人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 準備♪準備♪♪ 願い☆ >>

再開☆

再開☆_f0211771_129546.jpg








OPENを延期している自宅SHOP、
本格的に準備を再開しました。


昨年12月中旬に、じーじに胃がんがみつかりました。
発覚後すぐに抗がん剤治療が始まり、
今年初めに、入院・手術。
胃を全て摘出しました。

1月31日に退院し、今は自宅で療養中です。

胃が全てなくなって、食事はどうなるんだろう???など
すごく不安でしたが、術後2ヶ月半経った今では、
何でも普通にとはいきませんが、食事もスムーズに
できるようになりました。


病気発覚直後は、相当落ち込み悲しみでいっぱいで
何もする気がおきませんでした。。。

しかし、今は落ち着き『お店準備再開しよう!!!』という
気持ちになってきました。


そんな風に思えたのは、じーじの回復はもちろんだけど
3月11日に起きた震災の影響もかなりあります。

震災を受けた東北の方々、
救助に関わる色々な人達の
前向きで必死に頑張っている姿。

感動すると同時に、
『私は、何してんだろう???』

みんなの頑張りは、『生きるために・誰かを守るためにだったり。。。』
私の頑張りは、『自分の好きな事を始めるため』

私が、しなきゃいけない頑張りなんてほんと大したものじゃない!!!
頑張るなんて言葉は、おかしく思えてきました。
頑張るなんて当たり前!!

そして、じーじのことでも...

この震災で、たくさんたくさんの方々が、
大切なかけがえのない人を失っています。
その人達の事を思えば、
じーじがガンになってしまった事も、
以前より小さなことに思えるようになりました。

じーじは、生きていて・すぐ近くにいて・いつでも逢えて話もできる。
これって、ほんとに幸せな事♪

先の事は、考えないようしてます。
どんな健康な人でも、明日の事は分かりません。

『その時その時、今を大切に生きる!!!』  




お店のOPEN日などは、まだはっきり決まっていません。
今のところは、5月くらいにできればなと思ってます。

決定次第、ご報告致します。


じーじの件で、色々と心配して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
じーじは、今必死で体力を回復しようと頑張っています!!!

ばぁば・姉・妹、家族みんなでじーじをしっかりサポートしていきます♪





昨日miizueeさん親子3人がお家に遊びに来てくれました♪

そして、こんなに素敵な頂き物をしてしまいました。。。

再開☆_f0211771_12272835.jpg
『kokorone』のモノ。

超超ツボなちっちゃなモノたち。
こんな小さな試験管は、初めて♪
中には、小さな小さな時計の部品が
入ってます。


再開☆_f0211771_12292050.jpg
きなりの手に乗せてみました。
ほんとにほんとにミニミニです。

白磁(?)の何だろう???
何か分からなくてもかわいければよし♪
見てたら、とっても癒されます♪♪




miizueeさん、さすがのセレクト♪
ありがとでした。大切に大切にします。

そして、楽しい時間もありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2011-03-24 12:45 | 自宅SHOP
<< 準備♪準備♪♪ 願い☆ >>