<< 。。。 負けました。。。 >>

革小物イロイロ♪

アトリエっていいものです。

新しい家ができる前の、私の作業スペースはダイニングテーブルの上。
材料・道具を出しては片付けての繰り返し。
きなりが寝ている間にと、準備し作業開始すると、起きてくる。そしてすぐ片付ける。
そんな事もしばしば。。。

しかし、今は片付けなくても触られない、誰にも怒られない。好きな時に好きなだけ広げられる。

キレイに片付いてるにこしたことはないけど、今はこんなアトリエもありかな。。。製作に必死ですから。。。

人にはあまりお見せできない散乱状態の中、続々(?)と作品できてます!!!


まずは、ストラップ!

f0211771_2025668.jpg

あみあみスエードのリボンストラップ♪

細い物と太い物。
リボンは2つ違う素材の革を使用して
います。





f0211771_2064617.jpg

こちらは、レースなしでシンプルに!

リボンも同じ様に見えて、密かに素材違い。
ついついレースをと思って付けてしまうけど、
レースなしが好きって方もいらっしゃいますよね???





f0211771_209843.jpg

アンティークゴールドのチャームバージョン!

あみあみストラップには微妙に違う2種類の
リボンチャームを。
グレーと黒のタコ足の物には、レースと
小さなクロスを。





続いては、キーホルダー!

f0211771_20183515.jpg

この革気に入ってたんだけど
残り少なくなりました。。。
残念で残念で。

このタイプはたくさんのカギが付けれます!






以前、姉から自転車のカギに付けれる小さめのキーホルダーが欲しいと言われ、作った事がありました。
それを、思い出して作ったチビキーホルダー☆
f0211771_20225236.jpg

レザー部分も上の物と比べると
小さめでかわいいです♪

二重のリングのとこにもカギを付ける
事ができるので家のカギと車のカギなど
複数も付ける事可能です。




f0211771_20433322.jpg

こちらは、古いアルミのタグを
使ったチビキーホルダー♪

こういう数字物も好きです。
ついつい自分の誕生日とか
家族の誕生日とか探しちゃいます。
10月6日と11月3日の方いませんか~???



どのキーホルダーにも鈴が付いています。
今回の物は、小さめの鈴なので音も小さめですが、バッグの中でゴソゴソ探す時にもきっと
役立ってくれるはずですよ!
以前作った、デカ鈴のキーホルダーもありますよ。
こちらのデカ鈴、使ってくれてるお友達からもカギが見つけやすいとなかなか好評です♪

ミシンが苦手で、使わず作れる物についつい走ってしまってるけど作りたい物も出てきたので
ちょっと頑張ってみるかな。。。
ちなみに超簡単な物ばかりですけどね。。。

うまくできたら、また紹介しますね♪♪♪


手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-10-26 21:13 | てしごと | Comments(12)
Commented by jukko at 2010-10-27 14:20 x
はじめまして。
京都で主婦をしているjukkoといいます。
この記事のアルミタグキーホルダーを見て、「あ!主人の誕生日だ!!」と嬉しくなりコメントさせていただきました(*^_^*)
ぜひ買いたいけど、ちょっと遠いですね(@_@;)
手作りブログをネットサーフィンしているうちにここを見つけて、とっても素敵で、それからちょくちょく拝見しています。
これからも作品、楽しみにしています♪
Commented by French country at 2010-10-27 17:38 x
今日はどうもごちそうさまでしたm(uu*)m

アトリエにkiitoちゃんの作品があると
とっても映えてよかったですよ~(*^艸^)

kiitoちゃんらしいSHOPが仕上がるよう
忙しい中だけど頑張って下さいね♪('▽^*)^☆
Commented by 28kiito28 at 2010-10-27 21:08
jukkoさん

はじめまして。ご覧頂きコメントまで下さりありがとうございます。
自分のブログをどんな方が見て下さっているんだろうと気になったり
します。
なので、見て下さってる方からのコメントとてもうれしいです。
ハンドメイドお好きなんですね。ご自分ではされないのですか?
どうしても気になるものなどありましたら、ご郵送での対応もさせて
頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいね♪

