<< 進む。。。 初来客☆ >>

LDKは...

今日は、LDKの様子を写真に撮りました♪

f0211771_2242879.jpg
ドア、ドア、ドア....
LDKにあるドアの数8枚!
この面には、写真の他に
洗面所のドアがあります。
右から、リビングのドア→
和室のふすま2枚→収納
階段出入り口
色んな材質、ガラスを使って
全てオーダー♪


f0211771_22521437.jpg
Nonkiで買った窓枠を微妙なグレー色に
塗り替え、はめ込んでもらいました♪
雑貨も飾る事ができて、とっても
お気に入り♪
このドアとアトリエとリビングを
行き来するドアは、木製のドアを
白く塗装し、古いドアノブ&引き手の
金具を使用しています。
時計は水無月で見つけた古い物♪


f0211771_2258993.jpg

引っ越し前から使ってるじーじ作の
TVボードとsiettelaで買った白い棚
きなりのおもちゃ&本の収納に!

机を買い変えたい。。。
狙ってる物あります。
我慢も必要ですよね。。。悩む。。。



f0211771_23816100.jpg
キッズコーナー♪
白い棚やっと使う事ができました。
きなりのおもちゃ入れになるとは。。。
たくさんの引き出しに、細々した物を
しまえて使い勝手good♪

じーじ作のままごとキッチン♪
以前の住まいに合わせてコンパクト
サイズで作ってもらってたので、
使ってなかった古い机を台にして...

おもちゃを子供部屋に持って行ける
ようになったら、もっとスッキリするのにな。。。



f0211771_23135164.jpg
ダイニングスペース!
ソファーの背中にテーブルを
くっつけてます。
このスペースがごちゃごちゃして
色々悩みました。
結局ごちゃごちゃです。。。

趣味が変わったが、買い替え
られないテーブルセットです。。。


f0211771_23183999.jpg
パソコンスペース!
と言っても狭すぎて、実際は
ダイニングのテーブルでパソコン
してます...

ライトは、工業用の様なかっこいい感じの
微妙なグレー色の物を付けました!

机と椅子も微妙なグレーの色合いが
お気に入り♪

今、テーブル下の配線モデム置き場を
スッキリ隠せるような物をじーじに
製作依頼中♪


f0211771_23223497.jpg

これまたsiettelaで購入の
白いキャビネット♪
実は中身は、空っぽ。
置き場を検討中。。。

隣のバッグを掛けてるもの
本来は着物の何かを掛ける
もののようです。

古い白い棚には、日常使う
電話や、アクセ、化粧道具などを収納。




お次はキッチンスペース!

f0211771_23374828.jpg
日曜日、じーじに棚を付けて
もらいました!
収納や物を置くスペースが
増えていい感じです♪

棚受け金具、100均で見つけた
お買い得品☆
意外にしっかりしてますよ!



f0211771_23422270.jpg
食器棚は以前から持ってる物を設置。
こちらもほんとは趣味が。。。
趣味が変わらないと信じ、高いお金を
出して購入。
まさか、4年後にもう変わっちゃうとは。。。

取っ手を変えるだけでも雰囲気変わるので
ただ今、検討中です!

レンジ台、ワゴンも前のお家から。
このまま行くか、じーじに何か作ってもらうか
考え中。

満面の笑みのきなり登場♪


f0211771_23481539.jpg
キッチンとアトリエを繋ぐドア♪
システムキッチンの色に合わせて
濃いグレーのドアに!
ガラスは、フローラルガラスで
かっこよさとかわいさをミックス♪

トイレのドアのグレーともまた違う色
になってます。
どんだけグレー好きなんだか。。。


f0211771_23565912.jpg
水切りカゴ、ホームセンターで見つけた
久々の掘り出し物♪
ステンレスのいいやつも考えたけど、
これは、大好きなグレー、しかもお値段
1080円!!!
この値段なら汚くなったら、惜しみなく
買い換えられるしいいなって♪

古いタオル掛けも取り付けました♪


次回は、和室や洗面所、アトリエをご紹介しま~す♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-14 00:17 | おうち | Comments(4)
Commented by *an-an* at 2010-09-14 11:30 x
あ~。
写真見たら、また行きたくなっちゃった~。
ニッコリのきなりちゃんがかわいくって微笑ましい♪
大きくなったね☆
Commented by 28kiito28 at 2010-09-14 13:04
*an-an*さん

もう少し家近かったら、いいのにね~。
フレンチさんの運転だったから、時間掛からず着いたのかな???
次は、*an-an*さんの運転でぜひ来てみて下さいね~♪

きなり、ほんとよく食べて、よく寝るからな~。
こぶたにならないか心配です。。。
Commented by French country at 2010-09-14 22:03 x
フフフ
an-anさんはまだ一人じゃ無理だと思う...フフフ

またまたおじいちゃまの出番が多くなりそうだけど
でもキッチンの後ろはハッキリいって見えないし
やっぱりシンクの方へ目が行って気にならないので
先に別のところから作ってもらわれたらいいですよね(*^艸^)
Commented by 28kiito28 at 2010-09-14 22:43
フレンチさん

では、また*an-an*さんとフレンチさんご一緒にですね♪

そっか~。気にならないか~。
じゃ、先にとりあえず、パソコン下、室外機カバー、ウッドフェンスの
どれかから取り掛かってもらうかな~。

フレンチさんは、木工作るのかな?
かわいい取っ手も買われてるみたいだし、期待してますね♪
じーじはどうだろう?
また、機嫌がいい時に頼んでみるかな~~。

<< 進む。。。 初来客☆ >>