<< ☆奇跡☆ 密かなこだわり。。。 >>

お勧め商品♪

昨日は、FREX GALLERYへ、今日は、無印へ。
新居用のカーテンをオーダーしてきました。

レースは全室、今の家で使ってるものと同じ無印のものにしました。
厚地のカーテンは、子供部屋は無印の生成り色の物、その他の部屋はFREXのグレー色のものに決定!

早く、できないかな~♪ 7月31日・8月1日の『おうち小箱』には、カーテン付きのお家を見て頂けそうです♪


無印の後は、我が家で使ってる超便利アイテムを買いにリサイクルショップへ♪

             これです。

f0211771_2091963.jpg



f0211771_20112234.jpg

ウエスって言うのかな?
長さを三等分して、こんな風に
冷蔵庫脇に掛けてます。
あるとほんとに便利です。
洗濯の竿を拭いたり、洗濯機を拭いたり。
洗う前のフライパンやお皿を拭いたり、
古い物を買ってきた時の掃除に。
引越し時にも大活躍間違いなし!
愛用暦かなり長くなりました。




これを売ってるお店は、ジーンズファクトリー近くの『リザック』さんです!
いつも、行く度まだあるかなとドキドキします。
今日は、いつもの場所になく焦りましたが店員さんに聞いたら、無事ありました♪
お値段、298円!!! かなりの量入っててお得でと~ってもお勧めです!

その後、ジーンズファクトリーのsaleへ。いつから始まってたのだろう?
また、買ってしまった。。。
しかし、もともと安くてしかも30%offなので、良しとしよう~~♪


新居の玄関のライト色を塗り替えました!!

f0211771_2027913.jpg


アーム部分も全て真っ黒にしました。
どうでしょう?
以前は、アーム部分が白で壁の色と同色だったのではっきりしない感じでしたが、黒にした事で
ライトに存在感が出た様な。。。
きっと、また自己満足でしょう。。。


ちなみに塗る前は....
f0211771_20281256.jpg





この塗り替え、じーじにお願いしました。

ペンキは、時間が掛かるしムラができるのでスプレーを使う事に!
配線が繋がってて、取り外す事ができないので、ネジを外し宙ぶらりんにしての作業。

ちょっと、危険かなとは思ったけどちゃんと壁に養生をしとけば大丈夫かなと。

しかし、嫌な予感的中。。。
『ありゃ、黒~なっとるがな』 と、じーじ。

見ると、『ガビ~ン』
10cm近くの黒い丸が....

正直、かなり焦りました。
内心では、『ヤバスギル、じーじ、勘弁して~ん、』 と。

しかし、二人とも、冷静でした。(装ってたのかな。)
すぐに実家に、ラッカーの薄め液を取りに走り、布に付けてポンポンと拭くと驚くほどにキレイに~♪

焦りながらも、じーじならなんとかしてくれるとどこかで思ってました。
じーじに頼んで、できない事はないので♪  これからも、頼りにしてま~す♪

それにしてもほんと、消えて良かった~♪
消えてなかったら、かなり凹んでたでしょう。。。
そして、ZESTさんに迷惑掛けてたことでしょう。。。



『おうち小箱』に向けての作品作り。
ここ最近、珍しく睡魔に打ち勝ち頑張ってます。

昨日も、こんな感じに広げまくり.....

f0211771_20532139.jpg


まだ、完成してません、大好きでたくさん持ってるレースをどれがいいかなと悩みまくりながらの作業。
今日も、きなりを寝かしつけてから続きをしよう。


明日明後日は、完成したお家の見学会です。
たくさんの方に見に来て頂けるとうれしいな~♪
詳細は、こちらをご覧下さい → 




                 ★☆★イベントのお知らせ★☆★

f0211771_22304699.jpg
 
f0211771_22311045.jpg
              
                     
                   

地図が少し分かりにくいです。。。
詳しい場所の地図は、ZESTさんのHPをご覧下さいませ。 →→ 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-07-09 21:10 | おうち | Comments(0)
<< ☆奇跡☆ 密かなこだわり。。。 >>