<< 大きな一歩。。。 ご縁☆ >>

祝★

6月12日で3歳になったきなり。
今日は、吉備津彦神社へ七五三のお参りに行ってきました。
いとこのこっちゃん(7歳)とちいちゃん(3歳)も一緒に♪

先日スタジオアリスでドレス、着物を着て写真撮影してきたので今日のお参りは、お金を掛けず
ちょっときちんとめの服装で。。。
(この撮影が大変で大変で、もう二度とあんな撮影会はしたくないって思うほど地獄でした。。。)

人多いのかと思いきや、全然で行ったらすぐに祈祷してもらえ時間も掛からず終えることができました。

このお参りで3人が一番興味を持って楽しんでいた事は...    
f0211771_214781.jpg

f0211771_21234336.jpg


特にちいちゃんは、おさるさんを超気に入り離れようとせず、質問攻めしたり暴言はいたり、
触っちゃいけない所を触ったり。。。
見てるこっちがハラハラドキドキしました。

きなりは、興味はあるんだけど近寄れないタイプで控えめに触ったりして遊んでました♪

f0211771_21101286.jpg 


早いもので、もう3歳。大きな病気も怪我もなく
元気に成長してくれています。
このまま、元気いっぱいに素直で心のやさしい女の子で
いてくれたらなと心から願います★







この後は、みんな大好き『くら寿司』へ♪わいわいガヤガヤと楽しくおいしく頂いたのでした♪



さてさて、最近の私はというと、きなりが寝た後の貴重な一人時間をどう使うかのいつも悩みに悩み
しなければいけない事をちょこちょこと進めています。
製作もしたい、店の事も考えたい、たっぷり寝たい。。。
昨日もその前の日も、きなりを寝かしつけた後、起き上がる事ができずに眠っちゃいました。
意思が弱すぎです。今日こそは起きてやるぞ~!!!

ここ何にちかの昼間は、実家でじーじ作の木工品の塗装作業をお手伝い。
今回は久々にたくさん作ってくれました。
なので、色塗りも大変です。。。まだあと少しあるよぉ。。。

すでに、完成している物をいくつかご紹介しますね♪

1つ目は、上下・縦横・丸棒を手前・後ろにと何通りもの使い方ができる飾り棚♪
どう使うかは、お好みでどうぞ!
f0211771_21385016.jpg

f0211771_21443215.jpg


2つ目は、小さなはしごのウォールシェルフ♪
横用に吊り下げ金具を付けていますが、縦用に付け替えれば、縦型にもできますよ~。
子振りなので、気軽にどこでも取り付けて頂けるのではないでしょうか???
f0211771_21522575.jpg


3つ目は、大きなはしご♪
このはしご、特にこれからの季節に大活躍ではないでしょうか。
ちょこっと着て、まだ洗濯しないベストやカーディガンを掛けたり、ズボンを掛けたり...
実家で使ってますが、今はしご大変な事になってます。重なりすぎで。。。
f0211771_21554023.jpg


4つ目は、飾れるはしご(大・小)♪
雑貨が飾れる、はしごです。脚を斜めにカッティンしているので安定感があります!
雑貨をかわいくディスプレイしちゃいましょう♪
小さなお子様がいっらっしゃるお家には、ちょっと不向きですが。。。
このはしご、イベントではなかなかの人気者です。
f0211771_22007.jpg

f0211771_2202022.jpg


そして最後は、なんていう名前がいいのか分からないこちら。久々の登場です。
我が家でも愛用中。洗面所で、濡れたバスマットやタオルの一時置き場に。
これかの時期は、リビングでひざ掛けを掛けたり、お子様の上着を掛けたり色々便利に
お使い頂けると思いますよ~。
f0211771_2273567.jpg
f0211771_2275466.jpg

f0211771_2282126.jpg


金具ではなく、レザーと鋲を
使ってあります。
裏表色が違うレザーを使用。
鋲とレザー使いが気に入って
います♪




残りの木工品も色塗り作業が完了したらまた、ご紹介しますね♪
まだ起きてるきなり。これから、寝かしつけて、作業頑張るかな!!!



手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-06 22:22 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by French country at 2010-11-08 09:21 x
きなりちゃんかわいいですね~('艸'*)
いつものお洋服もかわいいけど
こんなお洋服だとお姉ちゃんに見えますね♪('▽^*)^☆

木工!
おじいちゃますご~~~い!

上のは古い紙モノとか飾るのにとってもかわいいですし
ポールにいろいろ掛けて飾れそう(*^艸^)

ハシゴは大人気なので
お客さまにまたまたよろこばれますよ♪εΞ(*ノ^^)ノ

我が家もタオルかけにしてますが
ホントにちょっとあると便利ですし
置いておくだけでもかわいいので絶対喜ばれますよ~\(≧▽≦)/

我が家は少~ししか持って行けないので
木工もたっぷりお願いしま~す♪m(uu*)m

あと3週間(って書いて恐ろしくなっちゃった!)
頑張りましょう♪
Commented by 28kiito28 at 2010-11-08 19:00
フレンチさん

七五三かなり手抜きな感じだったけど、全て終わってやれやれです。
きなり、お姉ちゃんなのは見た目だけですよ。。。
まだまだオムツも取れそうにないし。。。
製作、お店の事もだけど、きなりのオムツ外しも頑張らなくちゃです!!

じーじ作いつもの事ながら簡単な物ばかりでです。
フレンチさんとこのは、一つ一つが手が込んでるんだもん、
数できないのも仕方ないですよ。

色塗りまだ分も、超簡単品ですよ~。

明日は、お世話になります。
初店のランチ楽しみだな~♪♪
<< 大きな一歩。。。 ご縁☆ >>