<< 木工品☆ 大きな一歩。。。 >>

何でだろう???

水曜日の話。

私に悲劇が。。。

ばぁば車の後部座席に乗ろうとした所、ドアのフレームで顔を強打しました×××

超焦って乗ろうとしたのは確か。

だけど、自分で閉めといてどうやったら顔をぶつけられるのか未だに不思議で不思議で。

打ったことにもビックリ、ものすごく痛いのにもビックリ、切れて血が出てたのにも超ビックリ!!!
一番ビックリしたのは、そんなありえない行動をした自分にビックリですけど。。。

鼻と口の間の所を縦に1cmほど、切っていました。
まるで、赤ペンで書いたかの様にキレイに線が...
血は、思った程出ず、すぐに止まりました。

実家に戻り、そこにいた姉・妹達に病院に行くべきかを相談。
              ↓
みんな、一応顔だし行っておいた方がいいだろうと。
              ↓
近くの病院の午後からの診療が始まるのを待って行く。
              ↓
先生、『縫ってもいいし、縫わなくても大丈夫かも』
    『縫っても縫わなくても小さな傷は残るでしょう』
              ↓
           私、迷う。。。
              ↓
先生、『じゃ、縫わない方向でいきましょうか』
              ↓
消毒して傷口をくっつける為の和紙でできてる特殊なテープを貼った上に
ガーゼをテープで貼ってもらう。

縫う事も覚悟してたけど、どうしますか?って選択を迫られるとどうしても『お願いします』とは
言えませんでした。
手や足ならまだしも、顔でしかも鼻の下、絶対無理、コワすぎる。。。

今日で4日目。毎日消毒に通ってます。
先生曰く、『いい感じ』
無事、傷口がきれいにくっついて、傷が目立たなくなる事を祈り理たいと思います★

ガーゼ部分を絶対に濡らしてはダメと言われるし、不便な事が多くてかなり色々苦労しています。

大きな口が開かないので、喋ったり食べたりしづらい。
歯磨きのうがい、飲み物はストローで。
顔は洗えない。
一番やっかいなのが、お風呂で髪を洗えない事。
なので、今は実家の狭い洗面所の流し台がシャンプー台に、そしてばぁばが洗う人に。
3日目ともなると、さすがにばぁばも慣れたものです。

あと何日こんな日が続くのでしょうか。。。
厄年の私。これもそうなのかな。こんな程度で済むなら善しとするか。。。

もっと悪い大変な事が起きないように、日々の生活、気を引き締めて行こう!!!!!



顔は、大変な事になってても手作りの方は休まず頑張ってます。
今日は、こちらを紹介しましょう♪

小さな小さなピンクッション。
f0211771_011433.jpg

f0211771_01398.jpg


きなりの手の平に乗せて
このサイズ。
かなり小さめです。
ちょこんと、飾るとかわいいです♪







お絵かき大好きなきなりが書いたとんとん(お父さん)の絵。
3歳5ヶ月。まだまだ、かわいい絵も描きます。しかし、どうしてかこの絵は超リアル。

f0211771_072720.jpg



どことなく似てるから
これまた怖い。。。









手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ポッチとよろしくお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-13 00:22 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by French country at 2010-11-13 03:09 x
えええ~~~!!!
大丈夫?!!(☆o☆)

痛かったでしょう!
お顔だなんて...口元だなんて...

傷を残さないようにお口動かしちゃダメよ(ToT)

確かに手は動かせるでしょうけど...
ゆっくりゆっくりね(uu。)
Commented by 28kiito28 at 2010-11-13 09:54
フレンチさん

相当痛かったです。
口の上腫れてるんだけど、元々腫れたような顔してるから目立たないん
ですよ~(笑)

口元はキツイです。。。
大口で食べれないし、大笑いもできないし...

しばらくの辛抱です。
kinariまでに、キレイになってくれればいんだけどな~☆



Commented by *megu* at 2010-11-16 15:30 x
kiitoさん、大丈夫ですか???ブログみてびっくり(゜д゜;)
流血なんて、想像してだけて、コワイです・゚・(っд`*)゚

まだ痛いですか?早く治りますように★

遅れましたが、キナリちゃん、七五三おめでとうございます!
うちも、10月のうちにお参りしてきました★
子供の成長って早いなぁ~と実感しちゃぃますね♪
Commented by 28kiito28 at 2010-11-16 23:01
meguさん

ご心配をお掛けしましたが、もう痛みもなく傷もだんだんとよくなって
きています。
自分で自分の顔をだなんて、もうドジ過ぎて笑っちゃいますよ。。。
今後は、同じ過ちをしないように気をつけます。

カンちゃん、七五三着物着てかわいかったですね♪
こちらこそ遅くなりましたが、おめでとうございます。

日々成長が著しくて、驚きの連続ですよね!!
口も達者になってきて、ハラハラドキドキが大変ですよ~。
カンちゃんは、そんな心配ないかな。。。
<< 木工品☆ 大きな一歩。。。 >>