カテゴリ:日々のこと( 21 )

☆2017☆

f0211771_1783486.jpg


2017年になり、もう3日も経ってしまいました。。。
遅ればせながら、
みなさま、あけましておめでとうございます(*^^*)

2016年、たくさんの方々にお世話になり、私の作品をいっぱいの方達に
手にして頂く事ができました。本当にありがたく思っております。
2017年もまた、作品を少しでもたくさんの方達に見て頂けるよう、
制作に励み、色々と活動していけたらと思います。
もう少しだけ、ゆっくりして、2017年の手仕事をスタートさせたいと思います。

2月にイベント参加が2つ、3月にも1つ決定しています。
また後日、詳しくお知らせできたらと思います。
託させて頂いているSHOPさまへの納品分の制作も頑張ろうと思います!!

ほんとにたま~にしか、更新されないブログですが、
今年も気が向かれましたら、のぞいてみて頂けるとうれしいです(^^♪
2017年もみなさま、よろしくお願い致します。
[PR]
by 28kiito28 | 2017-01-03 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

solito atelier&shop 本日オープン!!

お友達で委託でもお世話になっているsolitoさんが、自宅shopを本日オープンされました♪

solito atelier&shop 早速お邪魔してきました!

solitoさん制作のリネン生地で作られた大人服、
綺麗な色柄のリバティ生地で作られた子供服、
リバティのポーチ、クッション、コースターなどの布小物が、
たくさん並んでいました♪

リネン生地などのハギレもあり、
私もいくつかお買い上げしました~。

子供服のオーダーもされています。
かわいいリバティ生地をお好きに組み合わせて
オリジナルの子供服を作ってもらってはいかがでしょうか。

リネンのお洋服、ハンドメイド雑貨、リバティが好きなお方には、
ぜひ、行ってみて頂きたいお店です(*^^*)


手書き文字がかわいい看板がお出迎え♪
f0211771_14454870.jpg

f0211771_14462881.jpg

素敵なお家の裏口のドアから入ります♪
f0211771_1446489.jpg

トルソーには、着心地良さそうなリネンのお洋服♪
f0211771_1448788.jpg

色々な色、形のお洋服がたくさん♪
f0211771_1449443.jpg

綺麗な色柄のリバティ、子供服♪
f0211771_1450985.jpg

f0211771_14504529.jpg

f0211771_14505542.jpg

リネンのエプロンもあります♪
f0211771_14511553.jpg

リネンなどのハギレ。格安ですよ~。
f0211771_14521942.jpg


kiito作品も少し置いて頂いています。
f0211771_14525931.jpg



毎月第二月曜日から金曜日がオープン日になるとの事です。

今月のオープン日は、本日8日~12日です。

場所や詳しい情報は、solitoさんのブログにて
ご確認をお願い致します。 →



ここ最近は、ちょっと制作がスローペースでしたが、
これからZESTさんへの納品分のイヤホンジャックピアスを制作して、
それができ次第、お店用の作品作りにも力を入れていこうと思います!!




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

6月のOPEN日

18(木)・19(金)・20(土)の3日間です。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-06-08 14:23 | 日々のこと | Comments(0)

2014年もあとわずか...

あと数時間で2015年ですね。

毎年言ってる気がしますが、
今年はほんとに一年経つのが早かったです。

私にとって今年はお店の再開や
ハンドメイド通販サイトminneに登録、
チャレンジした事もあったりで、
常に何かに取り組んでいた感じで、
慌ただしいけれど充実した一年でした。

結果としては、良かったことばかりでは
ありませんでしたが、自分なりに精いっぱい
頑張ったかなと思います。

来年もきっと色々あると思います。
お店のこと、自分の中で迷っていること...
たくさんのことをまたいっぱい考えながら、
一日一日を大切に過ごせたらなと思います。

そして、また一年を振り返った時、
自信を持って頑張ったなと思えたらいいなと思います。

来年どんな一年になるかな。。。
新たな気持ちで頑張っていけたらと思います!!!



