「ほっ」と。キャンペーン
<< 可愛くなってます♪ たくさんのありがとう♪ >>

運ぶ。運ぶ。。運ぶ。。。

今日は朝から、実家と新しい家を何往復しただろう???

ほぼ完成した我が家。
次の月曜日カメラマンさんが来て家の写真撮影が行われます。
その為に、実家で新居行きをスタンバイしている家具達を一足先に運び込んできました!

プチプチが巻かれたままだったり、ほこりまみれになってた家具達きれいなお家に引越しできて
きっと喜んでいる事でしょう。。。

家が出来る前から、買いたい衝動が抑えられず、次々に買ってしまっていた家具達。
部屋にピッタリ合うのだろうかと少し不安だったけどまずまずな感じに見えました♪

明日、ZESTさんの家具が追加され、私が持って行った家具や雑貨達をZESTのみなさんが素敵に
ディスプレイして下さる予定です。


月曜の撮影、私ときなりも行く事になっているので、家具・雑貨が並んだ所はまた後日ご紹介します♪


ZESTのNさんと家具をよいこらしょよいこらしょと運んでる最中、お家の方ではウッドデッキの手摺り、
階段の手摺りが設置されていました!

こんな感じに...

f0211771_20475224.jpg

アイアンにする予定だった手摺り。
耐久性を考え、錆びもこないし、
色が黒ならいっかという事で
結果的にはステンレスにして
アイアン風に~♪
上部には、デッキに使ってる木
と同じ物を付けました。
あっ、じーじが秘かに窓に写ってます。。。







f0211771_20541291.jpg

デッキ部分のアップ!
ウリン材という物で、無塗装でこの色。
だんだんとグレーっぽくなっていくみたい。

かなり、耐久性がよくなかなかいい材質
のようです。
早く、いい色になっていかないかな☆





階段の手摺り♪

f0211771_2113960.jpg




こちらは、本物のアイアンです。
ゴツゴツした感じ気に入ってます。

どういう形状にするかで、またまた
決定後に変更。ご迷惑を掛けて
しまいました。。。

しかし、変更して良かった良かった♪







続いては、照明をご紹介したいと思いま~す♪

まずは、玄関の表札灯。

f0211771_2112038.jpg 
真下にアイアンの表札が付きます。

以前家具市場の倒産セールで
激安で手に入れてた白いライトの
アーム部分と持ってたベージュの
アルミのシェードを組み合わせ、
シェードを黒く塗りました。

アーム部分の色姉妹から不評なので
黒に塗り替える予定です。。。


玄関ホール♪

f0211771_2113026.jpg


我が家のアクセントカラーでもある
グレー色した琺瑯シェードライト。

画像では分かりにくいけど
近くで見るとなかなかいい色してます♪





アトリエ♪

f0211771_21192939.jpg


いくつか吊るすうちの2つ。
古いジョウゴをライトに♪

格子の窓の前に付け、
外から見たときに窓から
いい感じに見えるように
また微調整しようかと...。






あと、2つ東京青山の雑貨屋さんオルネ ド フォイユの裸電球を購入済み♪
なかなか欲しい物が見つからなかったけど、やっと見つけ出す事ができました♪
付けたらまた見て下さいね~。


ダイニングとキッチンカウンター上♪

f0211771_21284632.jpg
ダイニングテーブルの上には
パシフィックファニチャーの黒色
琺瑯シェードのライト♪
よくありそうだけど、灯具部分が
スチールかな?グレーなのが
気に入ってます。

キッチンカウンターには、
KUROという名の超シンプル
なライト♪



キッチンの天井♪

f0211771_21332348.jpg


レトロでしょ?
昭和な感じが好みです。

今時、選ぶ人少ないはず...

ヒモで消す事もできますよ!