タグの数字、実際にいらして私もうれしくなっちゃいました。
11月3日もうすぐですね!素敵な誕生日をお過ごし下さいね☆

お時間ありましたら、また覗いてやって下さいね♪ 
Commented by 28kiito28 at 2010-10-27 21:14
フレンチさん

今日は、お世話になりました。
物知りなフレンチさんがいてくれて、とっても心強いです♪
パソコン無知すぎてほんとにすみません。
見捨てないで下さいね~。

まだまだOPENへの道のりは長く困難だけど、一生懸命
頑張ります!!!
ではでは、今後とも宜しくお願いしますね☆
Commented by so-no-ka at 2010-10-28 08:45
こんにちは♪

スエードの編み編みとリボンちゃん,かわいい~♪♪
kinariで拝見できるのかな??
kinari,伺えそうです!泉田は友達のおうちがあるし,うちからだったら車で40分かからない位で行けると思うので今から楽しみです。
この前ティックタックさんにお邪魔したときにkinariのフライヤーを見つけたので,頂いて帰りました。
お声を掛けて良いかな,やっぱ迷惑かもしれないしやめとこっかな・・・と今からイロイロ考えてます^^;
そそ,うち総社なんですよ~!!国分寺の近くの田舎モンです^^
Commented by jukko at 2010-10-28 13:50 x
ご返答ありがとうございます。
主人の誕生日、実は10月6日の方なんです(*_*;
もう過ぎちゃってるんですがプレゼントしてなくて…
郵送していただけるんだったらとても嬉しいです♪
でも、詳しいやり取りはどうしたらいいか分からなくて、
とりあえず再コメントさせていただきました(^_^;)
ややこしいことですいません…

p.s.自分でも手作りしてます。
まだまだ始めたばっかりですが…
気持ちが落ち着いていいですね(*^_^*)
Commented by 28kiito28 at 2010-10-28 15:18
sonokaさん

来て頂けるんですね♪うれしいです♪
ぜひお会いしたいので、絶対絶対声掛けて下さいね。
今から楽しみでワクワクします♪
編み編みスエード自分でも使ってるけど、思った以上に丈夫で
色も3色あってちょっと気に入っています。
会場で、ゆっくりご覧下さいね。

そうそうsonokaさん、ブログのタイトル変えられましたね?
更新いつも楽しみにしてますよ~!!!
Commented by 28kiito28 at 2010-10-28 15:24
jukkoさん

ご連絡ありがとうございます。
ごめんなさい。何でか私勝手に11月6日って決めてしまってました。。。

お買い上げ頂けるのですか~。
全然ややこしいなんて思いませんよ。うれしい限りです♪
ではでは、お手数ですが非公開コメントにてご連絡先(携帯アドレス)を教えて頂けます。
そののち、私の方から取引方法をご連絡させて頂きます。
ではでは、よろしくお願いします!
Commented by かなこ at 2010-10-28 15:33 x
いや~、やっぱりkiitoさんの作品はどれも可愛いわ♪(*´∇`*)

ストラップもキーホルダーもkiitoさんの作品を使わせてもらってるのに、また欲しくなっちゃいました☆(^o^ゞ


素敵な作品、これからも楽しみにしてまぁす♪(^-^)/
Commented by 28kiito28 at 2010-10-28 20:39
かなこさん

なんてうれしい事を言ってくれるの~♪♪
jこういう事聞くと、やる気が出ます!
製作時間がなかなか取れず、思うように作れずにいるけどあと1ヶ月
近くあるので、もっともっとかわいい物作れるように頑張ります!!!

今使ってるのがダメになったり飽きたら、またご希望に合わせて
お作りしますよ~♪
よ~し、今日も一頑張りするぞ~!!!
Commented by 28kiito28 at 2010-10-29 12:37
jukkoさん

返事の文章が一部おかしかったのでもう一度書かせて頂きます。
非公開コメントにして頂いて、連絡先(メールアドレス、TEL番号どちらでも)をお願いします。
では、宜しくお願いします。
Commented at 2010-10-29 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 。。。 負けました。。。 >>