<< 満足♪満足♪♪ 『おうち小箱』無事終了しました! >>

準備OK~♪

『おうち小箱』も終わり、ゆったりのんびりした日々を過ごしています。


火・水と旦那さんがお休みだったのでどこかに行きたいなと思い色々考えました。。。

きなりの為に、アンパンマンの映画にしようか?
CMを見て行きたがってた、ゴールドタワーにしようか??  などなど...
 
しかし

悩んだ結果、結局私の行きたい所へ行ってしまいました。
きなり、旦那さんに申し訳ないなと思いつつ。。。


行き先は、笠岡→→福山→→岡山市内色々

目的は、手作りに使う材料の調達♪

レース・金具類・レザー・チャームなどの材料が手元に少なくなると不安で不安で....

いざ製作を開始した時に、使いたい物が使いたいだけあるように前もって準備をしとかないと
気がすまないのです。

いつもの事です!そして、製作途中でまた色々欲しくなりまた買ってしまう。
持ってる物で作り、それが売れれば一番いいけど、そういう訳にはいきませんね。。。
赤字にならない程度にしなければ!!!

今回の材料調達でGETしたモノをちょこっとご紹介♪

f0211771_20482743.jpg
これ欲しさに笠岡まで行きました!
ちょっと寂れたホームセンターにて。

近場の手芸屋さんやホームセンター
にはなくここでしか見た事ありません。

あるだけ買い占めました。




f0211771_20521327.jpg

tick.tock-repos-さんにて。
こちらのお店は、手芸材料が豊富で
かわいい物が多く困ってしまいます。

悩みに悩んでアンティークレースなど
をお買上げ♪




f0211771_20552096.jpg

こちらも、tick.tock-repos-さんで。
AVRILの糸好きです。

値段もお手頃で使える糸、
最高です♪
もっと色々集めたいな~♪




f0211771_20573580.jpg

岡山市内のレザー屋さんで、
いい感じの革を手に入れました♪
何を作ろう?ワクワクします♪
 
試験管もたくさんGET♪
レザーの一輪挿し、イベントで
好評だったので、また作ろうかな~☆



f0211771_211237.jpg
レザー物色々♪
笠岡のウエスギでスウェードの
編み編み紐を発見!
以前持ってて使い切ってた物。
欲しいと思ってたので超ラッキー☆

細いレザー紐も色んな色をチョイス♪





イベント終わったばっかで、このペース。なかなかヤバイです。
こんだけ、色々思う存分好きな物が買えるのもkiitoの作品をお買い上げ下さった方々のおかげです♪
またまた気に入って頂けるような作品作りを頑張りたいと思っています☆


早速ですが、製作開始しました!!!
頼まれ物の小物をちょこちょこと。。。

f0211771_21255747.jpg

f0211771_21173685.jpg


チャーム色々です。
リボンがお好きという事なので、持ってるリボンチャームを使って3種類♪
レザーは全ておなじ物で、レースは3つ共違います。
この革にこのチャームでなどのご希望があれば言って下さいね~。

お次は、キーホルダー♪

大きな鈴をメインにシンプルに~。
以前作った物のレースなしバージョン。
ついついレースを使いたがっちゃう私。
レースなしご希望なので、我慢我慢。。。
しかし、なしもいい感じだな~なんて。

微妙に革の幅、長さが違います。どっちがお好みでしょうか???


f0211771_21263164.jpg




次のお休みは、きなりの好きなとこ行こうね~♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-05 21:34 | てしごと | Comments(10)
Commented by かなこ at 2010-08-05 22:43 x
わぁ☆
やっぱりkiitoさんの作品は本当にステキです!(*´∇`*)

鈴のついたキーホルダー、おうち小箱で買おうかすごく悩んでやめちゃったんですけどやっぱり買えばよかったぁ~(>_<)

またGETできる機会はありそうですか?
Commented by 28kiito28 at 2010-08-05 23:51
かなこさん

おうち小箱ご来店、お買上げありがとうございました♪
今回からは、コメント頂いてもお顔が分かってるので、いいですね~♪
今もお顔を思い出しながらお返事書いちゃってます♪

