<< ランチ & 作品紹介 次回参加イベントお知らせ & ... >>

暮らし木Basket作品♪

暮らし木Basketまで、
『まだまだ日にちあるな~』って思ってたけど、
あっという間に1週間は過ぎ、
あと約2週間となりました。
日が経つのが早すぎです。。。


作りたい物リストを、作って制作しているけど、
イマイチな進み具合です。
あと2週間、『出来たよチェック』が少しでも多く
入れられるように頑張ってみようと思ってます!!!

『まずは、新作を!!!』と言いたいとこだけど、
残念ながらなかなか思いつかないので、
前回のイベントで好評だったと思われる物や
欲しかったのにな~と言って頂いた物を
作っていこうと思います。


イベント後の一週間で、出来上がった作品を
ご紹介しておきますね♪


暮らし木Basket、今回のテーマは、『カフェじかん』
あまり意識して作品作りできていませんが、
お友達をおうちに招いて、おうちカフェ♪
そんな時に、ぜひ使って頂けたらなと思い作ってみました。

★つまようじケース★
今回新たに角バージョンも新登場!
リバティを使ってる物やリボンを付けた物も作ってみました!!

f0211771_21343570.jpg











f0211771_21363789.jpg











f0211771_2137734.jpg













続いては、きっとまだまだ必要として下さる方が
たくさんいるのではないかなと思い作りました!!!

★ぼうしクリップ★
片方を帽子にもう片方を洋服の襟元やご自分の
しっくりくる位置に付けて、お使い下さいね。
つけてると、『飛ぶかも!!』ってヒヤヒヤしなくてすみますよ~。

f0211771_21502929.jpg




小さなレザーのリボンを付けました♪






f0211771_21511463.jpg



リネンとレザーの組み合わせで♪







f0211771_21525687.jpg



チャーム付きタイプ♪









お次は、キーホルダー。

定番のレザーリボンのキーホルダーのミニ版と、
あみあみスエードにレースの組み合わせが、
なかなかのお気に入りです♪

f0211771_2215921.jpg



どの組み合わせがお好みですか~??







最後は、お友達からのオーダー品。
カメラ用のストラップ♪

f0211771_22123623.jpg


色々な作品を見て、素材やチャームを
選んでくれたので、制作は楽チンでした!
イメージ通りになってたらいいな~☆






デジタル一眼レフカメラのストラップは、
首から掛ける物って思い込んでましたが、
お友達の様に手首に掛けるタイプのストラップを
使われてる方もいるんだな~、いいな~って再発見!!

作品として作ってみようかなと思ったのですが、
カメラの機種によって、取り付け部分の形状が
違うので、金具選びが難しいなと思い断念しました。。。

お友達には、金具を指定してもらったので、
ちゃんと取り付けられるはず。

また、使い勝手などを聞いて、
いずれ商品化できたらな~なんて思います。




あと、作品作り以外にも頑張ってた事が...。
ずっと前から気になってたけど、できずにいた
作品に付ける、『kiitoタグ』の新バージョンの制作。

今までは、画用紙を切ってリボンとkiito文字はんこを
押してって作ってましたが、これが結構大変な作業で。。。
パソコンで作りたいけど、自分では絶対無理って諦めてました。

しかし、挑戦したら、意外にも簡単に出来ちゃったんです♪
素材集から、好きな画像を選んで『kiito』の文字を入れただけで、
しかも用紙は、家にあったただの厚めの白紙...。

大して凝ってないけど、私的には、大満足!!!
はんこタグから卒業できただけでうれしい♪

やってみようかなと思えるきっかけをくれたお友達にも感謝。


手元にある作品のタグを付け替えるのは、
大変な作業なので、ちょっと手抜きをさせてもらって、
今回新たに制作した作品からタグを新バージョンに
付け替えようかなと思います。

あと、イベントにお越しのお客様に、
自宅SHOP『hibito』の存在を少しでも
知って頂けたらいいなと思い、
小さなカードも作ってみました。


暮らし木Basketにお越しのお客さま、
ぜひタグ&カード、チェックしてみて下さいね~~!!!



