<< 初来客☆ 勉強!勉強!! >>

こんな感じで....

引っ越しして10日目、お家の中の片付け、色んなものの住所変更などの事務的な事、
ほぼ大体終わり、だんだん落ち着いた日々になってきました♪

部屋の中は、ごちゃごちゃしてる所もあるけどこれ以上はスッキリできないと諦めました。。。
しばらくはこのまま行こうと思います♪


今日は、玄関とトイレの様子を....

まずは、玄関。

f0211771_21275175.jpg
『上手工作所』さんにオーダーした
鉄と木でできた表札、じーじに
付けてもらいました!

鉄の板にレーザーカットで
文字をくり抜き!
夜はライトに照らされてできる
影がいい感じです♪



f0211771_2136981.jpg


『kokorone』で買った
木と陶器でできた古い
フックにお気に入りの
雑貨を掛けてます♪





f0211771_2139037.jpg



お気に入りの鉄の取っ手を
付けたじーじ作の下駄箱♪
玄関の土間も狭く、下駄箱
かなりの割合占めてます。

少し高めにして、たくさんの靴が
入るようにしました!






f0211771_21423049.jpg

玄関にも雑貨を♪

金庫型の貯金箱はカギ入れに!

古いドアのカギ穴プレートと
骨董市で安くgetしたカギの束♪





続いては、玄関入ってすぐにあるトイレ♪

f0211771_2151294.jpg
トイレのドアは白にするか、
冒険するか迷いに迷って決めた
濃いグレーのドア!
小さな窓のガラスはチェッカーガラス♪
取っ手は実は事情があり、結局予定とは
違う物になってしまいましたが、
今では、逆にこのノブになって良かったな~って
思ってます♪

建具屋さんに、今時こんなのわざわざ選ぶ人
いないって言われましたが、昔からある
普通な感じがお気に入り♪
ドア前の廊下かなり狭いです。
ドア開けるといっぱいいっぱいです。。。


f0211771_2154681.jpg

かなりごちゃごちゃしてます。。。

洗面ボールと水洗金具は
ホームセンターで見つけた物と
同じものにしてもらいました。
両方とも格安でコストダウン成功♪

白い引出しは、以前から使ってる物。
女の子用品をしまってます♪

棚上のホウロウの白い入れ物は、
シートクリーナー入れ♪



f0211771_21574451.jpg


芦屋にある大好きなお店
『Basket』で買った
トイレットペーパーホルダー♪

微妙な色と剥げ具合がお気に入り!




f0211771_2215480.jpg



大工さんに付けてもらった棚に
目隠しのカーテンを♪

『Skip』さんで購入の布
余りで作った為、グレーのラインが
左端にきちゃいました。。。

ライトは、シンプルなステンレスの
灯具に丸い電球で♪




f0211771_226482.jpg

何年も前に買って使われずにいた
鏡、棚付きなので雑貨をちょこんと
飾るのにちょうど良くってgood♪

古いドイリーに上に小さなビンを
2つ並べて...






明日は、家の周りに雑草が生えるのを少しでも防ごうと、業者さんに砂利を入れてもらいます。
いつもより早く起きなきゃいけないので、早く寝るとするかな~~。

次は、リビングや和室をご紹介しますね~♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-08 22:37 | おうち | Comments(2)
Commented by so-no-ka at 2010-09-09 11:01
kiitoさん
お引っ越しお疲れ様でした♪
新しいおうち,ステキステキ↑↑
引っ越しして間もないおうちとは思えないし,雑貨も飾っているのね~!!!
きっとお片付け上手なんだろうなぁ。
随所にこだわりもあって羨ましい。うちはプランナーさんにすべておまかせだったから,ここはこうしたいってこだわったところがまったく無いの。

↓の記事の倉吉,魅力的ですね~(^O^)岡山からだったら1時間くらいで行けるのかなぁ。
ミニマルさんにも行ったのですね!!私のブログの名前があってびっくり&嬉しかったです。
お出かけしたくなったなぁ~^^

リビングの画像,楽しみにしてまぁす!!

Commented by 28kiito28 at 2010-09-09 13:44
sonokaさん

こんにちは、ありがとうございます♪
ステキだなんてうれしいです♪

頭の中のイメージでは、いい感じに行くはずなのに実際置いてみると
あれ???みたいな事が多々あってかなり悪戦苦闘しました。。。

まだまだ、これから手直しが必要です。

sonokaさん家おまかせなんですね~。
それはそれで、プロの方のトータルコーディネートだから統一感あって
素敵なお家になってそうでいんじゃないかな~。

倉吉、岡山からは1時間半位かかりましたよ!
津山からは、もっと近くていいですね♪

ブログ勝手に載せちゃいました。すみません。。。

リビングもごちゃごちゃしてますよ~~
<< 初来客☆ 勉強!勉強!! >>