<< 『おかやまハンドメイドフェスタ... 近況を... >>

『おかやまハンドメイドフェスタ 2012』 作品!!!

またまた久々の更新となってしまいました。

10月31日にバザーが終わってから、
イベント用作品の制作をしてきました。

何年か振りかの作品や定番モノ、
初登場のモノなど色々出来上がりましたので紹介しておきますね。


f0211771_143681.jpg

コースター

来客用にもいいけど、
1人でコーヒータイムという時に
ぜひ使って頂きたいな~。
Myコースターいかがですか?



生地は、2種類。裏布は、茶色のリネンです。
アンティークレースやお気に入りのレースをちょこっとプラスしました。

こちらは、冬にぴったりのあったか生地。
f0211771_14395752.jpg










こちらは、目の細かいリネンワッフル生地。
季節を問わずお使い頂けるかと思います。
f0211771_14425230.jpg











f0211771_14442932.jpg
使い方色々キーホルダー。

バッグの持ち手やズボンのループに
付けて使えば、鍵を探し回る事がなくなりますよ~。
リボン・本体のレザー色・鈴の大きさの組み合わせが
全て違ってます。
お好きな組み合わせを見つけて下さいね♪



f0211771_14515458.jpg


鍵のチャームタイプ

こちらは、甘すぎないので、
男性でもお使い頂けるかなと!




バッグに付けると、こんな感じ  ↓
f0211771_1454577.jpg











f0211771_14551675.jpg


シンプルリボンキーホルダー。
こちらも、大きな鈴が付いているので、
鍵を持っているかを音で確認でき便利ですよ~。
写真の他に、鍵をたくさん付けれる
丸リングタイプもあります。




f0211771_1458114.jpg

ストラップ色々。

右端のリボン+鈴タイプ初登場です。
私は、やっぱりこの組み合わせが好きです。
鈴は、鳴るとうるさいので、
細工をして鳴らないようにしています。




f0211771_151299.jpg


リボンの小振りピン。

ストールやカーディガンに...
縦でも横でも使えます。
バッグになど使い方色々。




f0211771_1534544.jpg


イヤホンジャックピアス


小さなリボンにかわいいイニシャルチャームを。





f0211771_155692.jpg



こちらは、キラキラストーンやピカピカチャーム
コットンパールなどを使って、キレイ目に♪






今の時点で完成している作品は以上になります。

まだまだ作りたい物がたくさんあるのですが、
あとどれだけ作る事ができるかな。。。

小さなクリスマスツリーもたくさん持って行く予定で、
作ってる最中です。

TOILETの木フレームタイプも久々に制作する予定です。
モビールや小瓶入りのミニバッグ、糸きりばさみ&ケースなどなど作りたいな。


木曜の夕方搬入なので、ギリギリまで頑張ろうと思ってます。
少し先になりそうですが、金曜のイベントまでにまた作品紹介できたらと思います。




おまけ。
きなりの幼稚園バザーで見つけた掘り出し物 
f0211771_15125441.jpg

大分県 小鹿田焼の器
5枚で 500円!!!

煮物などを盛り付けるの丁度良いサイズです。




あと10分待てば、半額になったのですが、
ハンドメイドブースから抜けてお買い物中だったし、
10分抱えて待つ事はできませんでした。
500円でも十分満足!!
良い買い物ができました。
来年も掘り出し物見つけたいな~☆

器、あんまり興味なかったのですが、
この器購入をきっかけに素敵な器を集めていきたいな~なんて思いました。

民藝の器を扱う『FRANK』さんでも小鹿田焼の器を扱ってるようです。
久し振りにFRANKさんに行きたくなりました♪
今週末のイベントが終わったら、行ってみたいな~♪♪



*********************************************


次回イベント参加のお知らせです♪


『おかやまハンドメイドフェスタ2012』   
~とっておきキルトとオシャレな雑貨が集まる3日間~
 
日時  2012年11月16(金)・17(土)・18(日)
     10時~17時 (最終日は16時まで)

場所  コンベックス岡山 大展示場 (岡山市北区大内田675)

お問い合わせ  おかやまハンドメイドフェスタ2012実行委員会 
           ℡ 086-803-8222

*入場料が必要です。 前売券 500円  当日券 800円  中学生以下は無料
前売券発売所 : 山陽新聞社サービスセンター・ぎんざや・インディスク
            ローソンチケット(Lコード62508)・チケットぴあ(Pコード987-952)


   
イベントには、『aeru』という名でお友達作家5人で参加になります。
かわいいモノに... 作り手に...  お気に入りに...  aeruとこ。
そんな想いを込めて名前を付けました。

ぜひ、お時間がございましたら、イベントに足をお運び頂けたらと思います。

ハンドメイド雑貨のワークショップやグルメイベント、
キルト作家の作品展やハワイアン・フラダンスショーなどもあります。

ハンドメイドマルシェには、県内外の雑貨SHOPや作家さんのお店が
約50店舗出店されるようです。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-11-11 15:30 | てしごと | Comments(8)
Commented by yousei to 3103 at 2012-11-12 13:29 x
 こんにちわ。ようやく息子がお昼寝をしてくれたので、ちょっと一息。

コースター素敵ですね♪ イベント楽しみにしています。
今回は、パッチワークをしている、ひいおばあちゃんと一緒に行こうと思っています。
が・・・息子が歩けるようになって、うれしいようで、歩きたい!歩きたい!ゆっくり見られるか不安ですが(;一_一)

初日に行こうとおもっています!