作りかけの物、いくつかあります。
次回の更新時にも、色々ご紹介できたらなと思います。

いつもながら、頻繁に更新できないと思いますが、
気が向きましたら、またチェックしてみて下さいね~~!!!



次回参加イベント♪

          『暮らし木 Basket Vol.3』    

         7月8(日)・9(月) 11時~16時

         インテリアショップZESTさんにて
            (倉敷市平田329-2)

         イベントに関するお問い合わせ先
          ZEST 倉敷 0120-26-7707





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-06-22 23:26 | てしごと | Comments(6)
Commented by asako at 2012-06-26 18:27 x
kiitoさん、相変わらず素敵なモノたち♪
見ているだけでテンションあがります↑↑↑

イベント、とってもたのしみにしていますね~~♪
Commented by 28kiito28 at 2012-06-27 21:01
asakoさんへ

そんな風に言って頂けてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

作りたい物がたくさんあるので、これからもっとペースを上げて、
いっぱい持って行けるようにギリギリまで頑張りますね!!!

久々にお逢いできるの楽しみにしています♪

ではでは、当日よろしくお願いしますね~!!!
Commented by mugi at 2012-06-28 19:24 x
こんばんは。
mailするのが、大変遅くなってしまいました(+_+)

この前のイベントでは、せっっかく手にしていた作品を落としてしまい…
どなたかの手に渡ってしまいました(笑)

一緒に行ったお友達も、kiitoさんにオーダーしたいものがあるということで。
mailでの説明も難しそうなので、来月のZESTさんのイベントにお伺いしようと思います。

どうでしょうか?そのときにお話する時
間ってありますか?
Commented by 28kiito28 at 2012-06-28 19:37
mugiさんへ

先日は、イベントにお越し頂き、またまた色々お買上げ
ありがとうございました。

オーダーのお話ですが、私の方はZESTさんのイベント時に
お聞きするという事でも全然構いませんよ。

先にお聞きして、ZESTさんのイベントでお渡しできたらいいかなと
思っていたのですが、mugiさんやお友達は、お渡しするのが
少し先になる事は大丈夫ですか?

ZESTさんイベント時が良ければ、コメント欄からではなく
携帯電話の方へお電話頂いても構いませんよ。

会っての方が、良ければイベント時にお聞きしますね。
mugiさんやお友達のいい方でお願いします!!!
Commented by mugi at 2012-06-29 00:26 x
kiitoさんへ

早速のお返事ありがとうございます★

オーダーですが、私とお友達と合わすとお願いしたいものが4点ほど。
今、イベントにむけての制作で忙しくないですか??

トイレットのふわふわのオーナメント??とネックレスとキーホルダーと新しく携帯を首から提げれるようにストラップを作ってほしいとのことです。ストラップ以外はけっこう前のブログに載ってるものでいいなって思ってるのがあります♪

みんな、先になるのは大丈夫みたいですが。。。

ちなみにZESTさんは家からまあまあ近いので、自転車で行こうか~(笑)なんて話していますよ。人多くて駐車場とかいっぱいになるんですかね??
Commented by 28kiito28 at 2012-06-29 14:36
mugiさんへ

トイレットとネックレス、キーホルダーは、イベントまでに
色々制作しようと思ってます。
なので、以前のブログの中で『これ!』っていうのがあれば、
同じ物作って、イベントでお渡しできると思いますよ。

もしあれば、言って下さいね!
電話でもコメント欄でもOKです。

ストラップは、素材の事とか相談したいので、
会ってお話聞けたらと思います。

ZESTさんイベントは、多分お隣の回転寿司屋さんの
第二駐車場が臨時Pになると思うので、停めれるのでは
ないかなと思います。
また、確認してみて臨時Pになるようならブログにて、
お知らせしたいと思います。
<< ランチ & 作品紹介 次回参加イベントお知らせ & ... >>