<< 祝★ 。。。 >>

ご縁☆

パソコン、無事いつも通り使える様になりました。
意外にも、旦那さんできちゃいました。。。


先日ご紹介した、古いアルミタグを使ったキーホルダー早々とお嫁に行きました。
行き先は、初めてコメントを下さった京都に住まれているお方の所。

タグの数字113と106。11月3日と10月6日の方いませんか~?って書いたら、10月6日が主人の誕生日
ですとのコメントを頂きました。そして、プレゼントにとお買上げまでして頂ける事になりました♪

やりとりがめんどうな上、送料も掛かってしまう。申し訳ないなと思いつつもお買い上げして頂きました。
明日位には、お手元に届くと思います。ご主人さま気にいって下さるといいな☆

コメントをわざわざ下さり、お買い上げまでして頂けた事。
それだけでも十分うれしいのにさらにテンションが上がる様なお話を聞く事ができました。

ブログを見て下さってるのは、たまたま見つけてくれてからだろうなと思っていたら、偶然ではないとの事。

ん?ん?ん?どういう事だ???って思ったら、

この方もご主人様とお二人で木工などをされてらして、その作家名が私と同じ『kiito』なのだと!!!
それで、私のブログの存在を知って下さり、ご覧頂けたようです。

名前の由来まで、私と同じ☆
漢字で書くと『木糸』。
ちなみに私の方は、木工と布物などに欠かせない存在であるのが木と糸だから『木糸』。
そして、娘の愛称が『きーちゃん』なので、きーといつでも一緒という意味も込められています。

このお話を聞いて、あまりの偶然さにかなり驚きましたが、心がほわっと温かくなりました。
ただならぬご縁を感じちゃいました★
自分と同じ様に考えて名前を付けて、同じ様に製作活動をされている方がいる。
たった一つのキーホルダーからまた新しいつながりができました。
手作りをしてて良かったって心から思えるとってもれしい出来事でした♪



そして、もう1つ。
先週の金曜日は、岡山ドームで行われた『小さな街のカントリーパーティー』へ行ってきました。

こちらには、kiitoが委託している『kico+nico』さんも出店されていました。
どんな感じになってるんだろうと気になりお店のブースへ♪
すると、ちょうど私の作品を手に2つ持ち、お友達と『かわいいよね~どっちにしようか???』って
楽しそうに悩まれてるお客様が....

そういう場面を目にできるとは、思っていなかったのでうれしくてうれしくて♪

自分の作ってる物に自信が持てなくなる事が多々あります。
だけど、こういうちょっとした事で簡単に自信が持てもっとかわいい物を作ろう!!!っていう向上心が強くなり
製作活動を頑張る事ができます。

お店を始めると、今まで以上にお客さまとのふれあいも増えもっともっとたくさんの自分にとってプラスになる
色々なモノを得る事ができるんだろうなと思うと今から楽しみでワクワクします♪

お店の準備思ってた以上に大変です。考える事盛りだくさんで...
しかし、確実にちょっとずつですがOPENに向けて進んでいます。
                                 
こちらも、無事取得♪
f0211771_21323931.jpg
結構掛かった費用。
無駄にならなくて良かった~。
なにより、これで無事大好きな
古い物をお店に並べる事が
できるので一安心です♪



そして、ちょっとずつですが商品も増えていってます。
f0211771_2135737.jpg

またまた、かわいい金庫型の
貯金箱GET♪

錆び付いた物になんで惹かれる
のでしょうね~。
カギ好きで色々集めちゃいます。





イベント用作品も、スローペースですが作ってます。
アルミタグのキーホルダー1つになっちゃったので追加で2つ作りました。
f0211771_21393816.jpg



今回の数字はどうでしょう?
誕生日、結婚記念日など
ビンゴの方いらっしゃるかな???
チビリボンのキーホルダーも
作りました。
 



f0211771_21524827.jpg

こちらは、リボンのブローチ♪
大きな物、小さな物。
ストールを留めたり、いつものBAGに
つけてみたり...
小さめリボンお勧めです。
三角ストールを留めるのに良さそうなので
自分用も作ろうかな☆






じーじ作の木工品も出来上がっています。
また、ご紹介しますね~♪

長々と書いてすみません。最後まで読んで下さりありがとうございます。


手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-01 22:13 | てしごと | Comments(6)
Commented by jukko at 2010-11-02 18:51 x
この度は、丁寧に対応してくださってありがとうございました。
今日主人が帰ってきたら渡すので、反応が楽しみです(^^)v
そして、手作り始めてよかった、って思いました♪

うちのブログにも、こちらのこと書かしてもらっていいですか?
Commented by 28kiito28 at 2010-11-02 21:15
jukkoさん

こちらこそありがとうございました♪
コメントを下さったjukkoさんに感謝です。

同じkiitoで頑張りましょうね!!!
ブログにお断りなしに書いてしまってごめんなさい。
載せて下さるなんてうれしいです。どうぞどうぞ♪

これからもよろしくお願いしますね。
Commented by French country at 2010-11-03 23:43 x
こんなすごい偶然ってあるものなのね~~(☆o☆)

嬉しいですよね!
すごくステキな偶然!

ハンドメイドやっててよかった!好きでよかった!
ブログやっててよかった!って思える瞬間でもありますよねεΞ(*ノ^^)ノ

kiitoちゃんの作品に自信が持てなくなることがあるなんて
私はそれが一番びっくり!です(☆o☆)

私はkiitoちゃんのハンドメイド大好きよ♪
Commented by 28kiito28 at 2010-11-04 00:42
フレンチさん

ブログ、いまだに慣れなくて始めるんじゃなかった~って思ったりする事も
あるけど、こういう出来事があると無理してでもやってて良かったって思います♪

大好きだなんてありがとう。
そう言ってくれる人や、手にして下さる方がいるから頑張れるんですよね。
自信なくして→自信取り戻しての繰り返しです。
常に自信が持てる日は、絶対来ないでしょうね。。。
あっという間にイベント当日はやって来ますよ~。
頑張りましょうね!!!
Commented by *megu* at 2010-11-04 15:06 x
素敵なご縁があるのですね!
名前の由来も知ることができて、なんかσ(゚▽゚*)も嬉しいです☆
120ないかなぁ~と画面みてましたwwww

σ(゚▽゚*)も、kiitoさんがこちらのブログやってなかったら・・・
きっと、未だに声をかけれなかったと思います☆
ブログを通してのお付き合いやご縁が広がるって本当に素敵な事ですよね☆

イベントまで、あと少しですね!!
木工作品もかなり気になりますが、
kiitoさんのレザー小物、σ(゚▽゚*)大好きです♪♪
Commented by 28kiito28 at 2010-11-04 20:55
meguさん

1月20日誕生日ですか??
今ね、気になって手持ちのタグ見てみました。
残念ながら120はかなったです。。。

載せてた115、姪っ子の誕生日でした。妹に言われて気づきました。。。

meguさんもブログつながりのお友達たくさんいらっしゃいますもんね。
meguさんともこうして、お友達になれたしブログなかなかいいもんですよね。
meguさんのように頻繁に更新はできないんですけどね。。。

今日も、木工のペイント作業手伝ってきましたよ~。
また、次回にUPしますね♪
<< 祝★ 。。。 >>