人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さなモノたち♪ 楽しい企画計画中♪ >>

ビビビッ!!!

ビビビッ!!!_f0211771_20302187.jpg

この絵にビビっときました!!!
この絵がZEST OKAYAMAさんを知るきっかけになったのです。

漠然とそろそろ家を建てたいなと考えてた頃、ポストにZESTさんの分譲地のチラシが・・・。
そこに描かれたこの家を見た瞬間、『私が建てたいのはこんな家!!!』と思っちゃったんです。


それから、すぐパソコンで、そのチラシに書かれてたZESTさんのHPにアクセスしたのでした。

そこに、掲載されてた今までの施工例を見て、これまた衝撃が走りました!

『こんな素敵な家を建てる会社があるなんて!いい所見つけちゃった~♪♪』って
すごく、うれしくなったのを思い出します。

もう一つ、ZESTさんで建てる事を決定させる運命的な出来事が・・・。


たまに、通る道にこれまた、『私が建てたいのはこんな家』と思うような理想の素敵なお家がありました。

そこを、通る度に食い入る様に見まくり、時には、車を止めてこっそり写メを撮ってみたり。
ピンポンを押して、『どこで建てられたんですか?』と聞いちゃおうと思ったくらいかわいいお家でした。


何度か、ZESTさんのオープンハウスに行きました。
そんな中、ZESTさんが建ててすでに住まわれている方のお家で見学会があるとのお話が・・・。

その話をよく聞いていると、なんとそのお家は私が気になってた『理想のお家』での開催だったのです♪

これは、行くしかないと楽しみにして行ってみると、これまたすごい事が・・・。

なんと、そのお家の玄関に私が作った小さなピンクッションがあったのです。

そしてそして、お顔を拝見するとこれまたビックリ!!!

私が、初めて参加したハンドメイドイベントでお買上げ下さって、その後何度か雑貨屋さんなどで
お見かけしお話をした事があった方だったのです。

すごく、かわいらしい方で、『この方にしてこのお家あり、納得!』って思いました♪

こちらのお家は、『シンプル&ナチュラルなお家』としてZESTさんで紹介されています♪ →→ 


ものすごい事の様に書いてますが、私の中ではかなり運命感じてしまったのです。

『これはもうZESTさんで建てるしかない!』と、ろくに他の建築会社を見にもいかず決断したのでした。

その後何度もオープンハウスや今度我が家で行われる2日間限定の雑貨屋さんでもご一緒するmiizueeさんの
お家にもお邪魔させて頂き、色々なお話も聞かせてもらったりした事も家作りをしていく上でいい勉強になりました♪

miizueeさんのこだわり盛りだくさんの素敵なお家、ZESTさんHP中の『アトリエのある家』で
拝見する事ができます→→ 


この決断間違ってなかったと、作り始めてから今日まで日々実感しています♪


家の完成も間近となりました。うれしいようなちょっとさみしいような、なんとも不思議な気持ち。。。

しかし、家作りにきっと終わりはありません。
しっかりとした土台を作って頂いた後は、日々を過ごしていく中で少しずつかもしれないけど
その時その時に思う様に手を加えていき、どんどん我が家色にして行きたい!と思う今日この頃なのでした。。。

長々と書いてしまいました。読むの疲れましたよね。。。
書きたい事まだまだあるけどこの辺で辞めておきます。。。


今日の夕方も家を見に行ってきました♪

ショベルカーで作業が行われてました。浄化槽をしてたのかな???
来週には、外溝工事が始まるそうです。楽しみでワクワク♪♪


外観はこんな感じになりました♪ (見にくくてすみません。。。) 


ビビビッ!!!_f0211771_214245100.jpg


足場も取れてスッキリ!!
色や質感気に入りました♪

あとは、ウッドデッキに
アイアン風の手摺が付きます♪






お家の中はというと・・・♪

ビビビッ!!!_f0211771_2151222.jpg




リビング入り口から見た所。








ビビビッ!!!_f0211771_21523274.jpg





リビングのドアと古い窓枠♪












ビビビッ!!!_f0211771_21541577.jpg



アトリエの二つのドア♪
ここにドアを二つにしたのと
色、材質を変えた訳色々あります。

しかし、う~ん微妙かもと
ちょっと思い中。。。




私が目指したもの、どこか懐かしさを感じるような古さが見え隠れするお家♪


そこで、こだわりポイントをご紹介♪

ビビビッ!!!_f0211771_2204592.jpg


akizuで買ったスイッチと
Siettelaで買った古いドアノブ♪

上下のパチパチいい感じ♪






ビビビッ!!!_f0211771_2222025.jpg


換気扇、あえて今どきっぽくない
ものに。
掃除はどうだろう。。。
ちょっと大変かも。。。






ビビビッ!!!_f0211771_2241426.jpg




こちらもパチパチスイッチ♪
スチールのシルバーバージョン♪

洗面所の照明のスイッチに!!









あと楽しみにしているのは洗面所と玄関ドア♪
玄関のタイルもかな~♪♪

また、取り付けが完了次第ご紹介しますね~♪



   手しごと『kinari』vol.4
              ~雨色を綴って~

ビビビッ!!!_f0211771_21512682.jpg

ビビビッ!!!_f0211771_21515282.jpg
            
                       
            日時  6月15日 火曜日  10時~15時
            場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
            ***前回と場所が変更になっています***
by 28kiito28 | 2010-06-04 22:30 | おうち
<< 小さなモノたち♪ 楽しい企画計画中♪ >>