<< 2人で... 『暮らし 木 Basket』 ... >>

作品イロイロ♪

明日12日(月)は、お店のOPEN日です♪

前回の営業日くらいから、『タウン情報を見て!』と、
初めてお越し下さるお客さまが増えつつあります。
とてもありがたいことです。

タウン情報の地図だけを頼りに来られるお客さまは、
ちょっと迷われる事が多いよう。。。

お手数ですが、ブログにて詳しい地図を確認の上、
お越し頂けるとスムーズにたどり着けると思われます。

もし、迷われた際はお気軽にお電話下さいね♪


明日のOPEN日に並べようと、
作品をいくつか作ったのでご紹介しておきますね♪

ミニミニバッグ♪
f0211771_19441990.jpg

大きさが分かりやすい様に、
ものさしを隣に置いてみました。
かなり小さなバッグです。
微妙に大きさの違う2種類有り。
ちょこんと飾って下さいね♪




f0211771_1947573.jpg

上の物と同じ大きさです。
こちらは、小さなゴールドの
チャームをポイントにしました♪
全て違うアンティークレースを
使っています。
お好みの物を見つけて下さいね!



f0211771_1951332.jpg

先日紹介した、瓶が入った大きめタイプ。
1つお嫁に行ったので、
また1つ作りました♪
イニシャルモチーフがポイント♪
頂き物のドライを入れてみました♪




f0211771_1954434.jpg

こちらも前と同じ。
2つ共、あっという間にお買上げ
頂きました♪
今回は、レースを変えて、
糸巻きも新たな2種類を追加です。




f0211771_19564344.jpg

もう飽きた!という声も聞こえて
おりますが、またまた製作。
タウン情報さんに掲載して頂き、
このフレームを求めて来て下さる方も
いらっしゃり、売れ行きなかなか好調です♪




お次は、お客さまからのリクエスト品です。

1つ目は、リボンのクロスステッチを真ん中にして、
レースを囲むようにコラージュしたフレーム。

f0211771_2031984.jpg

3種類作ってみました!
紅茶染めした白っぽい布、
普通のリネン生地、
ピンクのような微妙な色の布、
全て、レースを変えています。




どれか1つでも気に入ってもらえるとうれしいです☆


お次は、『WELCOMEフレーム』

f0211771_207834.jpg

お選び頂けるように2種類作りました!

壁に掛けたり、下駄箱に飾ったり...

いかがでしょうか???




あと、リクエスト頂いた帽子クリップを製作中です。
急いで仕上げなければ。。。



続いては、雑貨入荷情報です♪

イラストが何ともかわいいマスキングテープがたくさん入荷しました。

f0211771_20172227.jpg










f0211771_20174735.jpg

いくつか貼ってみました。
私の一押しは、一番左の封筒柄♪

一枚づつ切り離しラッピングなどに
使うとかわいいですよ~♪
お気に入り柄を見つけてみて下さいね~!!






****************************************************

イベント参加のお知らせです♪

f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます♪





**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-09-11 20:33 | てしごと | Comments(10)
Commented by ぽこ at 2011-09-11 22:25 x
お客さん、増えているのですね。よかったですね。
どれも、可愛い作品ばかりなので競争率あがりますね。
明日、行くまであるといいなあ・・・
ミニミニバックに、糸巻きに、トイレフレーム(もう一つ欲しくなりました)、
明日、仕事の後、昼食抜きで行きたいくらいですー。
kiitoさんとおしゃべりも出来るといいなあ・・・
Commented by 28kiito28 at 2011-09-12 07:00
ぽこさんへ

お客さん増えたと言っても、まだまだですよ。。。
なので、競争倍率は低いですよ~♪

お仕事頑張って下さいね~!
で、しっかりお昼食べて来て下さいね。
久しぶりにお逢いできるの楽しみにしていま~す♪
Commented by やまもと at 2011-09-12 20:20 x
毎回コメント失礼します。タウン情報ってすごいですよね?!やっぱり雑貨好きは多いからみんな見てますね!この前kurumuに行ったらショップ紹介の葉書ありましたね!
話は代わりますが、ミニミニサイズもカワイィですが、kiitoさんのセンスをいかしてバックゃショルダー(子供用も欲しい…)とかは作られないのですか?
Commented by 28kiito28 at 2011-09-13 09:31
やまもとさまへ

以前バッグやポシェットなどを作った事もありましたが、
私は、どうもミシンが不得意で時間がものすごく掛かる上、
仕上がりにイマイチ自信が持てない感じになっちゃうんですよ。

今は、製作時間がゆっくりとれないので、ちょこちょこした
短時間で作れる小物ばかり作ってしまってます。

子供が幼稚園でも行きだして、もっともっとゆったり製作が
できるようになったら、ちょっと大物に挑戦していきたいなと
思います!

せっかく言って頂いたのにすみません。。。
Commented by *megu* at 2011-09-13 19:38 x
kiitoさん~タウン誌見たよ!素敵なkiitoさんのお店のまま紹介されていて、
すっごく素敵でした♪

お客様も増えてよかったですね★
手仕事で作る、小さな小物にほんとうにうっとりしちゃう♪
マステもすっごいかわいいですね★ほしい~~☆

イベントもあり忙しそうですが、かわいい作品がたくさんアップされるのも
すっごく楽しみにしていますっ♪
Commented by 28kiito28 at 2011-09-14 06:42
meguさんへ

見てくれて、ありがとう♪
ライターさんってすごいね!!
写真も紹介文も素敵に載せてくれてほんと感謝感謝♪

確かに今、製作に追われてます。。。
きなりが寝た後に頑張ってはいるけどなかなかです。。。
イベントもあっという間に来るだろうし、
気合入れて頑張ります!!!

Commented at 2011-09-14 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28kiito28 at 2011-09-14 20:08
鍵コメさまへ

コメントありがとうございます♪
どちらもございます!!!
気に入って頂けるか分かりませんが、
一応お取り置きしておきますね。
お気に召したら、よろしくお願いします。

ミニミニバッグ、仲間を増やしていってもらえたらうれしいです♪
たくさん並べたらかわいいですよ~♪♪

16日、ご来店楽しみにお待ちしています。
お気をつけてお越し下さいね~!!!
Commented by aby at 2011-09-15 09:34 x
こんにちは。素敵な作品がたくさんでイベントが終わったらお店にも遊びに行きたいです。
なんとか頑張って私も製作してます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by 28kiito28 at 2011-09-15 19:52
abyさんへ

コメントありがとうございます♪

製作頑張ってますね~。見ましたよ~。
ピンクッション特にかわいいです♪
編み物もできるんですか~?

このペースだと、もっと色々出来上がりそうですね。
期待してますよ~☆

イベント終わって落ち着いたらぜひ来て下さいね♪
<< 2人で... 『暮らし 木 Basket』 ... >>