今年一年、hibito・イベント・minneさんを通じて
たくさんの方にたくさんの作品を手にして頂けました。
とてもありがたく思っております。

hibito・イベントに来て下さったみなさま
作品を手にして下さったみなさま、
私のことを色々と気に掛けて下さったみなさま、
イベント等でお世話になったみなさま、
仲良くしてくれたお友達、家族、
みなさん本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

 

12月のOPEN日
    ↓
終了致しました。

来年1月OPEN予定
決定次第、ブログにてお知らせ致します。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2014-12-31 21:51 | 日々のこと | Comments(0)

6月のOPEN日のお知らせ & ちょこっとお出掛け ♪

先日のOPEN日は、サンノゼの丘で開催の『アミティエマルシェ』後に
お立ち寄り下さったお客さま達のおかげもあり、珍しく終日店内が賑わいました♪

ご来店下さいましたみなさま、ありがとうございました。


6月のOPEN日が決定いたしましたので、お知らせ致します。

27(木)・29(土)の2日間となります。

またまた2日と少ない営業日で申し訳ありません。
ご予定に、『hibito』行きを入れて頂けたらうれしいです☆



きなりの幼稚園、昨日日曜参観日だったので、
今日は振替でお休みでした。
昨日、お休みがどうしても取れなった旦那さんですが、
その代わりに今日、お休みを取ってました。

せっかくなので、どこかにお出掛けを!!と考えました!

その結果、お友達から話を聞いて気になってたとこへ行ってきました。
こちら ↓
f0211771_2185962.jpg


福山市立動物園♪

岡山市内の動物に比べると、
規模は小さいですが、入園料が中学生以下無料、
15歳以上は、500円、無料駐車場!!いいですよね~♪



f0211771_21164395.jpg




大きな水槽の中をペンギンが泳いでるとこを
間近で見れましたよ~。




f0211771_21175769.jpg




ぞうさんの後ろ姿と。。。





きなりが見たいとなぜか楽しみにしていた『くまさん』はいませんでした。。。
今日は、天気が良く、かなり暑かったので、こじんまりとした広さが歩くには
ちょうど良かったかなと思います。

ちょっと、気になる子やおかしな光景があったので、パチリ☆
f0211771_21223283.jpg




この子、髪型(髪の毛ではないですが...)変ですよね(笑)





f0211771_21232264.jpg



たくさんの亀さんの中に、なぜか1匹ネズミ??
ムシャムシャ、餌の野菜食べてました。。。







暑い暑いと、ちょっとご機嫌も斜めになってきたので、
園内でアイスクリームを食べて涼んだ後、
動物園に隣接する『富谷ドームランド』という
大きなたくさんの滑り台やトンネル、ターザンロープなどの
遊具がいっぱいの無料で遊べる公園へ行きました。

f0211771_21553181.jpg


お友達から、動物園より喜んでたと
聞いていたので、どんな公園なんだろうと
楽しみにしていました。
行ってみて、子供が喜んだというのが、よ~く分かりました。




f0211771_21562933.jpg










f0211771_21572769.jpg











暑がってたきなりも、暑さを忘れて1人走り回って遊んでました。
しかし、かなりビビリ症なので、せっかくの大きなおもしろそうな滑り台も
長くて細~い綱渡りの橋なども、怖がって行けませんでした。。。

それでも、十分楽しめました。
小さなお子さん向けの遊具なども、色々な種類の物があり、
幅広~い年齢層のお子さんが喜ぶ、楽しい公園だと思います。
岡山市内からだと、高速乗って1時間位で行けるので、
近場で、お子さんとお出掛けするのに、おすすめですよ~♪

今日は、充実した1日でした。
また、きなりが喜ぶお出掛けしよう☆


明日から、また制作頑張ろうと思います。
随分前に、オーダー頂いていたCDケース作りから始めたいと思います。

スローペースの更新になりますが、また時々覘いてみて下さいね~!!



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

6月のOPEN日

27(木)・29(土)の2日間です。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪

 
[PR]
by 28kiito28 | 2013-06-03 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

2013年も『hibito』頑張ります!!

f0211771_21241491.jpg













昨年は、ほんとにあっという間に1年が過ぎました。
毎年、早かった早かったと言ってるような気がしますが、
特に昨年は、目まぐるしい速さで日々が過ぎてました。

前半は、じーじの事もありお店・てしごとをお休みしていたので、
ゆったりとした時間が流れてましたが、5月にお店を再開してからは、
ほんとに忙しい毎日でした。


お休みをして、久々のOPENの際には、すごく色々な面で不安がありましたが、
変わらず、ご来店下さり、kiito作品を手にして下さるお客さまがたくさんいて下さり、
本当にうれしく、ありがたいなという感謝の気持ちでいっぱいになり、すぐに不安は
吹き飛びました。

