人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の『hibito』OPEN♪ 『hibito』OPEN日決定... >>

作品イロイロ♪

夏休み始まりましたね。。。
お子さんをお持ちのみなさま、いかがお過ごしですか??

我が家は、早速『どこか行こ~』『プール行こ~』『映画行こ~』
などなど毎日せがまれて困っています。
まだまだ始まったばかり、先が思いやられます。。。
早く夏休み終わらないかな~~


約3ヶ月振りのお店OPENが間近に迫っているので、
少しでもたくさん作品が並べられるように制作頑張ってます。

今回は、新たなモノ・久々に登場のモノ・定番モノ色々作りました。

前回最後に書いた小さなリボンを使った作品は、
予定変更でまだ制作できていません。。。
OPENまでに作りたいと思います。


では、完成した作品を紹していきますね♪

初登場のこちらから。
作品イロイロ♪_f0211771_20371439.jpg

折り畳みバサミのキーホルダー♪

出掛けた先で、『ハサミあったらな~』って
思う時が度々あります。
みなさんは、ないですか???
ぜひ、バックに携帯して頂けたらなと思います。



作品イロイロ♪_f0211771_2038872.jpg


広げるとこんな感じです。

売り切れ次第終了です。
気になる方はぜひこの機会に♪





お次は、切りっぱなしのコサージュ。
ご来店下さったお客さまが、以前私が作ったコサージュを
バッグにつけて下さっており、『もう作られないのですか?』と
尋ねてくれてました。
また作ります、そう返事をして何ヶ月経ったでしょう。。。
やっと、作る事ができました。
Mさま、ブログを見て下さっていたらいいのですが...。
そして、気に入って下さったら幸いです☆


作品イロイロ♪_f0211771_20512978.jpg

リバティの花柄・リネンの白・生成・モカ
茶色・ライラック色・紫色・水玉・チェック柄を
色々組み合わせて作っています。
お花の下に付けたヒラヒラ部分は、
レースやAVRILの糸などを組み合わせてます。
全て微妙に違います。



作品イロイロ♪_f0211771_20541761.jpg


切りっぱなしの為、多少糸くずが出ますが、
その内おさまってきます。
ご了承の上、お買上げお願い致します。





作品イロイロ♪_f0211771_20553388.jpg



こちらの2点は、上の6点の物より、
少し小振りになります。





作品イロイロ♪_f0211771_20562962.jpg


かごバッグに付けてみました。
このバッグは小さめなので、コサージュが
大きく感じますが、実際は程よい大きさです。






続いては、バッグチャーム。
作品イロイロ♪_f0211771_2112214.jpg


スプーン・ロケット・カギのチャームに
レザーリボンとアンティークレースを合わせました。

バッグの持ち手につけてお使い下さいね♪






最後は、またまた登場の瓶入りミニバッグ♪

ZESTさんのイベントでも、やっぱりリバティ切替タイプが好評でした。
イベントに来られなかったお客さまやイベントに来て下さった方からも
欲しかったなというお声を頂きましたのでまたまた作りました。

お友達にもオーダー頂いていくつか作りました。
たくさんの方に気にって頂けてとてもうれしいです。

今回の物も、どなたかのお気に入りになれますように...☆

作品イロイロ♪_f0211771_21103099.jpg



リボンを付けた物とイニシャルテープを付けた物
色々作ってみました。





作品イロイロ♪_f0211771_21155365.jpg



こちらは、全てリボン。
リボンも良く見ると素材や色が違ってます。
持ち手も色々です。





水玉バージョンも♪
作品イロイロ♪_f0211771_21194064.jpg



レースモチーフは、『N』と『M』があります。
今回大きめの黒ドットも作ってみました!







今回は、以上になります。

OPENまで、あと4日ありますが、
ぐちゃぐちゃの店内の掃除・ディスプレイなども
しなくちゃいけないので、実際制作できる時間は、
ほんの少ししかなさそうです。。。
作りたい物がいくつかあるので、
ギリギリまで頑張ってみようと思います。
また、完成しましたらご紹介しますね。

8月の営業についてです。
検討していたのですが、色々考えた結果
OPENしないという事に決めました。

8月のOPEN日を楽しみにして下さっていた方が
おられましたら、申し訳ありません。

その分、9月のOPEN日にたくさんたくさん作品を
並べられるようにお休みの間も制作に励みたいと思います。




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

7月のOPEN日
    ↓
27(金)・28(土)の2日間 

8月は、都合により営業なしとなります。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



作品イロイロ♪_f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2012-07-22 21:45 | てしごと
<< 久々の『hibito』OPEN♪ 『hibito』OPEN日決定... >>