<< 3月のOPEN日お知らせ&イベ... 『hibito』2月OPEN日... >>

明日18・明後日19『hibito』OPEN!! 

約2か月振りの『hibito』OPENが明日に迫り、
しなければならない事だらけで、バタバタしてます。
もっと早く書くつもりだったブログも、やっと今日書けました。


前回の記事でお知らせしましたが、
明日2月18日のOPEN日より、hibitoに新しく作家さんの
素敵な作品が仲間入りします♪

R.nief...+Deuxさんの花雑貨とsolitoさんのお洋服と布小物です。
18日のOPEN日には、間に合いませんでしたが、
今後もう一方、coron*coronさんの木工品なども置かせて頂く予定です。

お三方とは、時期はまちまちですが、
ハンドメイドイベントを通じて知り合い、
仲良くさせて頂いています。

みなさん、それぞれお忙しくされているのに、
今回、作品を置かせて欲しいという私のお願いを、
快く引き受けて下さいました。
本当にありがたく思っています。



私は、リースが好きで、10個以上飾ってあります。
そのうち半分以上が、R.niefさんのリースです。

葉っぱと実でできたグリーンのリース、小さな渋い実付きのリース、
素朴な感じの可憐なお花の細めのリース...
どれも、お部屋にしっくり馴染んでいて、お気に入りです。

ご一緒したイベントでは、必ずと言っていいほど、
一目惚れし、連れて帰っています(^^♪

これから、お店にですが、たくさんのリースや花雑貨を
並べられ、いつでも好きなだけ見られる事が、本当にうれしいです。
そして、お客様にもご紹介できる事もとてもうれしいです。

今まで、リースや花雑貨に興味がなかった方に、
素敵だな、可愛いなと思って頂け、お部屋のインテリアに
加えてもらえたらいいなと思います。

今回納品して頂いた作品を、簡単にですが、ご紹介しますね。
グリーンやホワイトのきれい色のリース・ちょっとシックでエレガントなリース、
渋い感じの大きなリース、赤いベリーにアンティークレースのリボンがアクセントの
可愛い小振りのリース、枝がたくさん見えるシンプルかわいいリース、
きれいなお色の素敵なコサージュ。
写真がうまく撮れず、見にくくてすみません。実物は、もっときれいで素敵です。
f0211771_21332992.jpg


これから卒園・卒業・入園・入学を控えられている方に
ぜひお勧めしたいコサージュ、
ほんとにきれいなお品なので、たくさん写真を撮ってご紹介を。
f0211771_21421088.jpg

f0211771_21423091.jpg

f0211771_21424838.jpg

f0211771_2143102.jpg

f0211771_7183456.jpg



もう一点、私のお勧め、スモークツリーのリースをUPで...
古い家具とも相性良さそうで、雰囲気がとても好きです。
f0211771_718598.jpg


ぜひ、お店の方で実物をじっくりご覧頂けたらと思います。




solitoさんとお会いすると、すごい確率でいつもご自分が作られた服を着られています。
それが、ほんとにお似合いで、素敵なんです。

ご一緒するイベントでは、服は販売されていないので、
なかなか実物を拝見する事はできないのですが、
solitoさんが着られている服を見るのが、ひそかな楽しみでもありました。

この間、ご一緒したイベントでは、かわいい迷彩柄のスカートを履かれていて、
聞いてみるとやっぱり、solitoさんの作った物でした。

私は、普段スカートは履かないのですが、どうしても着てみたくなって、
同じ形の無地の生地で作って頂きました。
似合っているかは別として、私は、すごくかわいくて、気に入っています(^^♪


solitoのコンセプト『特別ではなくいつもの服を いつもの空間に彩り雑貨を』
今回納品して頂いた服や小物、どれもほんとにこの通りです。

色々な色のリネンのプルオーバー、ワンピース、ダブルガーゼのスカート、
どれもほんとにシンプルです。シンプルだけど、こだわりいっぱいです。
いつも着たくなるような着心地のよい生地で作られた、着回しのきく服ばかりです。

solitoさんは、リバティを使った布小物や雑貨も制作されています。
今回、パッチワークのクッションとコースターも納品して下さいました!
私もリバティ好きで、よく使いますが、花柄生地のセレクトが私とは、
ちょっと違う感う気がします。
solitoさんのは、どこか大人っぽく上品な落ち着いた感じの物が多く、
私が作る作品とはまた違うリバティ雑貨となっているので、
リバティ好きの方には、楽しんで見て頂けるのではないかなと思います。


作品をちょこっと紹介させて頂きますが、これまたうまく撮れず、
遠目で分かりずらい写真ですが、ごめんなさい。
f0211771_7304642.jpg

f0211771_7314659.jpg

f0211771_7315835.jpg

f0211771_7203144.jpg

f0211771_7282886.jpg

f0211771_7285021.jpg



リネンやふんわりダブルガーゼの雰囲気ある服たち、
どれにしよう?って選ぶのが楽しくなるようなコースター、
絶妙な組み合わせでパッチワークされたリバティのクッション、
ぜひぜひ、間近で手に取ってご覧いただけたらと思います。


solitoさんは、ご自分が作られ服や布小物を
販売するおうちSHOPのOPENをご計画されているようです♪
春くらいかな~。今後こちらの行方にも大注目です!!

ブログでは、制作されたものや、素敵なおうちでの暮らしを
拝見することができます。
どうぞ、ご覧になってみて下さいね。 → 


私の方の制作状況ですが、思ってたもの全てを制作することが
できませんでしたが、今回はバッグチャームをたくさん作りました。
いつもの小さなトートバッグのもの、
アルファベットを刺繍したフレームのもの、
初めて小さなかごのピンクッションをのものも作ってみました。

f0211771_8292090.jpg

f0211771_8293872.jpg



新しく仲間入りした物たちのおかげで、ちょっと店内がいつもと違う感じに
なってきました。
もう少しでディスプレイもできそうです。
ますます、ごちゃごちゃの店内ですが、ゆっくりじっくり上から下まで、
ご覧になり、楽しんで頂けたらと思います。

あと、定番物のキーホルダーやイヤホンジャックピアス、
ピアスやイヤリングなどを作りたいと思っています。


では、明日、明後日みなさまのお越しをお待ちしております。



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

2月OPEN日

18(水)・19(木)・22(日)・23(月)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-02-17 08:52 | 自宅SHOP | Comments(2)
Commented by asaie at 2015-02-18 23:40
kiitoさん、お店の雰囲気がまたまたステキにバージョンアップですね!
私も大好きな作家さんたち??
hibitoさんにディスプレイされたとこ見たいです!近々おじゃまさせて下さいねー
Commented by 28kiito28 at 2015-02-19 11:56
asaieさま

こんにちわ!
asaieさんもよ~くご存知の方達ばかりですよね。
私も大好きです♪みなさんのおかげで、ちょっといつもと違う感じになりました。ありがたいです(^-^)
ぜひ遊びに来て下さ~い。私もまた伺いますね♪
<< 3月のOPEN日お知らせ&イベ... 『hibito』2月OPEN日... >>