<< くし & レザーケース ♪♪ スタート♪ >>

帽子クリップ♪

今日は、入園してから初めての雨の日登園。

新しいピンクの長靴をうれしそうに履いて、
元気に行ってくれました。

月曜から金曜日、あっという間に過ぎました。
一度もぐずったり、行きたくないという事もなく、
毎日喜んで、楽しく通う事ができました。

どうなるかなと心配したりもしてたけど、
取り合えず初期段階はクリアかな。
これから先も、問題なく毎日通えたらいいなと思います☆

迎えに行くと、
帽子が上手く被れずちょこんと頭に乗せていたり、
ハイソックスが片方下がりまくっていたり、
ズボンからシャツが出て、ズボンもいがみまくり。。。

そういう姿を見るのも楽しく、
やっぱりまだ4歳、かわいいな~なんて思います♪


きなりがいない時間をどう使おうかと、
入園する前から色々と考えて、ウキウキしてましたが、
理想と現実はちょっと違ってました。


ずっと気になりながらも手付かずだった所を
掃除してみたり、冬物を大洗濯したり、
ダッシュでお買い物に出掛けてみたり...

気付いたら、お迎えの時間間際で、
慌てて用意して出て行く。
毎日そんな調子でした。

ゴールデンウィーク明けには、
お弁当も始まるし、そうしたらもう少し、
制作時間もしっかり取れるようになるかな~。

入園してまだ1週間、
そう簡単には、何事も上手くいきませんよね。
少しずつ、慣れて時間を上手に使えるように
なるといいなと思います☆



そんな慌しい中でも、ちょこちょことは、
制作もしてみました。
日中、きなりを気にせずに制作できるのは、
やっぱりいい♪


何日間か掛けて、昨日やっと出来上がりました。

こちら ↓

f0211771_10472488.jpg


帽子クリップを作りました!
編み編みスエードを使った物と
リネンのリボンテープを使った物の
5種類です。





幼稚園の行き帰りもうすでに必需品の帽子。
自転車に乗られる方に、ぜひ使って頂けたらなと思います。


以前購入して下さったお客さまは、
送り迎えの時に、帽子が風で飛ばされて、
田んぼに落ちてしまったそうです。。。

このクリップを付ければ、
そんな悲惨な目に遭う事もないはず!
安心して自転車を思い切り漕いでもらえるのでは
ないかなと思います。

使い方は、この様に...
f0211771_10543866.jpg



片方を帽子に、
もう片方を襟元にお付け下さいね♪






気付けば、もうお迎え時間まであとわずか。。。
今日は、家庭訪問があります。
きなりの幼稚園での生活を聞けるので楽しみだな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-04-20 11:07 | てしごと | Comments(4)
Commented by ぽこ at 2012-04-20 18:47 x
きなりちゃん、幼稚園、無事1週間行けてよかったですね。
半日だとお迎えまであっという間ですね。
今までずっと一緒にいた子供がいないと親もちょっと落ち着かないですよね。
親も子供も少しずつ新しい生活になれていけるといいですね。

kiitoさんの作品も少しずつ増えてるみたいで楽しみです。
Commented by 28kiito28 at 2012-04-21 20:44
ぽこさんへ

生活がガラッと変わったので、
ほんとまだまだ色々な事が慣れません。。。

きなりが喜んで通ってくれてる事が
何より一番うれしく一安心してます。

しかし、きなりがいない時間は、
きなりには申し訳ないけど、かなり快適です(笑)


作品作りももっと頑張れたらと思ってます。
作りたい物色々あるので、ちょっとずつでも
形にできたらと思います!!!

楽しみに待って下さり、本当にありがとうございます♪

Commented at 2012-04-27 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28kiito28 at 2012-04-27 21:11
鍵コメさまへ。

お問い合わせありがとうございます。
可能ですので、詳細をご連絡できたらと思います。
同じように非公開コメントにて、ご連絡先をお教え頂くか、
こちらのブログ(右欄)に掲載している携帯電話の方へ
ご連絡頂けたらなと思います。
それでは、お待ちしております。
<< くし & レザーケース ♪♪ スタート♪ >>