<< 『レオマ』 & 作品紹介  ありがとうございました♪  >>

初盆☆

今日は、少し早いですが、
じーじの初盆法要を行ないました。

お寺さんにお経をあげてもらい、
その後、みんなでワイワイお家で会食しました。
ばーば&3姉妹の家族達のみだったので、
気を遣う必要もなく、和やかに執り行なう事ができました。


初盆ってどんな事するのか、
どんな準備が必要なのかなど、
私は全く分かってませんでした。。。
ばーばも微妙な感じなので、今日を迎えるまで、
ばーばは、かなり頭を悩ませていたようです。

ちょっとおかしなとこもありましたが、
何とか無事、今日1日を終える事ができて
みんなほっとしています。


もうすでに、じーじが家に戻って来てくれているのかと
みんな思っていたのですが、お寺さんの話を聞くと、
『そんなにお父ちゃんは、長く居いへんで~』との事。

お盆になってからでした。。。フライング。。。

あと、家の中に戻って来てくれるのかと思っていたのですが、
『軒先にやで~』との事でした。

お寺さんにお会いすると、いつも『へぇ~そうだったんだ~』
っていう事が多くて勉強になります。

じーじと逢えなくなってから、約7ヶ月経ちますが、
今日は、お経を上げて戴いている間など、いつもより
じーじの事をたくさんたくさん思い出し、考える事ができました。

まだまだ、じーじの事を想っては涙が出る事もあるけれど、
じーじがいた時と同じように、大好きという気持ちは変わらず、
じーじを大切に想い、いつも近くに感じる事ができています。

『じーじがいつも見守ってくれている』という確信があるから、
強く生きて行ける様な気がしています。


お店をやっている姿も、
きっとじーじは見てくれていて、
たくさんのお客さんがお店に来てくれているのも、
ぜ~んぶ見ていて、喜んでくれているはず。

今のお店があるのは、じーじのおかげ。
じーじが作ってくれた、カウンター、作業台
飾り棚、ぶら下がっているいくつもの照明
どれも本当に気に入っています。
じーじのおかげで、大好きな空間で、
楽しくお店をやっていけています。


じーじ本当にありがとう。
これからも、頑張って行くよ!!!



今日は、こんな事をあらためて想った1日でした。


きなりが今、『トイレに行ったら、じーじがおった』 と。
つのこの間、姪っこのちいちゃんも、夜外で『じーじ見た』と言ってました。

どういう事なんでしょう???
ほんとではなさそうですが、うそでもなさそう。
不思議です。。。
私も、逢えるものなら逢いたいな...☆☆☆

**************************************************


気付けば、8月ももう5日過ぎました。早いです。。。
この調子だと、あっと言う間に夏休み終わりそうです。

ほぼ毎日、どこかに出掛け、きなりと遊び、
夜になると、疲れて早々就寝。。。

なので、思う様に制作ができていません。
今、ネットSHOPでまた色々注文しているので、
それらが届いたら、気合いを入れて制作に励みたいと思います!!

次回は、作品紹介できたらと思います。
次回がいつになるか分かりませんが、
しばらくしてからまた覗いてみて下さいね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-05 21:13 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by *megu* at 2012-08-10 19:22 x
こんばんわヽ(@´∀`*)ノ

毎回更新楽しみにみてます!!前の作品紹介で、大好きなハサミ!!と思ったのですが、用事がありオープン日にいけなくて。゜(PД`q)゜。

また、素敵な作品のアップ楽しみにしてますねヽ(@´∀`*)ノ


初盆、お疲れ様でした。
私も去年、何が何だかわからないまま終わってしまったのを覚えてます。
じぃじを見たというきなりちゃん。本当に見たのかも知れませんね☆
うちは、見えないのですが、時々夜中にパッと目が覚めて、何故か
母がいるような気がする事がよくあります。
きっと、心配してるのか?さみしくなったのか様子を見に来てるのかなぁと。

もう一年以上たった今でも、やはり母の事は受け入れられてません。
実家に帰ると、「あぁ~」と心にしみてくるのですが、きっとずっと
心の中で、そして娘の近くで見守ってくれていると思ってます☆


きっと、きなりちゃんのおじぃ様も近くで見守ってくれてます!!
Commented by 28kiito28 at 2012-08-11 21:43
meguさんへ

コメントありがとう♪
ハサミまだ残っているので、良かったらまた見に来てね~。

初盆や法事の事って、難しいよね。。。
meguさんの場合は、お母様だから私なんかより
もっと大変だったろうな。
うちは、結局母任せなので、母に申し訳ない感じだよ。。。

meguさん、すごい!!!
いるような感覚あるなんて!
うらやましいな~。
そういう事があると余計に身近に感じる事ができるだろうな。

受け入れるのってほんと難しいよね。
私はどうなんだろう。やっぱり、まだかな。

姿は見えないけど、絶対近くにいる!!
そう信じて、お互い強く生きて行きましょ!!!
<< 『レオマ』 & 作品紹介  ありがとうございました♪  >>