<< 今回できたモノは... イロイロなモノを... >>

小さなドライフラワーzakka♪

明日16日(日)は、『hibito』OPEN日です♪

まだまだ慣れず、あまり好きになれないブログの更新。。。
私の中で、『お店OPEN日の前日には必ず!』
そして、『なるべく早い時間帯に!!』 と
決めているのですが、今日もこんな時間になってしまいました。。。

なかなか何事も思う様にいかないものです。。。


先ほどまで、作品の仕上げ&写真撮影をし、
やっとブログUPにたどり着けました。


パパッとご紹介していきたいと思います!
今回は、全てドライフラワーものとなりました♪


f0211771_2155454.jpg 

小さなお花畑♪
全部で9点あります。
大きさ、かご、陶器・様々です。
ちょこんと飾って下さいね!




f0211771_21572252.jpg

ミニミニバラや小花のドライと
waxペーパーを薬ビンに
閉じ込めました♪
大・小の2サイズありです。




f0211771_2159119.jpg

こちらは、色味がキレイな
アジサイの花びらを...
グリーン、紫系など入ってます。
切っただけのアンティークレースですが、
お付けするので、ビンの下に敷いて下さいね♪



f0211771_2215658.jpg

アジサイを小さくまとめ、
かご・ブリキの入れ物と
setにしました。
雑貨と一緒に飾って下さいね♪




f0211771_2233643.jpg

かごは2種類。
どちらも小さめです。
お花は、こんな感じになってます。
お花のみタイプもあります。
吊るして飾ってもg良さそう♪



f0211771_2285525.jpg

シックな色合いのバラの花束。

アンティーク雑貨とも好相性♪
吊るせるように紐もあります。





写真を撮り忘れましたが、
薬ビンの中にも入れている、
小さな小さなバラの小さな小さな花束もあります。
ミニミニでかわいいですよ~♪


*注意
ドライフラワーは、永遠に今の色味&状態が
続くものではありません。
どうしても、色が褪せていきます。
褪せた感じが好きと言う方もいらっしゃる位なので、
感じ方は様々だと思います。
色が微妙に変化していく過程も楽しんで頂けたらと思います。
こういった点をご理解の上、ご購入を検討して頂けたらと思います。




明日は、久々に店頭にMasabakeryの
メロンパンラスク&パンの耳でできたかりんとうも
並ぶ予定となっております。

メロンパンラスクは、食感がおもしろく私は好きです♪
かりんとうは、きなりの大好物♪
食べだしたらとまりませ~ん。
大人も子供も好きな味だと思います!

ぜひ一度、食べてみて下さいね~!!!




*********************************************
先日、我が家にかわいい子達たくさん届きました♪

f0211771_2217955.jpg

この間の、イベントでご一緒した
abyさんの羊毛で作ったストラップ。
妹分もあります。
選べるようにとた~くさん作って来て
くれました。



選ぼうとしたのですが、
結局、全て私と妹ん家の子になりました♪

私一番のお気に入りは、
写真左から二番目の茶色のくまさん、
ストラップにすると、すぐダメにしちゃいそうなので、
バッグに付けようと思います。

abyさん、チクチク大変だったでしょう...
本当にありがとう♪

あっ、ちなみに妹の旦那さんのリュックにも付けられたようです。。。






**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-15 22:35 | てしごと | Comments(10)
Commented by ぽこ at 2011-10-16 07:33 x
kiitoさん、こんなに素敵なブログなのに、苦手だなんて・・・
この、ブログがなかったらkiitoさんと出会えてなかったですよー。

何時更新でも、楽しみにしてますよ。

そして、新作、どれも可愛いです。次に行くまであるといいなあ・・・
Commented by 28kiito28 at 2011-10-16 07:43
ぽこさんへ

朝早くからありがとう♪
こんだけの事書くのにものすご~く時間が掛かるのです。。。
時間にゆとりがある生活なら、楽しめるかもしれないけど...

ブログUPしてる時間があったら、作品何個も作れるのにな
とかって思っちゃいます。

だけど、ぽこさんのように楽しみにして下さってる方が、
いるのだから頑張らなくては!!!

28日までにオーダーのお品もお作りしておきますね♪
Commented by Aby at 2011-10-17 09:27 x
おはようございます。アジサイのグッズいいですね~♪さすがのセンスだな^^と惚れ惚れしてしまいました。先日は念願の素敵なお店にお邪魔出来て良かったです。小さい物大好きな私は飽きずにいつまでも見てしまい長居してしまって・・・。羊毛の子供達も気に入ってもらえて本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
Commented by 28kiito28 at 2011-10-17 23:03
Abyさんへ

長居大歓迎!!
じっくり見てもらえるのは、とってもうれしい事なので♪

Abyさんも小さい物好きなんだね。
私も大好き♪ついつい集めちゃう。。。
これからもどんどん増やし続けていくので、
また、ゆっくり、じっくり見に来てね!!

羊毛ちゃん達を見ては、ほっこり気分になれてるよ~♪
ありがとね。大切にしま~す!!!
Commented by saksakdoh at 2011-10-18 17:34 x
こんにちは。先日はDaisy Storeさんでお目にかかれてうれしかったです。素敵なものを作っていらっしゃるんですね。またお店にもお邪魔してみたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 28kiito28 at 2011-10-19 09:30
saksakdohさまへ

コメントありがとうございます。

たくさんの作品、製作大変だったでしょうね。
お疲れさまでした。。。

私も、レザーを使った作品を作っていますが、
超簡単な物ばかりでお恥ずかしいです。

手が込んだ素敵な作品を作られているsaksakdohさんを
尊敬します。

お店のOPEN日少ないですが、ご都合が合えば
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
そして、もっともっと色々なお話聞かせて下さいね♪
Commented at 2012-03-04 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28kiito28 at 2012-03-04 22:01
seitaさまへ

お問い合わせありがとうございます。
せっかく気に入って頂いたのに、申し訳ありません。
この作品に使ってるミニミニバラは、自家製なのですが、
もう今手元にないのです。
また花が咲いて、ドライができればまた制作は
可能なのですが、かなり先になりそうです。
あと、函館までの配送中に瓶の中で動き回り、
花が痛まないかなという不安もあります。

お役に立てずに本当に申し訳ありません。
Commented at 2012-03-04 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28kiito28 at 2012-03-05 10:53
鍵コメさまへ

岡山へお越しの際は、ぜひ遊びにいらして下さい♪
作品を気に入って頂け、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
<< 今回できたモノは... イロイロなモノを... >>