<< 『hibito』OPEN日決定!!! 手しごと「kinari」vol... >>

イロイロ。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

我が家は、特に遠出するという事もなく
いつもと変わらずのんびりと過ごしてました。

姉宅でバーベキューをしたり、久々にいとこ達と
ばぁばん家に泊まったり、ゲームセンターに行ったり、
大好きな回転寿司に行けたきなりは、
十分満足気な様子でした♪

もう少し大きくなったら、『どこどこ連れてって~!!』
とか言い出すんだろうな。。。こわいこわい。。。


さて、明日からはうれしいようなちょっとめんどくさいような、
幼稚園のお弁当が始まります。

おいしいって完食してもらえるように、
頑張ってお弁当作りしていこうと思います!!!


きなりには申し訳ないけど
きなりが不在な時間が増えるのは、
やっぱりうれしい♪
作りかけの物、一気に完成させて
次々と作品増やして行きたいな。

お店OPEN日も、ほぼ決定しているので、
その日に向けて制作、お店準備本気で
やっていこうと思います。

OPEN日は、近々お知らせ致します!!!




休み中に、またまた帽子クリップを作りました。

妹やお友達が欲しいと言ってくれたので、
ちょっと違うバージョンも作ってみました。

f0211771_20354936.jpg


以前作った物より、
スエードの紐が細めになります。
レースなど付けずにシンプルに!




ふと思いついて、チャームを付けてみました。
          ↓
f0211771_20375150.jpg


チャームなしが、いい方はなしで。
付けた方がいい方は、お好きなチャームを
お選び頂こうかなと思います。




チャームは、こんな感じの物もありますよ~。
f0211771_2040668.jpg


帽子側に付けるか、洋服側に
付けるかはお好みでどうぞ!






そして、もう一種類できてることはできてるのですが...

f0211771_20451345.jpg
金具が帽子クリップ用ではなく
ギザギザ部分が帽子や洋服を
傷めてしまう可能性がありそうなのです。。。
それに、ちょっとハサミ部分が弱いので
強風には耐えられない感じ。。。
見た目的には好きな感じなので非常に残念ですが、ボツ×××




***********************************

休み中、きなりと久々に『nest.』さんへ行ってきました。

いつ行ってもやっぱり、元気をもらえるというか
ほんわかした温かい気持ちになれるので好きです♪

f0211771_2123554.jpg


ドライフラワーの小振りのリースを
買って帰りました。
古いハンガーに合わせて飾りました♪




nest.さんにも、手しごと「kinari」のDMを置かせて頂きました。
nest.さん、どうもありがとうございました。




*************************************

そして、もう1つお知らせが!!

手しごと「kinari」のメンバーでもあり、
お友達のcoco angelさんが、
Tokibaco』という名の雑貨屋さんを
福山で始められました♪


f0211771_21204178.jpg













                       (R.niefさんのブログより画像お借りしました)


コツコツコツコツと床貼り、壁塗り、レンガ貼りなど、
ほとんどをご自分の手で行ない、
2年半という長い期間を掛けて古い物件を改装し
大切に作り上げられたお店です。

こだわりを持って集められた古いモノや、
現行品のかわいい雑貨、
coco angelさんの手作り品などが並んでいます♪


岡山からも高速を使えばあっという間に行ける距離だと思います。
ぜひ、足を運んでみて頂きたいと思います。


私は、OPEN前は一度お邪魔したのですが、
OPEN後はまだ行けていません。。。
自分で高速運転が無理なので、
旦那さんにまた連れて行ってもらおうと思います。


Tokibaco

福山市昭和町8-6
090-8060-6139
営業日   火・木・土 (祝日の場合はお休み)
営業時間 11時~17時30分頃

ブログ  →  





            次回参加イベント♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-05-06 22:09 | てしごと | Comments(0)
<< 『hibito』OPEN日決定!!! 手しごと「kinari」vol... >>