人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作品イロイロ♪ 小さなモノたち♪ >>

『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪

イベント参加のお知らせです♪

『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます。

今回のイベントは、以前ご一緒した事のある、coron*coron*さん・violetteさん、
kinariメンバーでもあるR.niefさんと初めましてのAdyさんとmammy doさん。

ハンドメイドを通して、また新たなつながりができました♪
この出逢いを大切にできたらと想います☆

イベントを企画して下さったZESTさんに感謝です。

みんなで、『暮らし 木 Basket』を思いっきり楽しめたらと思います。
そして、お越し下さるお客さまにも満足してお帰り頂ける様に、
製作も必死で頑張ろうと思います!!!


日曜日は、ご家族と...
月曜日は、お子さんが学校や幼稚園の間にお友達と...

お時間がある方は、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね~♪♪



**************************************************

少し前に、ゴールドタワーへ遊びに行った際、
お邪魔した素敵なSHOPのご紹介がなかなか出来ずにいました。。。

ちょっこっとご紹介しておきますね!

1件目は、 『shop mo』さん

丸亀市飯野町東二甲1577-5にあります。
我が家の2倍位ありそうな、真っ白なかわいいお家での
自宅SHOPです。

お店の中も、トイレも入り口の玄関も壁もお庭もどこを見ても素敵すぎです。
たくさん写真を撮らせて頂いたので、ご覧下さ~い♪

『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20222078.jpg









『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20225326.jpg









『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20231783.jpg









『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20234336.jpg









『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_2024226.jpg










こちらのお店では、アイアン製の小さなボード(?)をお買上げしました♪
オーナーさんもお店もほんとに素敵なお店でした。
また、お気に入りの雑貨屋さんが増えました♪


2件目は ↓

『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20295389.jpg

丸亀市綾歌町栗熊東にあります、
『KITOKURAS』さん

TVで何度も見かけたり、
実際行った人の話を聞いて
気になってたお店に、
やっと行く事ができました♪



『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20464544.jpg











『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20471772.jpg











『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20435486.jpg











『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_2044247.jpg















『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_2048179.jpg















『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20483087.jpg











『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20485734.jpg











『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_20492818.jpg












KITOKURAS = 木と暮らす というだけあって、
ほんと木を大切にしてる感がすごくて、
とっても居心地が良い空間でした。
昔の学校みたいで、素朴な感じの花がさりげなく咲いてたり、
建物の中に、ハンモックがあったり、大きな幹の木があったり...
見所たくさんです♪

時間がなくゆっくりできなかったのがとても残念でした。
cafeや図書室も行ってみたかったな。。。

こちらでは、お友達へのプレゼントを購入しました♪


いつもは、フェリーに乗って高松市内へ行き、
雑貨屋巡りをする事が多いですが、
高速で瀬戸大橋を渡っても色々と雑貨屋巡りが
できるという事が分かり、今後の楽しみが増えました♪

岡山での雑貨屋巡りに飽きた方は、
ぜひぜひ海を渡って香川県での雑貨屋巡りをしてみて下さいね~!!!




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪_f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2011-09-09 21:12 | event
<< 作品イロイロ♪ 小さなモノたち♪ >>