<< 定番モノを...♪ クリスマス☆ >>

イロイロ。

今日は、クラレ岡山祭りへ行ってきました。

ずっと気になりながらも、食べれずにいた
CERCHIO』の薪窯ピザや『かばくろ』のぶたかば重、
児島の『お好美屋』のタコ塩焼きそばを食べる事ができました!

どれも、とてもおいしかったのでお店にも
足を運びたいなと思ます♪

とくに、ピザがチーズとトロトロで最高でした!
絶対また食べたいな~♪♪



きなりは、やきいも一本をペロリと食べ、
アルパカと記念撮影し、しっかり楽しんでました♪

せっかく撮影してもらった写真、
残念ながら、変顔でした。。。

f0211771_21574135.jpg













クラレ岡山祭りの後は、
きなり希望のゲームセンターへ行き、
クリスマスツリーを買いに行きました!

ネットで買おうかなど色々考えたけど、
結局、ニトリの999円の90cmのモノに。。。

飾りがイマイチなので、自分で作ったり、
お家にある物でかわいくしようと思います。

いい感じにできたら、また紹介しますね~!!!



********************************************

明日、21日(月)は、『hibito』OPENです。

できあがっている作品を紹介したいと思います。


まず、またまたクリスマスツリーを☆

前回紹介した物は、15cmのミニツリーでしたが、
今回の物は、さらに小さなサイズになります。

その大きさ約3~4cm!!!!
f0211771_22152821.jpg


土台部分は、4つ共
違うレースを巻いてます。
よ~くご覧になってみて下さいね♪





前回のツリーとの大きさ比較を!!!
f0211771_22171233.jpg



かなり小さいでしょ♪
ちょこんと飾ってやって下さいね~!!






お次は、レースコラージュシリーズ♪
f0211771_22191323.jpg


今回は、新たに小さなゴールドの
リボンチャームを付けたものも
作ってみました。





f0211771_2220482.jpg



ピン留めとネックレス♪

こちらにもリボンチャームを!






続いては、レザーケース&ハサミset
こちらは、リクエストを頂いたので...
Sさま、これだ!というのがございましたら、
ご連絡下さい。お取り置きしておきます。

f0211771_2223121.jpg










f0211771_22253412.jpg



実は、まだ製作途中。。。
これから、急いで仕上げます!!!





f0211771_22264378.jpg


ハサミは、3種類あります。
お好みで組み合わせできます。






最後は、前回紹介するのを忘れていたモビール♪

ぶら下げた状態では、上手く撮影できなかったので、
置いた状態で。
レースモチーフに、赤文字のイニシャルテープと
小さなかごには、赤いリボンでちょこっとクリスマスを意識☆

f0211771_2232461.jpg










f0211771_22323328.jpg













今回は以上です。

それでは、明日お店でお待ちしております♪



ちょこっとご紹介を。

ルームフレーバーさんに 手しごと『kinari』を素敵に紹介していただいております♪

ハンドメイドだけでなく、お家のことやガーデニングなど、とっても素敵なサイトですので

ぜひご覧になってみて下さい♪  → コチラ


c0202342_14482038.gif




参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-20 22:47 | てしごと | Comments(2)
Commented by ricca0828 at 2011-11-21 08:08
アルパカ本物ですか~?!!可愛すぎ(*_*)てっきり人形かと思いました~(^^)子供ちゃんもフワフワ二匹に囲まれて、嬉しそう♪
ツリー可愛い★とっても器用ですね。次の日曜日のオープンの日に寄らして貰おうと思ってます(/▽\)♪旦那には休みのたびに『引っ越し準備せんといけんじゃろ~~!!』と、せっかくの休日なのにお出かけさせて貰えないのですが。次のオープンの日は、いろいろ言い訳して行っちゃいます(笑)
Commented by 28kiito28 at 2011-11-21 08:57
アルパカ、すっごくおりこうさんでみんなに触られても
全く動じず、ほんとぬいぐるみのようでした。
さわり心地も最高でしたよ♪

おうちの見学会も終わられ、ちょっとほっとしてるところかな。。。
いや、これから引っ越し準備などで落ち着いてはいられないか。。。

お気に入りの新居での生活もあと少しですね~♪
準備、あとでバタバタになる前に、旦那さまの言うとおり、
早め早めにしておいて下さいね~!!!頑張って下さ~い!!!

日曜に来店予定だとお聞きしてましたよ♪
あと、一輪挿しのことも。
実は、今回紹介した、はさみケースにチェーンをつけたものが、
一輪挿しになります。
もし、この中に気に入る物があれば、チェーンをつけることも
できるので言って下さいね♪
いくつか、新しく作る予定にもしています。
riccaさん好みの物ができるといいのですが...

それでは、日曜日楽しみにお待ちしています♪
<< 定番モノを...♪ クリスマス☆ >>