<< タウン情報おかやま☆ 瀬戸大橋を渡って...♪ >>

ZEST倉敷さんへ♪

本日、ZEST倉敷さんへお伺いし、
前回紹介した作品以外にも、
小さなドライフラワーのカゴアレンジと
レースの一輪挿しなど26点を納品しました♪


今回納品した作品達も、
どなたかに気に入って頂けるとうれしいです☆


カゴ写真撮る時間がなかったので、
ディスプレイ後の写真です。(イマイチですみません。。。)
          ↓
f0211771_22162345.jpg


大きかったり小さかったり、
陶器だったり...
レースが付いてたり、
リボンが結んであったり...
微妙にどれもお花の組み合わせが
違います。
お気に入りを見つけて下さいね♪

今回初登場の紫のお花。
まん丸でかわいいので
たくさん使っちゃいました♪





次回『hibito』OPENまでまた少し日にちがあるので、
なかなか作る気が起きないミシン物に取り掛かろうと思います!!!
ティッシュケースや手紙やハガキ入れに便利なウォールポケットなどを...
気が変わらず、ちゃんと出来たらまたご紹介したいと思います。


前回のお店OPEN時に、
津山からお越しのお客さまに頂きました♪
           ↓
f0211771_21545278.jpg

五大北天まんじゅう

甘さ控えめですっごくおいしかったです。
何個でもペロッと食べれそうでしたが、
一度に2つで我慢しました。。。
津山行ったら絶対買おっと!!!



来て頂けるだけでうれしいのに、
おみやげまでほんとに申し訳ないです。

cosuzuちゃんママさんありがとうございました♪
津山ちょっと遠いですが、またこちらに来られる機会が
ありましたらお気軽にお電話下さいね。

お友達に喜ばれる素敵なモノが完成することを願っています☆



明日は、きなり始めての保育園を体験してきます。

前回も書きましたが、最近ちょっときなりは
暴走・暴言が激しく、お店OPEN時に家にいると、
お店に来られるお客さまにご迷惑が掛かることに
なってしまうので、お店OPEN日で旦那さんが
お守りできない時は、保育園に行って頂こうと
いうことになりました。

ばぁば大好きなはずなのに、実家に預けても
『お願いだから帰らして』と脱走して戻ってくるのです。。。
実家が近いのも、この時ばかりは考えものです。。。


色々な人に聞くと、お店をしてお客さんと楽しくお話
している私が嫌で気を引こうとして悪さや意地悪を
言うのではないかと...
きなりの本心は分かりませんが、
きなりがおもしろくないのは確かです。。。

色々悩みましたが、
きなりもお友達と遊びたいと言うし、
幼稚園や保育園に興味があって『行きたい行きたい♪』と
楽しみにするので、ものは試しで行ってみます!!!

来年から幼稚園に入る事だし、
一時保育でお友達と遊ぶ事や親から離れる事に
慣れてくれるとうれしいです。

お友達と楽しく遊んでくれるといいな~☆
笑って、門でバイバイできるといいな~☆

今から、私がドキドキです。。。
今日は、製作もほどほどに早く寝るとしますzzzzzz




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-22 22:30 | てしごと | Comments(4)
Commented by leaf缶 at 2011-08-23 08:39 x
またまた素敵な作品が出来あがったのですね。
かわいい~です!!
色々とオデカケされていますね。
プールはこの夏全く行くことができませんでした。残念。
プールに入っていると、時間が経つことを忘れてしまいますね~。
でも、お腹もすいてきます。
楽しい家族のオデカケ、いつもほのぼの読ませていただいています。
きなりちゃんは、色々な感情や智恵がついてきて、成長していますね。
喜ばしいことです。
ママが大好きなことが、ブログを読んでいて伝わってきました。
子育ては色々なことがあり、時には喜び、時には落ち込み、さまざまなことがありますが、子供から学ぶことはたくさんあります。
お互い、ママちゃんパワーでがんばりましょう!!
Commented by 28kiito28 at 2011-08-23 10:23
Leaf缶さんへ

私お出掛け好きですけど、Leafさんに比べたら全然ですよ。
Leafさん、家にじっとしてることなんてないんじゃないですか???
私もあまりないですけどね。。。

きなりは、今保育園中です。気になります。。。
楽しくしてるといんだけどな~。

子育ては、ほんと大変ですけどLeafさんが言うように、
きなりから教わることも多いです。
きなりのことを第一に考えた生活しなきゃです。

9月にお店来て頂けるの楽しみにしていますね~♪♪
Commented by ぽこ at 2011-08-23 13:47 x
きなりちゃん、保育園デビューしたんですね。行く時は嫌がらなかったんですか?
うちの娘は、保育園探しの時にすでに興味津々でした。
きなりちゃんも保育園で同年代の色んな子供たちと遊ぶ事で体力発散できて楽しめるんじゃないかなとおもいます。
「子供第一」と考える事のできるkiitoさん尊敬です。

私から見ると、kiitoさんもleaf缶さんも行動派です。

また、ゼストさん、hibitoさんにお邪魔できるの楽しみにしてます。
早く、学校が始まりますように・・・
Commented by 28kiito28 at 2011-08-23 18:44
ぽこさんへ

保育園朝送り届けて、夕方迎えに行ってきました!
朝別れる時、へっちゃらそうでしたがバイバイした後、
泣いてしまったようです。。。しばらくしてからは、
仲良くみんなで遊べたみたい♪

また行きたいって言ってるので、ほっと一安心です。
これで、きなりに邪魔されることなくお店OPENできそうです。

子供第一、当たり前の事なのに実践するのはなかなかですが、
頑張ってみます!!!

leaf缶さんは、本当に子供さんおもいでしっかり向き合って
愛情いっぱいで子育てしているのがブログ読んでても
伝わってきて、すごいなと思います。
私も見習わなきゃ!!!

ピンクッションの製作にも取り掛かかりますね~♪
<< タウン情報おかやま☆ 瀬戸大橋を渡って...♪ >>