「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )

イベント参加のお知らせ♪

岡山市北区大元にあります『といれたす』さんにて開催の
ハンドメイドイベント『Cocorapo』に参加させて頂きます。

日時 6月13日(金)・14日(土) 10時~17時 (14日は16時まで)
 

詳しい場所は、といれたすさんのHPをご覧頂けたらと思います →

32名の作家さんの作品が並ぶとのことです。
子供服や布小物・アクセサリーなどなど色々なジャンルのハンドメイド品が
たくさんできっと賑やかな楽しいイベントになりそうです♪

二日間ありますので、ぜひお時間がありましたら、足をお運び頂き
お気に入りのお品を見つけて頂けたらと思います。


イベントまで日にちがまだ少しあります。
作りたい物は、決まっているので、
頑張って手を動かしどんどん形にしていけたらと思います!!!

またイベントまでに、作品紹介もできたらと思っています。

少しして、またのぞいてみて頂けたらうれしいです(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2014-06-01 16:09 | Comments(0)

明日26日から2日間、イベントに参加します♪

『てん てん てん vol.8』明日・明後日の開催です。

※場所等の詳細は、前回記事をご覧下さいね。


屋外でのイベントは、初めてなので、
どんな感じになるのか?、お天気は大丈夫か?などなど心配事がたくさんで、今からドキドキしています。

くもりマークの日曜日も、雨が降る事なく、
気持ちのよいお天気の中参加できたらいいなと思います。

準備の方は、これから値札付け、什器などの用意などしなければいけない事盛りだくさんです。
急ピッチで頑張ります!!

その前に、簡単に作品紹介を。

裁縫セット
f0211771_11125310.jpg

f0211771_1114958.jpg



たっぷり入るカード入れ
f0211771_111641.jpg

f0211771_11161251.jpg



帽子クリップ
f0211771_1117143.jpg

f0211771_11173714.jpg



ミニバッグの小物の入れ
f0211771_11183251.jpg

f0211771_11184575.jpg



ネックストラップ
f0211771_11194295.jpg

f0211771_1119191.jpg



コースター
f0211771_11213385.jpg



バッグチャーム
f0211771_1122395.jpg

f0211771_11222567.jpg



リバティシュシュ
f0211771_11234166.jpg

f0211771_0234374.jpg




写真の作品以外にも、手元にある色々な細々した作品をたくさん持って行く予定です。

楽しい2日間になるといいなと思います。
お時間ありましたら、ぜひぜひ足をお運び頂けたらと思います☆
[PR]
by 28kiito28 | 2014-04-25 09:18 | Comments(0)

次回参加イベントのお知らせ。

French Apartmentさんでのイベント、水曜日に終了致しました。

こちらのブログを見て、足をお運び頂いたみなさま、作品を手にして下さいましたみなさま、
ありがとうございました。

新しい場所で、たくさんの方々に作品を見て頂けた事、うれしく思います。

これからも、色々なイベントなどに参加できたらなと思っています。


次回、参加予定のイベントも初となります。

『てん てん てん vol.8』

4月26(土)・27(日) 10時~17時

こちらのイベントの『ハンドメイドのお店やさんvol.10』に出店致します。

イベント自体は、10時~17時ですが、
『ハンドメイドのお店やさん』は、
10時~15時までとなっております。

場所は、岡山市北区撫川1575-1 RSKバラ園隣
RSKハウジングプラザ内にて開催です。

色々なワークショップや催しがたくさんで、
小さなお子さまから大人まで楽しめるイベントだと思います。

ぜひ、遊びにいらして頂けたらと思います♪


色んなモノを作って、持って行けたらと思ってます。

また、完成した作品の紹介もしていきたいと思います。

また、覗いてみて下さいね♪
[PR]
by 28kiito28 | 2014-04-18 22:35 | Comments(0)

