、痩せると話題の『レッグマジック』(新築祝いか?)
料理が楽チンになりそうな『マジックブレット』 気づいたら全部マジック物でした。。。



ほんの少しずつだけど、ちょこちょこした小さな物達ができています♪

少しずつ・・・♪_f0211771_2045723.jpg
レザーケース付きのハサミ♪

定番化してます。
アンティークレースや
紅茶で染めたレース、
ハサミ2種類、キャメル色と
茶色2色あります。
お好きな組み合わせを見つけて
下さいね~♪


少しずつ・・・♪_f0211771_20101375.jpg

レザーリボンのゴム♪
二色あり。

革ボタンのピン♪
ネットShopで見つけた
お気に入りの革ボタン。
さりげなくいい感じです♪




少しずつ・・・♪_f0211771_20125561.jpg

クルミボタンのマグネット♪
クロスステッチでアルファベットと
リボンを刺繍。

古いゲームのコマを使った
マグネット♪





昨日は、じーじが作ってくれている木工物の色塗りをお手伝い♪

途中止めにして、雑貨屋さんに行ってしまったりしちゃったけど・・・

帰ったら、ほぼ終わってました。ご苦労様です。。。

あとは、白ペイントの物をもう一度塗り、ヤスリがけするのと、壁に取り付けるシェルフの
フックなどの金具を付ければ、出来上がり~♪


やはり、仕事休みが続いてるじーじ、このままではお小遣いなしかも。。。

木工がたくさんお嫁に行って、じーじに報酬があげれる事を祈ります・・・★
by 28kiito28 | 2010-05-19 20:40 | てしごと
<< じーじ作、色々♪ 見て見て♪ >>