<< 瀬戸大橋を渡って...♪ 新たなかわいいモノ♪ >>

津山へ♪

前回の更新から一週間近く経ってますが、
その間は、お友達と逢ったり、
ずっと気になりながらも放置していた
経費関係の帳簿を付けたり...
いつもより製作時間をほどほどにし、
ちょこっとのんびりゆったりと過ごしてました。


先週は、きなり念願のプールにも行ってきました♪
ちょっと足を延ばして、グリーンヒルズ津山グラスハウスまで。

旦那さんときなり2人で入ってもらっても良かったのだけど、
『どうせ行くなら、私も一緒に入って楽しみたい♪』そう思い、
水着、ラッシュガード、強力日焼止めを購入。
私にとっては、多分約20年ぶりのプールを満喫しました♪

まっ、ただ3人で流れるプールにプカプカ流されていただけですけど...

きなりは、初の大きなプールに始めは、かなりはしゃいでましたが、
10時から入り始め、11時には『お腹が空いた』という理由で終了。。。

ちょっと物足りない感はありましたが、きなりは満足していた様なので、
良かった良かった。

また行きたいそうなので、次回は違うプールに行ってみるかな♪


たった一時間しか入っていないのに、プールを出てからかなりの疲労感が...
プールって思った以上に体力使うのですね。
それに、やっぱり私も年を取ったのでしょうね。。。かなしいけど。。。


プールの後は、これまたきなりのお楽しみ『イオン津山』へ♪
お腹いっぱいご飯を食べて、コインゲームしたり、カードゲームをしたり。

サーティンワンのアイスを欲しがって、かなりごねてたけど、却下。。。
どうしても行こうと決めていたとこがあったので。

どこかというと、
お友達のフレンチさんがブログに書いていた
期間限定のカキ氷屋さん『granita グラニータ』さん♪

お隣には、以前お邪魔した事のあるSOTさんという雑貨屋さんあり、
そこにもついでにという狙いがあったのでした。

すご~くボリュームがありそうだったので、
きなりと半分こしようと思い、
イチゴミルク・グラニータを購入
旦那さんは、グレープフルーツ・グラニータ。
そして、私専用にアイスカフェオレも♪
         
f0211771_2152073.jpg
フッワフワでかかってるシロップも
甘すぎず、どろっとイチゴ味が濃厚で
めちゃくちゃおいしかった~♪
グレープフルーツの方も、
超さっぱりでgoodでした♪
きなりもすっごく気に入って、
私の口にほんのちょっとしか入りませんでした。。。
次回は、1人1つに決定!!!!!
キャラメル味などもありましたよ~。
また絶対食べに行きたいな☆




*************************************************


話は変わって、
『ZEST倉敷』さんへ納品する予定でしたが、
18日までお盆休みをされるという事だったので、
休み明けに納品させて頂く事にしました。

時間にゆとりができたので、
ちょっと時間が掛かる刺繍をちょこちょこしています。

f0211771_2291491.jpg
定番のTOILETフレームや
レースと組み合わせる
コラージュフレームに仕上げます。
この他にも、まだまだ刺繍しています。

お店用にも、WELCOMEとBATHROOMを
製作予定です。


完成しましたら、紹介しますね~♪



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-15 22:27 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ぽこ at 2011-08-16 15:23 x
kiitoさんファミリーも津山に行かれたんですね。
我が家も息子を空手の合宿に送りがてらお盆休みに津山行きました。イオン津山も行きました。
kiitoさんの行かれた雑貨屋さんも行きたかったんですが、体力と時間の都合でいけれませんでした。

次に津山に行ったら必ず雑貨屋さんも行くぞー♪
毎年、冬には津山へホルモンうどんと日帰り温泉目的に行ってます♪
Commented by 28kiito28 at 2011-08-16 20:43
ぽこさんへ

津山、私何か好きなんですよ~♪
イオンも倉敷と比べたらちょっとイマイチだけど、
何故かまた行きたくなるんですよね~。

私、津山でホルモンうどん食べたことないんですよ。。。
おすすめのお店とかもしあったらまた教えて下さ~い!!!
Commented by *megu* at 2011-08-18 15:57 x
こんにちは\(^▽^)ノ
プールいいですね(*゜▽゜)b うちはまだ行った事なくて・・・・。
大人も子供も疲れるけど、楽しそう(´艸`*)♪♪kiitoさんも水着??

下のアンティークレース&ドイリーちゃん達、すっごく可愛いっ(´艸`*)
こういう小さな小物大好きです♪♪お店日曜日にお邪魔できるといいんだけど・・
今、旦那に猛アピール㊥ですwwww
Commented by 28kiito28 at 2011-08-18 20:31
meguさんへ

今日は、総社のプールへ行ってきましたよ♪
サントピア方が、小さな子でも滑れる滑り台や遊具的なのが
あってきなりも楽しそうに遊んでましたよ♪

私は、水着+長袖ラッシュガードですよ!
もちろん短パン付きで!!!

残念ながら、どうどうと水着を着れる体ではないのでね。。。
meguさん、若いしまだまだ着れそうだね~♪

お店旦那さん来ても退屈だよ~。
旦那さん、結構平気なんだったかな???

OKが出て、みんなで来てくれことを期待して
待ってま~す♪♪♪
<< 瀬戸大橋を渡って...♪ 新たなかわいいモノ♪ >>