<< 楽しい企画計画中♪ じーじ作、色々♪ >>

見えてきた見えてきた♪

家、だんだんと完成に近づいてきました♪

f0211771_19493756.jpg

吹き付け作業が終わり
真っ白ではない白色に
なりました♪

漆喰などの塗り壁も考えた
けど、結局すっきりとした
感じにしたくてベルアート
吹き付け仕上げに。

高くついてしまったけど、満足満足♪





家の中もちゃくちゃくと作業が進んでいます。
一階全てのクロス貼りが終わっています。

珪藻土の壁に全然興味がない私。
良い点たくさんあるんだろうけど、何の迷いもなくクロスに決定!

クロスの壁紙は、またまた途中で変更お願いしちゃいました。
見た目、塗ってるの?って思っちゃうような質感の壁紙です。(私の目にはかも・・・)
このクロスに変更してもらったら、かなりのプラス料金掛かっちゃいました。。。

なので、全部屋は諦めて、玄関・廊下・リビング・キッチン・アトリエのみを変更。
プラス料金は痛かったけど、変更して良かった良かった♪♪

f0211771_19545281.jpg

はめ込んだ古い窓枠いい感じです♪
この写真はリビングから見た所です。

反対側は廊下になります。

我が家、ニッチやかわいい装飾が
ありません。
なので、こういう色でかわいさを
プラスしてみました♪





f0211771_19593080.jpg

こちらは和室。
4畳とかなり狭めです。
あえて、障子にしてみました♪
格子を小さめにし、障子は紙では
なくポリカに。

これで、張替えの必要もなし♪
きなりがもう少し大きくなるまで
ここで寝てもいいかな~なんて。








f0211771_2041781.jpg

ここは、アトリエ♪

キッチンからもリビングからも
入れる様にドアが二つです。

1つは、ちょっと冒険してグレー
の様な微妙な色に。
もう1つは、まだ入ってませんが
白いガラス入りのドアです。
今、色塗りの途中。
仕上りが楽しみ♪




アトリエの2つのドア、子供部屋のドアには、フローラルガラスという名前のガラスを使ってます♪



f0211771_20105011.jpg

名前の通り、花柄です♪
ネットで見つけて、絶対使いたいと
思ってたお気に入りのガラスです♪

ガラスにもたくさんの種類が
あって、決めるの大変でした。

色々な物が気になったので、
モールガラス、チェッカーガラス
升目ガラスなど箇所によって
変えてみました♪




2階は、クロスが貼れたらまた紹介しま~す♪♪



じーじ作の木工の続編♪


f0211771_20324869.jpg

ぼうし立て♪
これ、ぼうしをよく被るこれからの
季節大活躍間違いなしです。

ぼうしの置き場意外に困りませんか?
脱いですぐのぼうしも風を通して
清潔に~♪

玄関にタンスの上に・・・





1つ・3つタイプ、色も白・茶あり。
黒色のネームプレート付きの物、ホウロウの数字プレート付きの物など色々なタイプがあります♪


こんな使い方も♪

f0211771_20392865.jpg



スリッパ立てにも使えちゃいます♪
3本タイプにも立てれます。
















f0211771_20414621.jpg

子供用の椅子&机♪

今回は白のみです。
小さなお子様用♪
お絵書きしたり、折り紙したりetc.










f0211771_20493145.jpg



子供用椅子と飾れるはしご♪

椅子は、ディスプレイに使うもよし
実用的にお子様が使うもよし♪

はしごは小さめサイズで、
場所を取らず、ちょこちょこと
雑貨を飾る事ができて使い勝手が
good♪










クロスも貼られ、大体の部屋の感じも見えてきたしそろそろ、照明や洗面所で使う鏡などを
本気で考えて購入していかなければ!!!

この週末にでも、IKEAや三宮方面に出掛けて来ようかなと計画中★

そういう買い物大~好き♪ また、新居で使うインテリアなどもUPしていきますね~♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-05-27 21:09 | おうち | Comments(4)
Commented by *colors at 2010-05-27 22:21 x
kiitoちゃん

人ン家ながらわくわくします。
早くお家に行きたいなぁ。
和室の障子が小さくて高さもツボです。

じーじの作品もどんどん出来あがってkinari楽しみだね。
私も頑張ります。
Commented by 28kiito28 at 2010-05-27 23:16
colorsさん

家作りの難しさ痛感してます。。。
微妙と思う所もいくつかありますが、そんなものですよね。

できたら、ぜひチェックしに来て下さいね~♪
では、明日頑張って下さいね!!
Commented by French country at 2010-05-29 13:01 x
昨日はありがとうございました~~~m(uu*)m

おうち着々ですね♪('▽^*)^☆

本当に我がことのように楽しみで楽しみで(*^艸^)

和室はなんだか秘密基地みたいでワクワクしちゃいます('艸'*)

アトリエの扉のガラスはとっても懐かしい感じがしますね~(☆o☆)

本当にkiitoちゃんの夢がたっぷり詰まったおうち♪♪♪
ぜひぜひお邪魔したいです(uu*)
Commented by 28kiito28 at 2010-05-30 06:36
フレンチさん

こちらこそ。おいしいパンを食べれて家族全員大満足でしたよ♪
また、寄らせてもらいますね♪
小さなクリームチーズのクッキー最高でした。
きなりと取り合いして食べました~。

家、結構進んでるでしょ?
できても、しばらくは引っ越せないのがちょっと残念...

引越ししたら、ご招待するのでぜひ来てくださいね♪
<< 楽しい企画計画中♪ じーじ作、色々♪ >>