<< 本日のお買い物♪ 買い物♪買い物♪♪ >>

ケース色々♪

f0211771_20461718.jpg今日は、朝から雪。。。
夜になっても雪雪雪。。。

雪は、嫌いです。
積もらない雪ならOKですが...



我が家は、山の上にあるので
出掛けるとなると、坂を下らなければならず、
非常に危険なのです。

引っ越して、初めて積もった雪。

予定がなく家にじっとしていられるのなら、
なんの問題もなかったのに。。。

よりによって明日は、2ヶ月に一度の病院での検査日。
朝8時には、岡大病院まで行かなければ。。。
ついてないな。。。

スタッドレスタイヤだけど、やっぱり恐い。
道路凍ってなければいいな...☆
どうにかして無事、病院にたどり着かなければ....☆



ここ最近の夜は、きなりと一緒に寝てしまうという事もなく
なかなか順調に、作品作りをする事ができています♪

と言っても、昨日はきなりが熱を出してしまい
心配だったので一緒に就寝。。。

今日も、まだ咳き込んでもどしちゃう可能性があるので
夜はまたまた作業できそうにありません。

きなりが元気に復活したら、また頑張ります!!


いつも、できるだけミシンを使わないで済む物を
作ってしまいがちなので今回は、初めのうちに
ミシン物に取り掛かってみました。


完成した物をご紹介しま~す♪


f0211771_20502163.jpg

木のくし&ケース

かわいい木のくしに合う
ケースを作りました♪

おしゃれに興味を持つ
お子様にもお勧めです。



f0211771_20523065.jpg


木のミラー&ケース

こちらもくし同様に
ケースを作りました♪





f0211771_20543763.jpg


CD・DVDケース

12枚・16枚タイプ有り
車用にいかがでしょうか??






ミシン物をもっとたくさんと行きたいところなのですが、
ミシンの調子が悪くミシン中断中です。。。

kinariまで、日にちがありません。
ここからは、ミシンを使わない物作りに変更です!!!



f0211771_21237.jpg

昨日、きなりが一日中こたつで
ゴロゴロ・ウトウト。

なので、私もこたつで作業を...

いつもの木フレームに...
そして、新たに考えてるドアサインに
使用する予定です♪






次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-14 21:14 | てしごと | Comments(6)
Commented by madoccabisen at 2011-02-14 23:32
巣箱に積もった雪…絵になりますね(*^_^*)
kinari作品も着々と進まれているようでウキウキ♥
私も、お昼から(チビ同伴なので少し落ち着くころを見計らって)お邪魔できたらいいなと思っております(●^o^●)
お子さんの熱や、イベント前の追い込みで大変だと思いますが、お体大切に頑張って下さい^^


(追伸)ポストのアドバイスありがとうございます!!
早速、おススメしていただいたもの、検索してみます♥
Commented by 28kiito28 at 2011-02-15 12:54
コメントありがとうございます♪
イベント、来て下さるんですか~~!?
すっごくお逢いしてみたいと思っているので、逢えるかもしれないと
思うと、今からワクワクドキドキです♪

お家からも遠いですし、お子様と一緒...
ご無理はしないで下さいね♪

お家のイラスト見て、完成がますます楽しみになりました♪
ブログも楽しみにしています。
ポスト、必需品ですもんね~、お手頃でお家にマッチするもの
頑張って見つけて下さいね!
Commented by miizuee at 2011-02-15 17:47
頑張ってるね~~^^
kiitoさんの針仕事、丁寧なさまが遠目にもわかるわ~
ミラーにくし!!素敵です^^

子供が不調の時は、気になって大変だろうけど
仕方ないもんね。
kiitoさん自身も無理のないように頑張って!!
きなりちゃん、早くよくなりますように!!!

道路、大丈夫だった??
Commented by 28kiito28 at 2011-02-16 11:27
なかなか捗らないけど頑張ってるよ~!

刺繍は、細かい目を見なくちゃいけないから昼間に限る。
きなりの風邪のおかげで明るい中で作業できたかそこは
ちょっとラッキーでした♪

きなり、昨日また熱が出て病院へ行ったんだけどまたまた
普通の風邪でした。。。
今は、咳が出るものの元気は出てきたよ♪

道路は、雪も解けてて凍ってもなくて、普通に行けたよ!
雨が少し降ったおかげかな。

早くポカポカ暖かい春になってほしいね~~☆

できたよ♪

miizueeさんも、製作の日々だね~。
まだまだ続くのかな???

Commented by French country at 2011-02-17 12:32 x
まぁぁぁ!
kiitoちゃんいっぱい作ってますね~εΞ(*ノ^^)ノ

↓のお買い物三昧も拝見しましたが
私もDM配りつつのお買いもの!
今回はソ~~~ト~~~我慢しました(^oノ^;)ホホホ

アンティークレースの好みはホントに一緒よね♪('▽^*)^☆

私は何だか制作が全然進んでませんが
残り半月弱!
お互い頑張りましょうね~...って一番頑張れは私か(^^;ゞ
Commented by 28kiito28 at 2011-02-17 14:28
きなりの風邪が長引いてて、夜製作ができずいまいちな進み具合です。。。


私も喉が痛い。悪化しないようにしなければ!

製作進んでないんだ~??
お菓子やパンの事もあるし、日に日にやる事増えて
大忙しになるね。
頑張ってね~!!私も頑張る!

kinariが終わったら、また買い物三昧できるように
少しでもたくさん作品作らなきゃ!
<< 本日のお買い物♪ 買い物♪買い物♪♪ >>