次のイベント企画中ですが、まだはっきりとした事は未定です。。。
明日、メールさせて頂きますね!
Commented by sonoka at 2010-08-06 14:01 x
はじめまして!
いろいろとブログをたどっていたらこちらのブログに到着しました。
同じ県民のようで,うれしくてコメさせていただきました!!
素敵なイベントがあったんですね♪知っていたらぜひお邪魔したかったです。
次回イベントがあればいいなぁ。

私もAVRILさんの糸,大好きです♪♪
また遊びに来させてくださいね。
それと,ブログリンクさせてもらってもいいですか?
どうぞお願いします☆
Commented by 28kiito28 at 2010-08-06 21:43
sonokaさん

コメントありがとうございます♪
早速私もsonokaさんのブログ拝見させて頂きました!
ハンドメイドされるんですね。
素敵な物をたくさん作られてますね~。
私とは比べ物にならないくらい、本格的な手仕事、
すごくて見入っちゃいました。

ぜひリンクお願いします♪
私も、ちょくちょく遊びに行かせて頂きます♪

AVRILさんのシュシュのキットなんてあるんですね~。
私も欲しかったな~☆

Commented by *megu* at 2010-08-07 16:20 x
こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃
またまた素敵な作品がアップされていて☆胸キュン☆
大きな鈴の付いたキーホルダーステキです!
σ(゚▽゚*)は細い方が好きです♪♪

そして、素敵なお買い物☆
tick.tock-repos←行ってみたいと思いつつ
行けてないお店です~。ステキものがたくさんありそうだなぁ~
時間がある時に連れていってもらおうと、今から計画中ですw
Commented by 28kiito28 at 2010-08-07 20:57
meguさん

こんばんは。
鈴かわいいでしょ~♪
結構、ご好評頂いてて、うれしい限りです♪

tick.tock-repos-さんぜひぜひ行ってみて下さい。
カギ針されるし、かわいい糸ときっと出会えますよ☆
キッズスペースもあるし、おいしい紅茶も試飲で出して下さいますよ♪

旦那さんにですか~?旦那さん優しそうだからどこでも連れってて
くれそうですよね。
ちなみにうちの旦那さんも色々連れてってくれますよ♪

Commented by F子 at 2010-08-09 01:07 x
こんばんはー義妹です(゚∀゚ )
久しぶりに見てますーついでに初コメントです\(^^)/
相変わらずすごいねー
Nさんとうひょうひょ言いながら見てました
おうちついに入居出来るのね!
よかったね\(^^)/
落ち着いたらお宅訪問させてください☆
Commented by 28kiito28 at 2010-08-09 13:32
F子ちゃん

元気にしてるのね~♪
ブログ全然更新されないから...
仕事始めたら忙しくてなかなか難しいか~。

家、もうすぐ引渡しで今月末には引越しだよ!
今回の帰省には間に合わなかったね。
次はお正月かな。そん時はぜひぜひ来てね♪

F子ちゃん達が帰っている時に、私達も帰れたらなって思ってるよ♪
休みじゃなくて、夜勤明けだったりするからちょこっとになるかもだけど。

ではでは、逢えるの楽しみにしてるよ~ん♪
Commented by toko at 2010-08-16 13:52 x
はじめまして、検索でヒットしたのでこちらに来れました。
素敵な作品ばかりでわくわくします。

岡山市内のレザー屋さんってどこにあるのでしょうか?
はじめて知りました。
試験管などの材料もあるのでしょうか?
お教えいただけると嬉しいです。

Commented by 28kiito28 at 2010-08-16 19:55
tokoさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
作品も素敵だなんてとてもうれしく思います♪

レザー屋さんの件ですが、こちらのお店はすご~く小さなお店で
私も知り合いからこっそり教えてもらいました。
なので、この場での公表は控えさせて頂きたいと思います。
試験管は、別の雑貨屋さんで買った物で、レザー屋さんで買ったものでは
ありません。。。

お役に立てなくて申し訳ありません。
tokoさんもハンドメイドされるのですか???

なかなか更新できませんが、よろしければまた覘いてみて下さいね♪
<< 満足♪満足♪♪ 『おうち小箱』無事終了しました! >>