<< 明日は、手しごと「kinari... kinari作品♪ >>

作品紹介&きなり誕生日&お知らせ♪

最近、ちょっとバタバタしすぎて、
疲れがたまってきてる感じです。。。

昨日は、きなりを寝かしつけながら、
暴睡しちゃって、貴重な制作タイムを
逃してしまいました。。。
今日は、万が一寝た時の為にアラームをセットし、
目を瞑るのを我慢して、なんとかセーフ!!!

今日は、これからまだ値札付けの大仕事、
そして、作りかけの作品の仕上げ作業が。。。

明日午後からの搬入までに、何とか
頑張ってこなそうと思います!!!


先ほど、手しごと「kinari」のブログの方へも
作品をUPしましたが、
こちらでも、いくつかご紹介したいと思います♪


まずは、リクエスト頂きましたティッシュケース!

f0211771_2261225.jpg




巾着タイプです。
紐は、ちょうちょ結びにしてもいいし、
引っ掛けて使ってもOKです♪






f0211771_2272048.jpg


綿麻の布を使用しています。
こちらは、グレー。
口部分は、リバティの花柄生地で
グレーピンク系とイエロー系の2色。



f0211771_2292128.jpg


こちらは、薄いブラウン。
口部分は、茶色に白のミニドットと
リバティ花柄ブルーピンク系で。




Y様、いかがでしょうか?
気に入る物がございましたら、ご連絡お願い致します。



お次は、バッグチャーム!

f0211771_22123518.jpg

小さなレザーフレームに
アルファベットを刺繍しました。
K・M・C・Yのイニシャルの方、
いかがですか~??




最後は、どんどん暑くなるこれからの時期に
超お役立ちのシュシュ♪

f0211771_2217365.jpg

リバティ花柄は、レースなしで
シンプルに!
千鳥格子の柔らか生地には、
レースをちょこっと。
写真の他にも数種類ありますよ~。



作り掛けの作品が無事完成しましたら、
またご紹介したいと思います。


kinariブログも、ご覧頂けたらと思います。  →  


手しごと『kinari』vol.10

2012 . 6 . 14 (木)
10:00~15:00

eMV 岡山店 2F

今回10回目を迎えるに当たり
私たちから感謝の気持ちを込めまして
イベント当日1000円以上お買い上げの方へ
ささやかですし先着順とはなりますが
作家たちより手作りのプレゼントを贈らせて頂きます。

プレゼントは
なくなり次第終了とさせて頂きますことを
どうぞご了承くださいm(uu*)m


**************************************

今日、6月12日はきなりの5歳の誕生日♪

f0211771_2226233.jpg











ばぁばん家にいとこ達2家族(両家・我が家3軒とも旦那は抜き)が集合し、
手巻き寿司で簡単にお祝いのパーティー(??)をしてもらいました。


とんとん(旦那の事)がいない事には、
不満があったようですが、
3人のいとこ達とワイワイ楽しく食べたり遊んだりできて、
良い誕生日になったのではないかなと思います。

幼稚園でも、たくさんのお友達に『おめでとう』って言われたと
とてもうれしそうに話してくれました。

元気に何事もなく、5歳を迎えられた事を
本当にうれしく思います♪


f0211771_22324194.jpg
リラックマではなく、
白い方『コリラックマ』が大好きなきなり。
好きな絵柄を選び、ケーキ屋さんに
持って行きました。

こんなに、きれいにチョコレートで
描けるなんてすごいですよね♪



*************************************

奥様がhibitoにご来店下さったのが
きっかけで、お話させて頂くようになった
FRANKさんが、念願のお店をOPENされます。


FRANK(フランク) 暮らしの道具 

2012年6月15日(金) 12時~19時

岡山市中区平井1-1-13
090-2297-9091
定休日 火曜日
店主の日記 →  

古道具と民藝の器を中心としたお店です。
FRANKさんのブログでは、
お店をOPENするまでの過程や、商品紹介
などが続々とされています。

旦那様と奥様が仲良く力を合わせて、
苦労をしながらも楽しみながらお2人で、
頑張られている様子が伝わってきて、
とてもいんですよ~。ほのぼのしちゃいます。


どんな空間に仕上がっているのかとても楽しみです♪
OPEN当日行けるといいな~♪

みなさんもぜひ、OPENしましたらお立ち寄り下さいね~。
[PR]
by 28kiito28 | 2012-06-12 23:11 | てしごと | Comments(4)
Commented by FRANK at 2012-06-13 14:36 x
うわぁーーhibitoさんそんな紹介までしてくださって~
スミマセン。ありがとうございます・・・うれしいです。
hibitoさんも手しごとkinariのイベントがんばってくださいね~!!ほんとにどうもです!!
Commented by 28kiito28 at 2012-06-13 21:11
FRANKさんへ

全然大した事じゃないです。
本当は、DM載せたかったんだけど、
うまく取り込めれなくて。。。ごめんなさい。

あと2日でOPENですね♪
準備も大詰めで、大変でしょう。。。
頑張って下さいね!
旦那さまもお疲れが出ませんように☆

金曜行く予定ですが、幼稚園に行ってる間にと
思ったら、時間が厳しくて。
今、どうするのがいいか考えてるとこです。

どうにか行けるように頑張ってみます!!!

では、FRANKでお逢いできるの楽しみにしてます♪
Commented by frank-dougu at 2012-06-14 10:03
オープンが遅くてすみません・・・(;゜ロ゜)
そしてお心遣いありがとうございます!
なんとか二人元気でオープンを迎えたいと思います!!
お会いできるの楽しみにしています!!
Commented by 28kiito28 at 2012-06-14 21:47
FRANKさんへ

オープン時間は、仕方ないですよ~。
子供達がいない間に行きたいので、
多少無理してでも行きますよ!!!
<< 明日は、手しごと「kinari... kinari作品♪ >>