本日11日からスタート♪

初めて参加させて頂く、
French Apartmentさんのイベント『To The room vol.2』
本日から16日(水)まで開催です。

作品紹介をしたいと思っていたのですが、
パソコンが使えない状況にあり、
撮影した写真を携帯に読み込む事ができません。

なので、納品したものをお知らせだけしますね。

リバティシュシュ、シンプルな一柄タイプと
何種類かのリバティを組合せたカラフルタイプの物。

リバティのネックストラップ、こちらもシンプルな一柄タイプと何種類かの組合せタイプを。

『TOILET』のふわふわドアサイン、
リバティの切り替えがしてあるミニバッグの小物入れ。


いつものイベントの調子で、制作を進め納品したのですが、
今回のイベントは、スペースが決まっており、
納品した作品全てが展示スペースに収まらないかもしれないようです。

なので、紹介した作品全部が出品されてないかもしれません。
その場合は、申し訳ありません。。。

前回ご紹介したネックレスは、持って行くのを控えました。
もしも気になっていらした方がおられましたら、すみません。

今月末参加のイベントには、持っていこうと思います。
イベント詳細は、また近日中に致します。


私の他に出品されてる作家さんは、カルトナージュを作られてる方、
ビーズアクセサリーなどを作られてる方のようです。

ぜひ、フレンチアパートメントさんに足をお運び頂き、ご覧頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

春物の大人服・子供服もかわいいものたくさんで、今は、ちょこっとセールもされていますよ~♪
[PR]
by 28kiito28 | 2014-04-11 08:22 | Comments(0)

ありがとうございました。

ZESTさんでの暮らし木Basket、
2日間楽しく参加する事ができました。

ご来場下さいましたお客様、ZESTスタッフのみなさま、
一緒に参加した作家のみなさまのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。


kiito作品をお買い上げ下さいましたみなさま、
暮らし木Basketをきっかけにブログをご覧下さったみなさま、
ありがとうございます。

日々の暮らしの中で、ほんの少しでも癒しを
与えられるようなインテリア小物や、
ファッションのワンポイントとして、
選んでお使い頂けるファッション小物などを
これからも作り続けていこうと思います。

今後共も、どうぞよろしくお願い致します。

今年のお店OPENやイベント参加は、ありませんが、
インテリアショップZESTさんへ近々、
定番商品のキーホルダーやイヤホンジャックピアス、
ネックストラップなどを納品しに伺う予定です。

ちょっとしたクリスマスプレゼントや
お世話になった方への贈り物になどに
選んで頂けたらなと思います☆

ちなみに、ミニクリスマスツリーや、小さな小さなツリーは、
そのまま置かせて頂いております。
気になられていた方が、もしいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ見に行ってみて下さいね~♪


全作家さんの作品が並んだ暮らし木Basketの
会場の様子を撮影しましたので、紹介しておきますね。

f0211771_1951691.jpg

f0211771_19511784.jpg

f0211771_19513682.jpg

f0211771_19513240.jpg

f0211771_1951527.jpg

f0211771_19521434.jpg

f0211771_19521756.jpg

f0211771_19523978.jpg

f0211771_1953162.jpg

f0211771_19532716.jpg

f0211771_19533471.jpg

f0211771_1953376.jpg

f0211771_1954840.jpg



今年も、あとわずか、あっという間に来年がやって来そうです。
これから年末に掛けては、家のこと、子供のことなどに時間を
たっぷり使って少しゆっくりゆったりしようかなと思います。

かなりスローペースな更新となりそうですが、
またときど~き覗いてみて下さいね。

では、また...。
[PR]
by 28kiito28 | 2013-12-03 09:19 | Comments(2)

只今、オープン中♪

hibitoオープンしてます。

時々開催のちょこっとフリマ、
本日もしていま~す。

またまだ着れる子供服・大人服・バッグなど
そんなにたくさんではありませんがありますよ。

今回は、姉・妹ん家から秋物もいくつか追加してます。

季節の変わり目で、着れる服がなくて困ってる方は、
ぜひ掘り出し物を見つけにいらしてみて下さいね。


小さな糸巻きシリーズ、昨日作りました。
f0211771_1184582.jpg

f0211771_1185890.jpg




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)


9月のOPEN日
   ↓
28(土) ・ 30(月)の2日間となります。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-09-28 10:59 | Comments(0)

