<< 明日は、手しごと『kinari... かわいい雑貨たち♪ >>

うれしい様なうれしくない様な一日

今日は、私の3★回目の誕生日♪

とんとん(お父さん)から、私が誕生日だと聞いたきなりがおもちゃ箱から持ってきてくれました。

f0211771_2102592.jpg

去年の今頃は、まだ2歳で物事を
そんなに分かっていなかったけど、
3歳にもなると色々な事がしっかりと
と分かるようになってきました。

日々目に見えてどんどん成長していく
のがとてもうれしく楽しいです♪

来年の誕生日は、絵のプレゼントなんてあるかな~☆



昨日は、甥っ子そうたの10歳の誕生日♪
ここ数年のお決まり、私、双子の妹、そうたの合同誕生日会(!?)
といっても、今日は昼間にケーキ食べたのみですが....

f0211771_2165413.jpg
ばぁばについて歯医者に行ってた
ちいちゃんを除いた、いとこ3人で。

モーツァルトのバースデイケーキ。
ろうそく、そうたの分のみ10本。
3人分立てたらすごい事になっちゃう
ので。。。
10等分しても満足の大きさ。
みんなでおいしく頂きました♪

そうたくん、ブサイクな顔の写真載せてごめんよ。。。



なので、本日はケーキなし。。。
そして、いつもと何も変わらない一日を過ごしたのでした。。。
かわいそうな私。。。



さてさて、イベントまで、あと2日となりました。
明日は、朝から搬入です。

木工品、什器などすごい量です。
私の車は、小さいので少し大きな妹車を借りました。
うまく納まるように考えながら載せていき、無事全て載せる事ができました。

いつも遅起きの私。明日は、早起きして頑張ってくるぞ~!!!

最後の一頑張りで完成した物をご紹介しますね♪

f0211771_21343354.jpg




革のトレーにお気に入りの
レースをプラスして。






f0211771_21354323.jpg

色々な大きさで。
裏表色が違う革を使っているので
中、外と色が違っていてそれがまた
なかなかいい感じです♪

アンティークレースや紅茶染めした
レース、イニシャルテープで
かわいさをプラスしました。



シンプルにレースなしバージョンもあります!



f0211771_21392769.jpg

小さなクロスステッチのフレーム♪

こちらも、アンティークレースや
色味がきれいなレースを使っています。

壁に掛けたり、他の雑貨と並べたり
ちょこっと飾ってもらえたらな~☆




また、明日会場の様子をご紹介できたらと思います。


くだらない話ですが...

服の趣味も、身長も同じ私と妹。ちなみに体重はかなり違いますが...
気に入った服は、同じ物を買ったりもします。

そして、昨日私の家に現れた妹。
私が着てる服と、全く同じ重ね着姿。

久々に一致でかなりビックリでした!!!

双子ってやっぱりテレパシー(!?)とか不思議な力があるのかも☆
いや、きっとたまたまな偶然なだけかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-28 22:03 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by French country at 2010-12-01 12:45 x
遅ればせながら...

お誕生日おめでとう♪εΞ(*ノ^^)ノ

kiitoちゃんの3〇歳という歳が
kiitoちゃんにとって幸せで
ステキに輝きますように(uu*)
(妹さんも甥っこちゃんも♪)

来年は記念すべき年になるので
もっとステキなお誕生日が迎えられることでしょう♪


双子!
最初妹さん邸にお邪魔してお逢いした時は
『似てるけど全然ハッキリ見分けつく~』
って思ってましたが
先日倉敷懐かしマーケットで妹さんとバッタリお逢いした時
向こうからまっすぐこちらへ歩いてらして声をかけて頂いたんだけど
一瞬『kiitoちゃん確か午後からって...ん~?!』
ってビックリしちゃいました(^oノ^;)ホホホ

娘は妹さん邸の近くで偶然見かけてはいましたが
初めてそばで逢ってもっとビックリしてましたよ('艸'*)
Commented by 28kiito28 at 2010-12-01 19:46
フレンチさん

ありがと~~♪
この歳になってからの誕生日は、来ないでくれた方がうれしいよね。
記念すべき年か。。。
ほんとそうだね、今まで経験した事ない事だらけだろうし。
充実した年になりそう。
素敵な誕生日に、期待しよっと☆

ちょっと昔は、体系も同じ位だったからもっと似てたかも。
今でも、片方しか知らない人は完璧間違えて声掛けてきたりするし。。。
自分達は、あまり似てないと思ってるから不思議なんだけどね。

今日は、ゆっくりできたかな~???
<< 明日は、手しごと『kinari... かわいい雑貨たち♪ >>