<< 新しいつながり♪ ありがとうございました♪ >>

雑貨大好き♪

次回の『hibito』OPEN日は、
6月3日の金曜日になります。

26日のOPENから6日後になるので、
ここ何日かは、少しゆったりのんびりできてます。


27日の金曜日には、
家からも近い岡山市北区芳賀にある『サンノゼの丘』で
開催された『amitie un marche vol.1』に、
そして今日は、フェリーに乗って高松へ行ってきました♪

お店をOPENする前は、常にお店の事が頭にあり、
準備に追われ、慌しい日々でした。
無事OPENした今は、やっぱりお店の事を考えるのは変わりませんが、
OPEN前に比べると、気持ちと身体は楽になりました。
お店以外の事も、しっかり楽しめるようになりました。。。
しかし今度は、色々物欲がでてきて、抑えるの苦労してます。。。


今日も、かなり前から行きたかったお店を何件も回り、
それはそれは大変でした。。。
欲しい物だらけで。。。


今日のお買い物コースをちょこっとご紹介します♪


① 『dodo』さん

昨日イギリスから、家具や雑貨が届いたようで
お店の中は、使い込まれた感がかっこいい家具、
雑貨が盛りだくさんでした♪

アクセサリー作りに使おうかと、
大好きな古い時計の文字盤をいくつかと、
古い洋書、ドライフラワーなどお買上げしました。
欲しい物が次々でてきて、かなり困りました。。。

食器あり、軍モノのあり、アンティーク家具あり、
小さな味のある雑貨ありで色々なテイストの物があり、
いくら見てても飽きません。
とても楽しい、かっこいいお店です。
オーナーさんも、とても感じの良い方で、
かなりお気に入りのお店です♪

店内は...


f0211771_21522895.jpg

f0211771_21525546.jpg

f0211771_21531554.jpg

f0211771_21534090.jpg

f0211771_21535983.jpg

f0211771_21541695.jpg



② 『utatane』さん

今日、一番行きたかったお店です。
『dodo』さんの姉妹店になります。

『dodo』さんとは、また全然雰囲気が違います。
ヨーロッパの古い物、繊細でキラキラしたアクセサリー、
いい味が出た紙モノ、洋服、レース・ボタンなどが
どれもほんとにセンスよく並べられてました♪
このお店の雰囲気大好きです。
置いてある物も、ツボな物だらけ。。。
欲しい物いっぱいあったけど、
お財布と相談し、お手頃価格の紙モノ、
アンティークレースを頂いて帰りました。

『こういうお店ができたら...』
そんな風に思う超素敵なお店です。
私の理想系です。
しかし、現実は程遠い感じの『hibito』
色々なテイストの雑貨が好きな私には、
到底無理。こんなに、統一感があり、
素敵なうっとりしちゃう様なお店は、
一生掛かっても無理でしょう。。。
『hibito』は、ごちゃごちゃミックスですからね。。。

ほんとにどこを撮っても絵になる店内。
じっくりご覧下さい♪

f0211771_2293368.jpg

f0211771_2295587.jpg

f0211771_22101451.jpg

f0211771_22295224.jpg


③ 『まちのシューレ963』
お友達が行ってたり、色々な方々のブログで見たり、
TVで見たりしてて、ずっとずっと行きたかったお店です♪
厳選された、使い勝手のよい道具や素敵な作家さんの器、
ずっと使いたくなるような日用品、素材にこだわった洋服やバッグ
安心安全、味もよい選び抜かれた地元の食品などなど...

商品は、もちろんお店の什器にかなり興味深々でした。
使い込まれていい味が出てる机に椅子、棚...
売り物でないのが、とても残念でした。。。
いや、売り物だったら欲しい衝動に駆られ、
かなり苦しんだと思うので、良かったのかな。。。

とってもいい目の保養・勉強になるお店でした♪
薬の瓶などを購入、作品作りに使いたいと思います。
次のOPENに並べられたらいいな~☆

写真はNGでした× HPをご覧になってみて下さい。 → 


④ 『Plmage*』さん

ネットで偶然見つけて、かなり気になってたお店♪
かなり探しまくって、やっとの思いで行く事ができました。
『hibito』とはるくらい、小さなお店でした。
しかし、古い物、手芸小物、ドライフラワーなどが、
狭い空間に、うまく並べられ、掘り出しモノを見つける感が
とても楽しいお店でした♪
作品作りに使える、レースモチーフや古いアンティーク
ナンバーテープ、ドライフラワーを購入しました♪
高松にまたお気に入りのお店が増えてうれしいです。


⑤ 洋服屋『SPACE MOO』さん 

ハンターのレインブーツをネットで見つけ、
通販も考えたけど、どうせなら実物みて履いてから
買いたいなと思い、行ってみました。
しかし、欲しい色はsold outでした。。。
確認していけばよかったと後悔。。。

かわいい服がたくさんあり、次回も来ること決定です♪
オンラインショッピングもできますので、どうぞ覗いてみて下さ~い♪ → 


他にもまだ数件行きたいお店あったのですが、
今日が定休日の為、行けませんでした。

これ以上行くと、絶対旦那・きなりにブーブー言われたこと間違いないです。
なので今日は、これで十分。ちょうどいいいい。

次回は、今日行けなかったお店に行ってみよっと!

こうしてみると、高松もかわいい素敵なお店がた~くさんです♪
高松に行く頻度が増しそうです。
岡山の雑貨屋さんにちょっと飽きた~って方はぜひ、
高松へ行ってみて下さい♪
きなりもフェリー喜んでたし、旦那さんも行きたいお店行って、
みんな満足私は大大大満足の楽しい一日でした♪♪♪



金曜日のOPENまであと2日、
作品作り頑張ります!
すでに、ネックレス数点、モビール数点完成してます。
作りたい物たくさんあります。
ギリギリまで頑張って、1つでもたくさんお店に並べたいと思います♪
また、写真を撮ったら作品ご紹介したいと思います!



*とっても素敵なスタンプ、アクセサリーなどを製作し活動されている
 『atelier Loffel』さん、リンクに追加しました! → 

以前、コメントを下さりkiito作品を気に入って下さっていたLoffelさん。
昨日偶然、お逢いする事ができました♪

新しい雑貨屋さんがOPENしたと聞き、近くを通ったので寄ってみることに。
きなりにかわいい服を見つけたので、店員さんに
『サイズを見たいので、袋を開けてみてもいいですか?』と尋ねました。

ついでに、
『hibito』のDMを置かして頂けないかの交渉を...
いいですよと言って下さり、DMを手渡しました。

DMを見た店員さん、『kiitoさんですか?』
 
ビックリでした!
その店員さんがLoffelさんでした!!!
偶然がいくつも重なり、出逢う事ができました。
そして、さらに驚いた事が!

金曜日行った、サンノゼのイベントでもお見かけしていたのでした。
パソコンの中だけでなく、実際にお逢いしてまた新しいつながりが増え、
とってもうれしいです♪
 
Loffelさんは、かわいいスタンプのネットSHOPもされています。
私は、サンノゼのイベントでスタンプ購入しました♪
ラッピングなどに大活躍しそうです!!!
ネットSHOPは、こちら → 『Stamp shop ”Loffel”』
ブログはこちら → 



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

f0211771_20534828.jpg








急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-31 21:21 | お出掛け | Comments(0)
<< 新しいつながり♪ ありがとうございました♪ >>