<< かわいい雑貨たち♪ 木工品☆ >>

色々な話。

入院していたばぁば、昨日6日振りに無事家に帰ってきました♪
ばぁばがいる実家やっぱりいいです。

ばぁばの病気、治ってもまた同じ症状を繰り返すようです。(憩室炎という腸の病気)
今年に入って2回目、去年の11月にもなったので1年の間でいうと3回目。

なので、またいつ腹痛がきて下血するか分かりません。持病になったようです。

もう二度と病気が出てこない事を願いたいと思います☆

一週間近くの入院の間、私も他の家族もばぁばの事を心配しまくり心が晴れない日々を過ごしていました。
そんな中、思ったこと。。。

私は、きなりを出産前後5ヶ月程入院生活をしていました。
その時も、家族みんな私の事を心配し続け、きなりのお世話等をしてくれました。
5ヶ月もの長い間、家族を苦しめたこと今でも、申し訳なく思っています。
もう、なにが何でも同じ思いはさせたくないので元気で居続けたいと思います☆
今はすっかり元気になって、あの入院生活が嘘のようです。。。
しかしながら、私の病気も持病となり、薬を飲み続ける日々です。。。

このまま家族みんなが健康でいられますように...☆

そしてそして、みなさんもお体大切にして下さいね☆★☆



今日は、待ちに待ってた『倉敷懐かしマーケット』の日♪
いつもは、開始時刻の少し前には着いてお買い物していますが、今回はちょっと出遅れてしまいました。
そしていつもは必ず妹と。だけど、今日は初めて一人で。。。

毎回、お友達にもたくさん会うけど今回は誰一人と会いませんでした。
きっとみんな、早々といい物Getし、帰っていったんでしょう。。。

今回は、時間が遅かったせいか、大物はいい物見つからず、お店用の看板作りに使えそうな物や
小物をいくつかだけお買い物。
いつもよりゆったり落ち着いてグルグル回る事ができて、出遅れちゃったけど十分楽しむ事ができました♪

今日一番のお気に入りの品はこちら。
f0211771_20452673.jpg
小さなガラスのパーツ。
オークションで見た事あるなって
思ったら、出品者さまでした。

気になってた物だったので、
超ラッキーでした★

さて、どうやって使おう???



次回は、どんな素敵な掘り出し物と出会えるかな~。楽しみだな♪



さてさて今日は、完成した木工品のご紹介を。

まずは、フレーム風の飾り棚♪
f0211771_2145993.jpg

正方形、長方形の2タイプ。
色は、茶、白+茶、茶+白の3タイプ。

小振りなので、重いものを載せなければ
画鋲で十分取り付けできます。
なので気軽にお部屋にポイントを
作る事ができると思います。



f0211771_218492.jpg


全て、茶色バージョン。
白い壁によく映えます。

グリーンやお花を飾っても
かわいいかも♪




f0211771_21112198.jpg 

こちらは、茶フレーム+白棚。

この色組み合わせは、正方形のみ。

お好みの色、形を選んで頂ければ
と思います♪





お次は、子供用の椅子!
f0211771_2120784.jpg

茶色と茶+白の2タイプ。

実際にお子様が座るのは
もちろん、雑貨や、グリーンを
飾るのにも最適です♪






最後は、お家のキーフック♪
f0211771_2123994.jpg


玄関で、カギを掛けるのにピッタリです。
お気に入りのアイアンのフックがいい感じです♪

カギを掛ける以外にも、アイデア次第で色々
お使い頂けると思います。

ちなみに、『Masabakery市場店』では、もう少し
大きい形の物を、パンのミニチュアキーホルダー
掛けとして使用していますよ!





f0211771_21305679.jpg

イベント作品のキーホルダーを
掛けてみました♪

じーじが一生懸命作ってくれた物達、
気に入って頂けるとうれしいな★







手しごと「kinari」vol.5まで一週間を切りました。
いつもは、ギリギリまで製作し、焦って値段付け。
紙を切る→穴を開ける→スタンプを押す→金額を書く→ヒモを付ける→商品に取り付ける。
細々した物が多く、数も200越え。なので、それはそれは大変でかなり苦痛。。。

なので、今回は先に値段を付けてしまう作戦に!3日ががりでやっと木工品以外が終わりました。
これで、気分が楽になって、製作捗りそうです♪大成功~♪

よ~し、モビール作りに取り掛かるぞ~!!!