お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by 28kiito28 at 2012-11-13 07:57
yousei to 3103さまへ

コメントありがとうございます♪
息子君、歩けるようになったのですね~。かわいいだろうな~♪
うれしい事だけど、お出掛け時の事を考えると複雑ですよね。。。

ひいおばあちゃんすごいですね!!!
お母様も起用だとお聞きしているけど、ひいあばあちゃんもだなんて!!

私もお会いできるの楽しみにしています。
息子君が、おりこうさんにしてくれる事を祈ってます☆
Commented by frank-dougu at 2012-11-13 15:45
hibitoさーん!内田屋さんでのイベントではお世話になりました。マサベーカーリーを知らなかった方もすっごいおいしかった
と言われてましたよー。そしてブログでFRANKがよく登場 笑
ありがとーー笑
ていうかこのおんたのお皿、やすっ!バザーって掘り出し物あるよねー
人によってモノの価値観がぜんぜーん違うんだものねー
しかし買い物上手!!そしてまたFRANK思い出してくれて
うれしいよーありがとうー。。
イベントがんばってください!!またね
Commented by 28kiito28 at 2012-11-14 20:08
FRANKさんへ

最近は、朝会わないね~。
ばったりを期待してるのに、なかなかタイミング合わない。。。
この間も後姿だったし。。。

ふーこちゃん、すっごくかわいいね♪
お店に行ったら会えたりするのかな???
いつか会えたらいいな~☆

お皿、ほんと掘り出し物!!!
全然小鹿田焼の事を知らずに買ったとこが、微妙だけど。。。
ほんとお皿によって、料理が違って見える事を実感中。
お茶碗とかも欲しいな~♪

イベント終わったら、ぜひお店行きたいなと思ってま~す!!
Commented by koko at 2012-11-15 19:07 x
こんにちわ♪
何度か自宅にお邪魔した際のアンパンマンのDVDを3娘で取り合いした 中のこころの母になります-*わかりませんよねf(^_^)

毎度ご迷惑おかけしてすみません!!
フリマの際にも可愛いのが沢山あって格安で!!
沢山着回しさせていただいております

その際にクリスマスツリーを買って帰るのをためらってしまったので、ハンドメイドフェスタにて
買えたら良いなぁと思ってます!!

全然関係ないのですが私、骨董市の帰りにFrankさんへいった際に一目惚れした壺!?一輪挿しが
小鹿田焼だったのですー
おんなじ柄でおんなじお色だったのだビックリしましたー
お皿もステキですね♪

長くなりました
またおじゃします♪

Commented by 28kiito28 at 2012-11-15 21:54
kokoさまへ

こんばんわ♪こっちゃんママさんですよね~!!!
コメントありがとうございます♪

迷惑なんてとんでもないですよ。かわいいなっていつも
微笑ましく見てるだけですよ。
また来年のOPENの際も、みんなでワイワイいらして下さいね♪

クリスマスツリー、明日は6点持っていく予定にしています。
お越し頂いた時に、気に入る物があればよいのですが...。

骨董市行かれたんですね~。いいな~~。
壺みたいな物もあるんですね!!!!

小鹿田焼、何か柄が素朴な感じで素敵ですよね。
FRANKさん行ったら、チェックしてみよっと♪

ではでは、イベントでお会いできたらうれしいです☆
Commented by frank at 2012-11-21 09:37 x
テレビみのがしたーーーー残念!!
イベントお疲れ様でした!すっごい楽しかったというのが
つたわってたよーー
いってみたかったなーー
kokoさん、hibitoさんのお客さまだったんですね!!
ありがとうございますー!
ふーちゃん、普段は家のほうに留守番してるので
そのときはちらっと連れていきますよー、
でもかなりおてんばちゃんなので
ヒヤヒヤします~(^0^;)

ではまたお会いできるのを楽しみにしております♪
Commented by 28kiito28 at 2012-11-21 20:44
frankさんへ

見られなくて良かった~♪
FRANK家のTV出演も近々じゃないかな?(笑)
その時は、前もって教えてね~!!

イベント、ほんと楽しかったよ。
小さなイベントも大きなイベント、どんなイベントでも、
お客さまと直接やり取りできるのは、ほんと楽しくて大好きだな♪

今年は、お店もイベントも一段落。
来年も、頑張ろうと思ってますので、また遊びに来てね♪

kokoさん、何度かご来店頂いてます。
小鹿田焼つながりで初コメント頂けて、うれしく思ってるよ~。
ありがとね~。

小鹿田焼って器以外にも色々な物があるんだね~!!
ブログに大きな壺?傘たてが載っててビックリした!!
お店いつ行けるかな~。
ひょっこりお邪魔すると思いま~す♪
私も会えるの楽しみにしてるね☆
<< 『おかやまハンドメイドフェスタ... 近況を... >>