人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 注目!!! 久々の『hibito』OPEN♪ >>

お出掛けイロイロ♪

ここのところ、連日ちょこちょこおいしいところ、
たのしいところへお出掛けしてました。


水曜は、kinariメンバーの集まりで『フリュティエ 原尾島店』で
おいしくお得なモーニングを頂き、楽しく過ごし、

その後、帰ってからは、病み上がりのきなりと旦那さんとお出掛け。

イオンへ行く予定で、走っていましたが、
あるお店がOPENした事を思い出し、
急遽寄り道。。。


そのお店とは...

『Ryoku』さん

ミドリノタマゴさんのお店です。
ブログをいつも拝見しては、せっけんの美しさ、
ラッピングのかわいさに惚れ惚れしていました。
なので、実際に目にすることができ、
ミドリノタマゴさんともお話する事もできたし、
ツボなモノもイロイロ購入する事ができてとっても
大満足でした♪

ひとつひとつのモノが、手に取りやすくゆったりと丁寧に
並べられ、色々な違ったテイストの物があるのだけれど、
全体的に、どれもしっくりとお店に馴染んでいる。

お店の佇まい、商品、店主さん、どれをとっても素敵すぎます。

また、お邪魔したいと思います。
みなさまもぜひ『Ryoku』さんへ♪♪

岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
TEL/FAX 086-431-2227
お店の場所等は、こちらでご確認下さいませ → 

店内の様子を写真に撮らせて頂きました。
携帯ということもあり、画像があまりよくありませんが。。。


お出掛けイロイロ♪_f0211771_8342092.jpg

お出掛けイロイロ♪_f0211771_8343872.jpg

お出掛けイロイロ♪_f0211771_8345927.jpg

お出掛けイロイロ♪_f0211771_8351698.jpg




そして、昨日はお友達のフレンチさんleaf缶さんとランチへ♪

leaf缶さんとの出逢いは、kinariのイベントで。
いつもいつもたくさんたくさんkiito作品をお買上げ下さり、
イベントの写真をこれまたくさんたくさん撮って、
細かく丁寧にご紹介して下さる、とってもとっても
ありがたい大切なお客さまとして知り合いになりました。

その後も、イベントには毎回のように来て下さり、
お店にも来て頂きました。
他のkinariメンバーと仲良くなられた事もあり、
私もお友達になる事ができました♪
kiitoとして、ハンドメイドを始めたからこそ
出逢えたご縁。
始めてよかったなと心から想います。

leaf缶さん家には、kiitoミュージアムができるんじゃないかという位
ほんとにたくさんの作品があるそうです。
うれしい限りです♪

もっと、増やして頂けるように製作頑張らなくては!!!



ランチの行き先は、以前フレンチさんとお邪魔した、
岡山市北区佐山にあります『田舎の食卓 al sole』さん♪

お出掛けイロイロ♪_f0211771_857111.jpg










注文したのは、『洋風あじわい膳』♪

お出掛けイロイロ♪_f0211771_8573451.jpg
これで、十分でしょ。
メインがあって小鉢がちょこっと。
ちなみにメインは、
梅・大葉が挟まれたトンカツと
コロッケ♪




もうこれで大丈夫だよ~~。
そう思いましたが、やっぱり来ちゃいました。。。

お出掛けイロイロ♪_f0211771_8581783.jpg
さけの塩焼き♪
この量にドリンク、デザートが付いて
1200円!!!
かなりのボリュームです!!

ペロッと頂いちゃいましたけど♪



ちなみに以前お邪魔した時は、プレート以外に
ハンバーグが別便で来ました。。。


そして、食後は...

お出掛けイロイロ♪_f0211771_94535.jpg

お食事もどれもおいしく
多いかなと思いつつも、
楽々完食♪
お店の雰囲気もいいし、
また来たい、そう思えるお店です♪





おいしい料理を食べながら、
健康の話・雑貨の話・お家の話などなど...
帰らなければいけない時間も決まっていたので、
時間は少し短めでしたが、ランチ前に『hibito』にも
来て下さり、内容はとっても濃くすっごく楽しい
時間を過ごすことができました♪

そうそう、leaf缶さんは、人気ブロガーさんなんですよ!!!
ご本人さんは、否定されますが、
実際お店には、『leaf缶さんのブログを見て♪』
という方が何人もいらっしゃるし、
『タウン誌並みに情報がすごい、それ以上かも』って
おっしゃられる方も!!!
雑貨が大好きな事もあり、
雑貨に関してのイベント情報、OPEN情報、
すごいです。
あと、おいしいランチのお店も。
幅広いジャンルです!!!
お出掛け前には、チェックしてます!と言う方もたくさん。

ご覧になった事がないみなさま
ぜひぜひご覧になって、お出掛け時に役立てて下さい♪

leaf缶さん、最近ブログを変えられ、
『leaf缶 2』を始めておられます。
リンクにも追加させて頂きました。 → 

フレンチさんのブログも、手作りのパン・お菓子・料理の事。
おいしいお店情報がた~くさんです。

今回の『al sole』さんでも、
お二人、慣れた感じでパシャパシャ写真撮られてましたよ。

きっと、私なんかと比べ物にならない位、
詳しく情報を書いて下さることでしょう♪



ランチに行く前に、
お二人ともに、頂き物をしてしまいました♪
お気遣いに感謝です。

フレンチさんより
お出掛けイロイロ♪_f0211771_119178.jpg











お出掛けイロイロ♪_f0211771_119509.jpg



色とりどりのかわいい
チョコレート♪






手作りのシュークリームにパン、ディップ♪
どれも、ほんとに手作り??って思う程おいしかったです♪


leaf缶さんからは
お出掛けイロイロ♪_f0211771_1112480.jpg


冷やしてゼリー
凍らせてシャーベットという名の
夕張メロン味のお菓子♪







おまけ画像。。。
久々のきなりです。。。

お出掛けイロイロ♪_f0211771_11145520.jpg

超作り笑顔のきなりです。
自然でいいのに。。。

食べ物に目がないきなり
大喜びでした♪








明日は、久々の土曜日営業になります!
お客さまのお越しお待ちしております♪





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店

7月のOPEN日のお知らせです。(赤字がOPEN日)

お出掛けイロイロ♪_f0211771_1446996.jpg


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



お出掛けイロイロ♪_f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2011-07-15 11:54 | お出掛け
<< 注目!!! 久々の『hibito』OPEN♪ >>