<< 新たなかわいいモノ♪ リクエスト品♪ >>

小さな小さな夏の思い出♪

昨日は、岡山桃太郎まつりがあり花火大会もありましたが、
我が家は、総社の花火大会へ行ってきました♪

近場に駐車場がなく、かなりの距離を
歩いての移動となり少し疲れましたが、
きなりにとっては初めての大きなお祭り&花火で
思う存分食べて遊んで楽しい夏の良い思い出となりました♪

f0211771_21513633.jpg
きなりは
大きな音が苦手なので
花火の最中はずっと耳を
ふさぎイマイチの反応をしていました。。。

私はというと、実は花火とか夜景とかそういう物に
あんまり興味がない性質で大して『見たい!!!』とも
期待も全くしていなかったですが、
久々に見た大きな大きな迫力ある花火に、
心からきれいだな~☆って感動したのでした。。。
心境の変化にちょっとビックリ。
来年も見に行きたいな♪
歩くのやだけど...



++++++++++++++++++++++++++++++

次回営業日まで、あと3日となりました。
製作もなかなか思うように進みませんが、
うれしい事に新しい作品を楽しみに来店して下さる
お客さまもいらっしゃり、1つでも作品を増やそうと
毎日ちょこちょこちょこですが、手を動かしています。


完成した物を紹介しておきますね~♪

f0211771_21563312.jpg



レースの一輪挿し。






f0211771_21571995.jpg

アンティークレースや
紅茶染めしたお気に入りの
レースを使ってあります。
試験管の大きさ2種類あります。
こちらは全て大きいタイプ。




f0211771_21584473.jpg


両端の2つは、小さめタイプ。
紐は、チェーンと革紐とがあります。
全て、ドライフラワー付きになりますので、
そのまま飾って頂けますよ~♪
(今入ってるのは、適当に入れただけなので
実際はまた違うそれぞれに合った物を入れます)



お次は...

f0211771_2215139.jpg

小さなかごの小物入れ。
かごは編んでませんよ。。。
リバティのかわいい花柄の布を
持ち手に巻きました。
小さなリボンも付いてます♪




f0211771_2241892.jpg

ちなみに中は、レース付きの
フェルトを敷いてます。
玄関で印鑑入れにしたり、
指輪入れにしたり...
ちょこんとお花をいれてもかわいいかな♪






続いては...

f0211771_2263828.jpg
大好きな水玉、
爽やかなストライプで
シュシュを作りました。
この暑さ、毎日シュシュが
大活躍です!!!
レース色々です。お好きな物を
見つけて下さいね~。





そして、お客さまからのオーダーがあり
またまた作ったレザーリボンのキーホルダー♪
同じレザーで作ったリボンのゴム♪

f0211771_22132411.jpg


Y様へ
色は、3種類。
鈴は、2種類です。
お好きな組み合わせをお知らせ下さいね!





f0211771_22155967.jpg


ゴムもお色3種類です。
リボンでもかわいすぎないので、
さりげなく付けて頂けるかなと。





今の所、以上です。
OPENまであと少しあるので、
もう少し何かできたらなと思います。

お店をOPENして、2ヶ月ちょっと経ちますが、
そろそろ大きなお店の模様替えをしたいなと
思うのですが、何しろほんとに狭く、
やっとの思いで今の配置を決めたので、
なかなかいい案が思いつかないのです。。。

小さな小さな配置変えは、行ってきましたが、
お気づき頂けているのかは微妙です。。。


次回のOPEN時は、かわいいドイリーやレース
手芸小物を追加する予定なので、
ほんの少し位置変えしようと思います。
小さな変化を見つけに来て下さいね~♪


追加商品、頑張って前日にはご紹介しようと思います!!!
自分の手元に置いておきたいかわいい物だらけです♪


ZEST倉敷さんへの納品、
今週末までには、できたらと思っています!
定番の『TOILET』フレームやドライフラワーの小さなアレンジや
キーホルダーなどを製作の予定です。
また、完成し納品しましたらご紹介したいと思います♪



おまけ

f0211771_22354446.jpg



大好きなお花屋さん『Lovrik』
かわいいサボテン見つけました♪
水玉好きにはたまりません。。。
ウッドデッキのポスト横に置いています。
水玉部分は、トゲ!!!
触らないようにしなきゃです!!!











*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-07 22:47 | てしごと | Comments(6)
Commented by ぽこ at 2011-08-08 15:11 x
小さなカゴ可愛いですね(^_^)
中敷にレースまで、細かな所まで可愛いです。
今持っているkiitoさんのキーホルダーに付け加えて欲しい金具があるんですが、次回お店にお邪魔する時に御願い出来ますか?

Commented by 28kiito28 at 2011-08-08 15:52
ぽこさま

引っ掛ける為のナスカンの事かな???
手元にあれば対応できますのでご来店時に言って下さいね~♪
ではでは、また何かあったらお気軽に!!!
Commented by ぽこ at 2011-08-08 21:22 x
そうです、覚えて下さっていて嬉しいです(^_^)
また、何か思いついたら御願いします。
結構、こちらのブログを見て「こういうのもありなんだあ」と思い欲しくなる事が多いです。

また、お店に行く日が楽しみです♪
Commented by 28kiito28 at 2011-08-09 06:21
ぽこさま

ナスカンならあるのでお付けしますね~。
ぽこさん家にもっとkiito作品を増やして頂けるように
新作も頑張って作っていきますね!!!

では、また♪♪
Commented by やまもと at 2011-08-12 21:26 x
連絡おそくなりすいません。キーホルダーは画像の1番上のがいぃです。ゴムは明るい色の方がくくった時に目立って可愛いですよね!!2色で悩んでます(>_<)
Commented by 28kiito28 at 2011-08-13 06:50
やまもとさま

ご連絡ありがとうございます!
色の件了解です。
来られる日が、事前に分かればご連絡お願いします!
そうして頂けたら、全ての色を揃えておけるので
実物を見てお選び頂けると思います。
<< 新たなかわいいモノ♪ リクエスト品♪ >>