手しごと「kinari」イベント開催時の駐車場の場所等を「kinari」ブログにてお知らせしています。
ご確認の方よろしくお願い致します。 → 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-23 22:01 | てしごと | Comments(6)
Commented by French country at 2010-11-24 12:57 x
おじいちゃまの作品全部好き~~~\(≧▽≦)/

この壁の飾りもいいですね♪
ちっこい多肉ちゃんやベビーとかを垂らしてもかわいい('艸'*)

お母さまもまだ短い入院で済んでよかったですね!
ご家族が仲良しだから余計辛かったですね(T_T)


タグ作戦!
うまくいったのね~~~εΞ(*ノ^^)ノ

kiitoちゃんはいつもたっぷりなのでホントに大変ですものね(☆o☆)

私も今日これからちょっとタグ作りをしようと思ってますが
お値段!ホント難しいです.....(;;)
Commented by miizuee at 2010-11-24 22:02
お母さん退院されたのね^^よかったね!!
そう、ほんとに元気が一番よね。
健康は失って初めて、その大事さに気づくもの・・・
それじゃ遅いのにね・・・
母になればなおのこと、元気でいなきゃいけないのよ~ほんとに!!!

↑のガラスのパーツ、見たよ~私も^^
しかし、どうやって使うのか・・・ものすごい課題になりそうだったので、
購入までには至らんかった・・・^^;
早く行ったけど、私も大物には出会えなかったわ。
皆一体何時に来てるんだろ・・・???

ところで、例の件どうなったのかしら? 
また電話します!!!
Commented by かなこ at 2010-11-24 22:07 x
初めてPCからのコメントです★

お母さん退院おめでとうございます。
本当に親にはいつまでも元気でいてもらいたいですよね。
もちろん自分もですけど。
kiitoさんはケガはもう大丈夫ですか?

小さなガラスのパーツ、カワイイですね!
kiitoさんの手でどんなステキな物になるのか楽しみです♪

子供用の椅子、ずっとそんな感じのが欲しかったんです!

イベント、行けるかまだはっきりしないんですけど、行けたらぜひGETしたいなぁ☆
Commented by 28kiito28 at 2010-11-24 22:52
フレンチさん

胃の調子はどうかな?すぐ治るといいね☆

今回は、ツートン物かなり手こずったよ。。。
先に塗って組み立てるべきだった。。。

多肉とか、合いそう合いそう♪
お嫁に行けるといんだけど...。

フレンチさんのタグみれるの楽しみにしてま~す♪


ばぁば、もうすっかり元気です。
またって事にならないでくれたらいんだけどな☆

Commented by 28kiito28 at 2010-11-24 23:00
miizueeさん

入院なんて無縁って思っててもいつそうなるか分からないんよね。。。
元気でいられてる事をあたりまえって思っちゃだめなんだよね。
二度と入院は嫌。ほんと、いつまでも元気でいなきゃ!!!

懐かし行ってたんだね!?
誰にも会わないの不思議でしかたなかったよ。
いい物買えたかな?

ガラスパーツ、私も買ったもののまだ何のイメージも沸いてない。。。
持ち腐れにならないようにしなきゃ!

例の件。何も。。。
その件はまた。。。

Commented by 28kiito28 at 2010-11-24 23:08
かなこさん

ご心配お掛けしましたが、すっかりケガは良くなってます。
傷は、そんなに気にならないけど、まだまだ残ってます。。。

イベントでお逢いできるとうれしいな☆
椅子どうかな?実際と写真は微妙に色とか違ったりするし、ぜひ実物
見てみて欲しいな~。
そして、気に入って頂けるとうれしいな☆

お互い、体調管理には気をつけて、元気に毎日過ごしましょうね!!!
では、また逢えるのを楽しみにしています♪

<< かわいい雑貨たち♪ 木工品☆ >>