人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宣言!!! 明日は、手しごと『kinari... >>

ありがとうございました♪

手しごと「kinari」vol.5無事終了致しました。

お越し下さいましたお客様、お買上げ下さいましたお客様、DMを快く設置して下さいましたSHOPの皆様
そして、会場となる展示場をお貸し下さいました開成建設さま、心より感謝致します。

OPEN前からたくさんのお客様にお越し頂き、OPEN直後はあっという間に人・人・人となり、
会場内は自由に身動き取れない程の超混雑状態となってしまいました。

OPEN直後にいらしたお客様、ごゆっくりとお買い物できない状況となってしまい申し訳ありませんでした。。。


毎回、レジを待つお客様の長蛇の列、長い待ち時間をどうにかできないか?
これが最大の課題となっています。

そこで、今回は普通に並んで頂くのではなく、混雑時は番号札制(実際はアルファベットを書いたクリップ)に。

そうする事によって、長い列ができずに済み、そして並んで待たなくてよいので呼ばれるまで自由に
会場内を見ていられる。

お客様の不快な思いを少しでも和らげる事ができたらいいなと考えたこの方法。

しかし、実践してみるとお客様にどういうシステムなのかがうまく伝わらなかったり普通に並ぶ時と
変わらない位にレジ周りや会場内が混雑したり。。。

イマイチ良さを実感できずじまい。
順番が来るまで、会場内を見て回られてるお客様もいらしたので、お客様の中には良かったと
思って下さってる方もいっらしゃるかもしれませんが...


結果的には、どうだったのでしょうか。。。
次回vol.6開催時には、お客様がスムーズにお買い物できる様な会場設営、お会計方法を再検討し
より良い手しごと「kinari」になるようにして行きたいと思います☆


今回で5回目の開催でしたが、今日が今まで一番多くお客様とお話する事ができました。

お買上げ頂くだけでも、もちろんうれしいのですが、その上にお話までさせて頂けるというのは
何よりもうれしく、とても楽しい時間です♪

kiito作品をお褒め頂く声や、来年OPEN予定の自宅SHOPを楽しみにして下さっているという声も
たくさん耳にする事ができました。

これでまた、作品作り、お店作りいっぱい頑張れます!!!


kiito作品を手にして下さったお客様、本当にありがとうございました。
作品達が、お買い上げ下さったお客様の心をほわっと温かくするような存在でいてくれたら
とてもうれしく思います☆
by 28kiito28 | 2010-12-01 02:24 | event
<< 宣言!!! 明日は、手しごと『kinari... >>