<< オーダー品などなど... 小さなドライフラワーzakka♪ >>

今回できたモノは...

前回のOPEN日から今日までは、
お友達や、お客さまからオーダーを頂いた物、
これからの季節に大活躍するあったか小物など製作してました。

どんな物を作ったかというと....

1つ目。
f0211771_2145360.jpg

イニシャルチャーム付きの
リボンバッグチャーム♪
ご自分用とお友達用に3つも♪
お友達にも気に入って頂けるといいな☆




2つ目。
f0211771_21144464.jpg

お子様用に短めネックレス♪
お友達お2人からのご注文。
お2人にそれぞれチャームを
選んでもらったので、楽チンにできました。
Hちゃん、Nちゃん喜んでくれるといいな☆



3つ目。
f0211771_21111793.jpg

Eさんからのご注文。
お店にあったネックレスを
チェーンではなく革ヒモでとの事。
2色作ってみました。
いかがでしょうか???



ネックレスやストラップ、キーホルダーなど、
製作する時、チャーム選びにとても悩みます。。。

色々持っているのですが、
結局使うのは、自分が気に入ってる物になり、
いつも同じ様な物ばかりになってしまったり。。。

好みは人それぞれ、
色々なテイストの物を作ればいいのだろうけど
なかなかそうもいきません。

なので、今後お好きなチャームやレースなどを
組み合わせたオーダーネックレスなんかも
できたらなと思っています。


お店にあるストラップやキーホルダーも、
革はこれがいいけど、チャームはこっちがいいなとかの
希望があれば、交換もできますので、
どんな事でもお気軽にお尋ね頂ければと思います。

お店の作品には使っていないチャームも色々とあるので、
もっと違うチャームが見た~い!!って方も声を掛けてみて下さいね♪




お次に紹介するのは、
お子様用ファーマフラー♪

f0211771_2125817.jpg

女の子用。
ファーを表にしても裏にしても
使う事ができます。
水玉生地の方には、ちょこっとレースも
付いてます。



f0211771_21261677.jpg

こちらは、男の子でも女の子でも
使えるように、レースなしバージョン。
大きめボタンがポイント♪
通し部分は、ライン入りのリネンテープを
使用。2つとも違うテープを作ってます。



着用例をどうぞ ↓
f0211771_21302812.jpg
4歳約100cmでこんな感じです。
もっと大きなお子様や、
大人でも作って頂けると思います。

自然な感じに撮りたいのに、
最近カメラを向けると、
きなりは超ぶりっ子になります。。。

マフラーすっかり気に入ったようです。
『きなちゃんにも!!』と連呼するので、
きなり用近々作る事に決定!!!



最後は...
f0211771_21453129.jpg

初☆2列のゆらゆらモビール♪
木の枝を使い、
古いお花・うさぎのボタン、
いつもの革リボン、レースモチーフ、
小さなカゴをつなげました。

揺れるし、暗いしで、なかなかいい写真が
撮れませんでした。。。






明日、21日(金)は『hibito』OPEN日です。
ご来店をお待ちしております♪



***********************************************

今日は、妹にきなりを預け、姉とお出掛け。

向かった先は、mire3030さんのお店『coie』さん♪

おうちセールの時から、何度かお邪魔してます。
今日も、作品に使えそうな物をいくつか購入しました。

ミニミニ作品近々製作予定です☆

お店では、『バリ島で私の好きなものを集めてきました。展』が開催中です。

バリの雑貨、食べ物、革のBagなどなど、
色々・かわいい・おいしい・楽しい・おもしろい物が盛りだくさんです。

みなさんも、どうぞ『coie』さんへ遊びに行ってみて下さいね~♪♪♪




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-20 22:21 | てしごと | Comments(6)
Commented by coie at 2011-10-21 23:42 x
いつもいつもありがとうございます♪
ブログにも載せて下さって 感謝感激です。

お姉様が「元気なうちがいいですよ・・・」と父親ネタを
しみじみお話されてから 私も少しはやさしくしなくちゃ!と
反省致しました。。。
元気なうちに親孝行しときます。
でも うちの父は甘やかすとかなり調子に乗るタイプでして
飴と鞭作戦で 時々やさしく 時々厳しくが丁度いいかもしれません(笑)

私もそちらにおじゃまさせていただきたいので ぜひぜひ月か火
openしてください♪
Commented by 28kiito28 at 2011-10-22 00:07
coieさまへ

わざわざありがとうございます。
大したご紹介もできず申し訳ないです。。。

お父さんお見かけできて、うれしかったです。
私、お父さんみたいなキャラ大好きです♪

しかし、一緒に生活したら、そうも思えなくなるんでしょうねきっと(笑)

飴と鞭作戦ですか~、飴多めにしてあげて欲しいな~☆

open日、今検討中なのです。
月・火どうだろう。。。もしあって、ご都合宜しければ、
ぜひ遊びに来て下さいね~♪

楽しいお話聞けるの楽しみにしてま~す♪
Commented at 2011-10-26 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28kiito28 at 2011-10-26 10:26
鍵コメさまへ

お問い合わせありがとうございます。
もう売れてしまったのですが、材料あるので
お作りできますよ~。

お花のボタンを使っているのですが、
写真の薄茶色かピンク・水色で作る事ができます。
どれも、くすんだ色なのでかわいすぎないです。
お好みの色をお選び頂けたらと思います。
できるだけ今日中にお色の指定をして頂けたらと思います。


Commented at 2011-10-26 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28kiito28 at 2011-10-26 21:30
鍵コメさまへ

薄茶色了解しました!

フレーム、同じ物を作り、とっておきますね♪

そんなにたくさん大丈夫ですか~???
<< オーダー品などなど... 小さなドライフラワーzakka♪ >>