「ほっ」と。キャンペーン
<< SLE。。。 手しごと「kinari」vol... >>

四十九日とお花屋さん

昨日は、じーじの四十九日法要でした。

じーじが、お墓に入りました。
やっぱり、ちょっとさみしいな。。。

じーじが亡くなってから、
しなければいけない事の多さ、
仏事の難しさなどなど、
色々な初めての事を
たくさんたくさん経験しながら、
過ごして来ました。

私は、見る・聞く事中心でしたが...
実際に手続きしていたばぁばは、
本当に大変だったと思います。
ご苦労さまでした。


今まで、人は死んだらどうなるんだろう???とか
あまり考えずに生きてきましたが、
じーじが亡くなってから、
すごくそういう事が気になり、
じーじが今どうしているのかが、
知りたくて気になって仕方ありません。

仏教では... とか
色々あるようですが、
難しく本当なのだろうか?とか
いまいち信じ切れなかったりするし。。。

本当のとこ、どうなのかは、
分からないけど、
とにかく、
じーじが、辛い思いをしてなくて、
安らかに苦しまず、
穏やかな気持ちでいてくれる事を
心から祈ります☆


ばぁばも休んでいた仕事を
そろそろ再開するそうです。
ばぁばは、ほんとよく頑張ります!

私も、ばぁばを見習って頑張ろうと思います!!!



************************************

話は変わって、
何日か前に、ずっとずっと気になってたお店に行きました♪


f0211771_14291470.jpg



『nest.』さん
岡山市北区辰巳にある、お花屋さん♪





色々な方のブログなんかでお見かけする事が多くて、
ずっと行ってみたいと思っていました。

店内に入ると、
とても元気で明るいオーナーさんが、
いっらっしゃいませと声を掛けて来て下さいました♪

古い棚に、かわいくお花やドライフラワーや鉢物が
飾られ、とても素敵な店内でした。
古い物がさりげなく飾られたりと、
オーナーさんのこだわりが、すごく感じられ、
とても居心地のよい空間でした♪


写真を何枚か撮らせて頂きました。
携帯で撮ったのでいまいちですが...

f0211771_1428372.jpg









f0211771_14305676.jpg









f0211771_14312428.jpg









f0211771_14314546.jpg









f0211771_1432216.jpg









かわいいお花を見てると、
ほんと癒されます。
また、行ってみたいと思います♪

みなさんもぜひ行ってみて下さ~い!!

『nest.』岡山市北区辰巳8-101
コーポことぶき101
086-243-3530








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-02-06 14:50 | 家族のこと | Comments(10)
Commented by nest. at 2012-02-06 20:59 x
こんばんは。先日は、寒い中、足を運んでいただいてありがとうございました。そして、blogで紹介していただいてありがとうございます。
素敵に撮っていただいて、まるで、違うお店みたい(笑)
また、遊びにきてくださいね。
Commented by 28kiito28 at 2012-02-06 21:36
nest.さまへ

コメントありがとうございます。
好きな花屋さんが、また1つ増えてうれしいです♪

今度は、多分私よりお花が好きな妹と一緒に伺いますね!
Commented by frank-dougu at 2012-02-08 11:01 x
hibitoさん。ワタシも将来、両親が亡くなったときそう思えるか
自信がないけど、、きっと痛みも苦しみもない世界から
年をそれ以上重ねることなく、にこやかに
ずーっと私たちを見守っていてくれてるのだと思っています。

nestさんいいお店ですよね!!
Commented by 28kiito28 at 2012-02-08 21:50
frankさんへ

frankさんの言う通り、じーじが毎日見守ってくれていると
私も信じてます☆
frankさん、ご両親が元気でいてくれてる事は、
ほんとに素晴らしい幸せな事です。
いなくなって、初めて気づく事もたくさんですよ。
一緒に過ごせる時間をしっかり楽しみ、
後悔しないでいいようしっかり親孝行して下さいね~♪

nest.さん情報、frankさんとこで初めて知ったんですよ。
ほんと、かわいいお店でとても気に入りました♪
Commented by frank-dougu at 2012-02-09 09:33 x
hibitoさんがブログでかきつづって教えてくれたこと。。
ワタシも親孝行とか時間の使い方とか考えさせられました。
ありがとうございます。
nestさん情報そうなんですか!!そりゃうれしいです。
ワタシも他の人のブログで知ったので・・
つながってますね♪
Commented by R.nief at 2012-02-09 18:34 x
こんばんは。
イベント無事終えました。私としては、いろいろと課題を確認できてよかったです。
次はkinariに向けて精一杯準備します。
また報告させてください!
Commented by 28kiito28 at 2012-02-09 22:45
frankさんへ

私のブログを読んで、そんな風に思ってくれたのですね。
frankさんは、ちゃんとご両親と仲良くやってそうだし、
特に力を入れて親孝行する必要なさそうですよね!

一緒にいて、同じ時間を過ごして話をたっぷりする、
それだけで十分だと思います。
時間の使い方も、frankさんのブログ見る限り、
上手い事やってそうだな~って思うけど。。。

お店始めて、つながりのすごさを実感する事が多いです。
frankさんとこも、お店OPENしたらどんどんつながり
増えて行きますよ~♪♪
つながりを大切にして日々過ごしたいですね☆
Commented by 28kiito28 at 2012-02-09 22:51
R.niefさんへ

お疲れ様~。
たくさん素敵な作品を制作してたね。
疲れたでしょ?
ゆっくりしたいとこだろうけど、そうもいかないね。。。
制作、頑張ってね!!

毎回、色々なアイデアで作品のバリエーション
増やしててすごいなって思うよ~!

kinari作品も楽しみにしてるね♪
コメントありがとね~~!
Commented by cocoa* at 2012-02-13 21:13 x
亡くなった後どうなるか…。私も16の時に友人を亡くしてから、考えてますが答えは出ません。始めの数年は「後悔」ばかりだったけど、いつの間にか「自分が死んだら彼女にいろいろ話そう」と前向きな考えに変わってました。 大切な人が亡くなると多かれ少なかれ「もし…だったら」とか考えてしまいますよね。
誰にも正解が出せない問いだから、自分なりの答えを探せばいいんだと私は思います。

お花屋さん素敵ですね~♪私も行ってみよ☆
Commented by 28kiito28 at 2012-02-13 23:24
cocoa*さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

イベントお疲れ様でした!
たくさん作品作られてましたね~。
ミシン苦手だから、ほんと尊敬しちゃいます。
私は、今幼稚園バッグ作りに悪戦苦闘中です。。。
ミシンが調子悪くて、修理に出さなきゃいけないし最悪です。
cocoa*さん、ミシンの修理屋さん、いいとこ知らないですか???

cocoa*さんは、16歳で辛い別れを経験されてるんですね。
ほんと、いくら考えても答えでないですよね。
自分なりの納得のいく答え、早く探し出して楽になれたらなと思います!
cocoa*さんのように、前向きな考えで行かなきゃ!!!

お花屋さん、オススメです♪ぜひぜひ行ってみて下さ~い♪
次回は、イベントご一緒できますように...☆
<< SLE。。。 手しごと「kinari」vol... >>