<< 7月『hibito』OPEN終... ありがとうございました!! &... >>

7月のOPEN日、13・14・15日です。

7月の『hibito』OPEN日、明後日13日から連続3日間です。

まだ、お店の中は、足の踏み場がないほど荒れ果ててます(>_<)
明日は、朝から掃除とディスプレイで大忙しになりそうです。

お客さんに気持ちよく、見やすく楽しんで頂けるように、
頑張って準備したいと思います!!


たくさんではありませんが、新たな作品いくつかできています。
ご紹介させて下さいね~。


レザーステッチリボンのブローチ。
f0211771_20301858.jpg

f0211771_219101.jpg


最近流行のブローチ。
私もつけたくなって、作ってみました。
よくあるリボンの形ではありますが、
素材のレザーと、グルっと縫ったステッチで、
大人かわいい感じにしてみました(^^)

今後、黒色のレザーの物やステッチの糸の色を他の色にしたりと
バリエーションを増やしていけたらなと思っています。



同じ形で、ステッチなしのシンプルバージョンも作りました。
大きさは、先ほどと同じ物ともう一回り小さ目もあります。
大小二つ並べて付けてもかわいいかなと思います。
f0211771_21232814.jpg



お次は、いつもの立体リボンで作ったピンバッチ。
f0211771_21274858.jpg

シンプルなバッグにつけても良さそう♪
f0211771_21425676.jpg


こちらは、かなり試行錯誤しました。
最初は、ブローチ金具で作る予定でしたが、
作ってみると、リボンの後ろで金具がはみ出て見えてしまい、
イメージ通りになりませんでした。
なので、金具が小さくはみ出さない、ピンバッチ金具にする事にしました。
つけた時に、金具が見えず、リボンだけついてる感じで理想的な物になりました。

しかし、ピンバッチ金具の仕様上、
残念ながら、デメリットもあります。
➀薄い生地の物につけると、クルクルと少し回ってしまう。
➁リボンと金具の接着面がかなり小さい為、強度が少し心配。

その点をご了承の上、お気に入り下さいましたら、
ご購入をお願いしたいと思います。

接着面の強度が心配と書きましたが、自分用に作ったピンバッチ、
服につけたまま、誤って洗濯機でグルグル回してしまいましたが、
全く無事でした。なので、思うほどではないのかなと思います。

もしもお買い上げ下さいましたら、
やさし~くお取扱い頂けるとうれしいです。
長々と書きましたが、じっくり実物をご覧頂けたらと思います。


お次は、リネンワッフル生地を使ったプチコースター。
f0211771_2148846.jpg

ちょこんとかわいい小さめサイズのコースターです。
コップの下に敷くのはもちろん、スプーンや箸などのカトラリー置きに、
小さな花瓶やかごの下に敷いたりしても良いかなと思います。
モカ色のワッフルの目が細かいタイプと
ブルー系の色の少し目が粗いタイプがあり、
レース・イニシャルテープの組み合わせが全て異なります。
お好きな組み合わせを見つけて下さいね~。
f0211771_21515783.jpg



私は、普段ハンカチではなく、ハンドタオルを持ち歩いています。
自分が持ちたくて、プチコースターのデカい版でハンドタオルにしてみました。
f0211771_2313832.jpg

f0211771_2344267.jpg



出来上がった物を見た、姉には、布巾?と言われました。
確かに、それも良さそうです。
この作品は、お買い上げ頂いた方のお好きな使い方で、
どうにでも使って頂けたら良いかなと思います。
かごなどの上に目隠しとして掛けて頂いたりしても良さそうです。

使い方に『ピン!!』と来た方に、連れて帰って頂けたらいいな~。


ドライのアジサイがいくつか、入荷しています。
f0211771_23403651.jpg

秋色アジサイやアナベル、写真の何か名前の分からない物、
ちょっとクシャっとなった物など、
さりげなく飾るのにかわいいサイズの物色々、お手頃価格であります♪



8月のお店OPENについてですが、
子供が夏休みである事と、イベントに参加予定の為、
OPENは予定しておりません_(._.)_

9月にまたOPENできたらと思っています。


近い内に8月に入ってすぐにあるイベントの詳細について、
お知らせしたいなと思っています。

こちらのイベントに、たくさん作品を持って行けるように、
ちょこちょこ制作に励みたいと思います。


もう一つお知らせがありま~す!!

次回13日のOPEN日より、hibitoに新しく『SU』さんの作品が並びます。
SUさんとの出逢いは、約1年ちょっと前、私が初めて参加させて頂いた
といれたすさんでのイベント『cocorapo』で。

娘の服をオーダーさせて頂いてからのお付き合い。
びっくりするほど、お家が近かったり、学年は2つ違うけど、
同じ小学校に子供が通っていたりで、親子共々仲良くさせて頂いています。


たまにしか、OPENしないお店ですが、そんな事情もご理解頂き、
作品を置いて下さることに感謝です。

リネンやストライプ、ドット生地などで作られた
ナチュラルな雰囲気のポーチ、
アヴリルの糸で編まれたシュシュなど、
大人も子供も使えそうなかわいい小物が並ぶ予定です。

楽しみにして頂けたらと思いま~す(^^♪


ではでは、明後日13日から3日間、ご来店をお待ちしております。
ちょこっとフリマも雨でなければ、ウッドデッキに並べる予定です。
暑いかもしれませんが、掘り出し物を見つけて帰って頂けたらと思います。




『hibito』の「Facebookページございます。
どなたでもご覧頂けます。よろしくお願いします(^^)/
    ↓
小さな雑貨屋hibito


**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

7月のOPEN日

13(月)・14(火)・15(水)の3日間です。 

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-07-11 23:05 | てしごと | Comments(0)
<< 7月『hibito』OPEN終... ありがとうございました!! &... >>