作品色々♪

前回の更新から、随分日にちが経ってしまいました。

やっと、完成した作品がいくつか溜まったので、ご紹介したいと思います。


まずは、オーダー頂きました裁縫セット。
f0211771_12284736.jpg











買ったままで、忘れられていた違う裁縫セットもあったので、
こちらも作ってみました!!!
f0211771_12305117.jpg
上の物とは、ピンセットやまち針が
なかったりと内容が異なっています。

オーダーして下さったお客さま、
こちらも気になるようならお取り置きしておきます。
もし、ブログをみられていましたら、電話でも結構ですので
お電話頂けたらと思います。



お次も、リクエスト頂いていた物です。
ミニミニバッグ。大きさ2種類あります。ちょこんと飾って下さいね~♪
f0211771_12355187.jpg



小さいタイプ。
高さ、持ち手を含んで、約4.5cm





f0211771_12364943.jpg



こちらも同じく小さい方。
全部で、6つあります。





f0211771_12375710.jpg



大きいタイプ。
高さ、持ち手を含んで、約6cm





f0211771_12394530.jpg



こちらも大きい方。
全部で6つです。






大・小を大きさ比較の為に並べて...
f0211771_12411768.jpg










ミニミニバッグの小さいタイプを使って、バッグチャームも作りました!
バッグの持ち手に付けて、お使い下さいね~♪
f0211771_12422723.jpg










f0211771_12434926.jpg











タウン情報に、掲載して頂いた使い方色々キーホルダー。
f0211771_12453818.jpg


画像の7つは、リボン・レザー部分の
色の組み合わせが全て違っています。
お好きな組み合わせをお選び下さいね。
鈴を、小さめの物に交換も出来ますよ~!!




使い方は、この様に...
(画像の物は、以前作った物で今は販売していません。。。)
f0211771_18514435.jpg




バッグの取っ手に付けたり...






f0211771_18525512.jpg




ジーンズに取り付けたり...







ついでに、こちらも。
f0211771_12525473.jpg



画像の色の他に、
焦げ茶、ベージュの様な薄いお色もありますよ~。






ミニミニ糸巻き3本&お花のセット。
お花の色は、いくつかあります。
一応セットにしていますが、お好きな色に変更可能です。
f0211771_12543796.jpg



レースタイプ。
一番大きな糸巻きで、約2cmです。





f0211771_12555741.jpg




カラー糸タイプ。





前回初登場した、コルクのフタ付きビンに糸巻き&お花&キラキラチャームを
閉じ込めた物、なかなかのご好評であっという間にお買上げして頂きました。
次回OPEN日にも、たくさんご用意できたらなと思います。



今の所、完成している作品は以上になります。
まだ作りたい物がいくつかあります。
また12日のOPENまでに、作品紹介できたらと思います。




今日は、岡山ドームで『小さな街のカントリーパーティー』ですね。
hibitoにご来店下さるお客さまは、雑貨好きの方ばかりなので、
たくさんの方が行かれてるのだろうな~。

私の妹も行ったようです。
hibitoのお手伝いもしてもらっているので、お顔を覚えているお客さまもいて、
『何人も見かけたよ~』って電話ありました。

双子だと知って下さっている方ばかりではないので、
双子って知らない方は、妹を見て『hibitoさんだ~』って
思われたかもしれません。
『目が合ったのに、気付いてくれなかった』とか不快な思いを
もしもさせてしまっていたら、申し訳ありません。。。

双子で良かったと思う事、たくさんたくさんありますが、
こういう時は、双子って良い事ばかりじゃないな~なんて思います。


もう幼稚園お迎えの時間が近づいてます。
あっと言う間だな~時間が経つの。。。

OPEN日もあっとう間に来るんだろうな。
古い物の入荷情報もお知らせしたいし、する事盛りだくさん。
時間を上手く使って、ガンバロー!!!



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

3月のOPEN日
    ↓
12(火) ・ 16(土) ・ 21(木) ・ 24(日)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-03-08 13:38 | Comments(0)

はじめまして。

f0211771_1425560.jpg



kiitoといいます。
今日から、念願のblogデビューです。

大好きなてしごと、一人娘のきなりのこと、おうちのこと

何気ない日々のできごとなど綴っていきます。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-02-07 14:26 | Comments(4)