洗面所&トイレ♪

f0211771_21385815.jpg

こちらも裸電球。
この形で黒を探したけど
見つからず、カタログで黒っぽい
物を選ぶ。
しかし、実際全然黒っぽくなく
ステンレスの色でした。。。
ヤラレマシタ。。。
まぁ、これはこれでOKな感じ♪



洗面所の鏡の上♪

f0211771_21432324.jpg


こちらは、蛍光灯剥き出し。
キッチンの小っちゃい版。
これは、ヒモなし。。。

鏡まだ付いてません。
自分で付けるのはNGなので
引渡し後につける事に。。。




階段♪

f0211771_21491524.jpg


またまた、裸電球♪
洗面所・トイレの小っちゃい版。

黒やっぱりありませんでした。
自分で塗れそうな感じなので
飽きたら塗り塗りします♪




2階の寝室、子供部屋、新しい照明欲しいのはやまやまだけどここは我慢。
今使ってるペンダントライトを付ける予定に。。。

照明で部屋の雰囲気全然変わりますね~。
選ぶの悩みまくりだったけど、やっぱり楽しかったな~♪

家具と部屋の雰囲気とピッタリマッチしてくれるといいな☆
[PR]
by 28kiito28 | 2010-06-19 22:17 | おうち | Comments(8)
Commented by French country at 2010-06-20 19:14 x
もうなんてセンスいいのかしら!

本当にステキでかわいい(*^艸^)

でもやっぱり気になるのはランプ!

本当にかわいらしくって('艸'*)

ぜひぜひ実際に『肉眼で』早く拝見したいですεΞ(*ノ^^)ノ
Commented by 28kiito28 at 2010-06-20 19:51
フレンチさん

お褒め頂けるなんて....。
分かってもらえて、うれしいです♪
きっと何でわざわざそれを選ぶって物ばかりセレクトしてます。

レトロな部分まだまだあります。
また、紹介しますね~♪

ぜひぜひ、肉眼でじっくり見てやって下さ~い!
Commented by ちゃぶた at 2011-06-11 13:56 x
こんにちは

キッチン上の蛍光灯、めちゃすてきですね!

レトロな感じがたまりません。。

キッチンにダウンライトをすすめられているのですが
なにかちがう。。と思い、探していたところ
偶然みつけて、うつくしさにみとれてしまいました。。

もしよろしければ、どちらのメーカーか教えていただけますか?


Commented by 28kiito28 at 2011-06-11 22:39
ちゃぶた様へ

蛍光灯お褒め頂けるなんてビックリです。
昔の家では、普通に使われていたような照明、
いたって普通なんですが、それが逆に良かったりしますよね。

メーカー仕様書で調べてみたのですが、
メーカー名は書いてなくて、今ネットで調べてみました。
オーデリック FA 4011GLS白色  でした。
価格も、6405円と安く、とっても明るくて気に入ってます。

お家作りされているのですね。
イメージ通りの素敵なお家が完成するといいですね♪
Commented by ちゃぶた at 2011-06-13 13:28 x
ありがとうございます!
さっそく調べてみたいと思います。

kiitoさんのようにすてきなお家になるといいな~
Commented by tomomi at 2016-06-28 12:59 x
はじめまして!こんにちは!レトロな裸電球の直付けタイプを探していて、こちらのブログへたどりつきました。

「こちらも裸電球。
この形で黒を探したけど
見つからず、カタログで黒っぽい
物を選ぶ。
しかし、実際全然黒っぽくなく
ステンレスの色でした。。。
ヤラレマシタ。。。
まぁ、これはこれでOKな感じ♪」

と書かれているスレンレス色の金具のメーカー、品番、もしお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくおねがいいたします!!!
Commented by 28kiito28 at 2016-06-29 13:21
tomomiさま

コメントありがとうございます。
照明、探されているのですね!
こちらは、ヤマギワ照明の品番G5005Jです。金額は3000円程でした。今、ネットで調べてみましたら、生産終了品となっていました!
しかし、代替品として、L-975Jという品番の物があるようです。金額は少し高くなっているようです。ネットでお調べになってみて下さいね!
Commented by tomomi at 2016-06-30 11:35 x
28kiito28さま!
早速のご返信たいへん嬉しく思います!!ありがとうございます!そして、お調べくださり、ありがとうございます!!!

確認してみます^^感謝いたします♡
<< 可愛くなってます♪ たくさんのありがとう♪ >>