そうしたお客さまがいて下さるおかげで、私は作品を作り続け、お店をやって行く事が
できているんだなという事をあらためて実感する事ができました。


ご来店下さったみなさま、作品をお買上げ下さったみなさま、応援して下さったみなさま、
ほんとにほんとにありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。


これからも、ほんとにスローペースで止まったり進んだりの繰り返しの『hibito』ですが、
今年もみなさまの『かわいいものほしいな~♪』というご期待に副えるよう、
パワーアップして、たくさんの作品を作っていきたいと思います!!!

今年の目標は、止まる事なく一年間まんべんなく定期的にOPENしていきたいなと思ってます。

イベント前後は、制作期間を取るため、どうしてもOPENできなくなりますが、
それ以外の時は、月に4・5日OPEN目指します!!!

今年初のOPEN日ですが、まだ決定できていません。
今の所、第4週目・5週目の辺りにできたらと思っています。
決定次第、お知らせ致しますね。

まずは、随分前に頂いてるオーダー分から取り掛かり、
その後リクエスト頂いているモノを制作していこうと思います。


お店でまた、みなさまと楽しくお話できる日を楽しみにしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-01-01 23:23 | 日々のこと | Comments(2)

★クリスマス★ and ★じーじ★

12月25日、今日は『クリスマス』、そして『じーじの命日』。
ちょうど1年前のこの日、じーじと最後のお別れをしました。。。

去年の12月23日夜、入院していたじーじの様態が急変し、
24日早朝に病院に掛け付けて、24日はじーじ、ばぁば、姉、妹、私の家族5人で
病室で過ごし、25日を迎えました。そして、夕方じーじとさよならを...。

クリスマスどころではなく、辛い・悲しい想いでいっぱいでした。

あれから1年経った今、みんな笑顔で楽しいクリスマスを迎えられました。

昨日、ばぁばが言ってました、『悲しみは、癒えるもんじゃな、
人生終わりみたいに思ってたけど、普通に笑えるしな~』 と。


ほんとにそう思いました。人って強いなって。
みんな、それぞれ悲しみと向き合って、よく頑張ったなって思いました。


24日は、ばぁばん家で姉一家、妹一家、私の家族3人で集まって、
クリスマスパーティー(?)をしました。

その時、きなりと同じく5歳の姪っこのちいちゃんが言いました。

『じーじがおったら、もっと楽しかったのにな~』
『じーじもごちそう食べたかったじゃろうな~』 と。

みんな口には、出さなかったけど、
心の中で大きく『うん』ってうなずいてたと思います。

1年経っても、やっぱりまだ時間は、止まったままのような、
おかしな感じは続いています。

色々想って、結局行き着く先は、『じーじに逢いたいな☆』です。


クリスマス、楽しい思いはもちろん、じーじのお墓にも参り、
じーじの事をいつも以上にたくさんたくさん想う事ができました。

これから先のクリスマスは、毎年こんな感じなのかな。
来年は、どんな事を想うのかな???


********************************************************

今日の朝、きなりにも無事サンタからプレゼントが届きました♪
ご希望通りの『セブンイレブンのお買い物ごっごセット』
レジと、肉まん・ポテトなどのレジ横商品や、サンドイッチ・おにぎり・飲み物などの
商品、かご、買い物袋、肉まんを入れる袋、nanacoカード、お金などのセット。

おもちゃ屋さんで見つけて気に入り、途中一度も変更する事なく、
サンタさんにお願いしました。

プレゼントを見つけた時の、喜んだきなりの顔、かわいかったな~♪

また来年が楽しみだな♪



昨日24日の昼間に、いとこ4人でケーキ作りをしました♪
買おうかと散々悩みながらも、一昨年と同じくこちらを使って...

f0211771_21403587.jpg



Masabakeryのシフォンケーキ♪
子供達用と大人用に2つ用意




一昨年は、4人で1つをデコレーションしましたが、
今回は、1つを4つに切り、それぞれに好きな様に
飾りつけしてもらいました。
先日、お友達宅で切り分けたスポンジでさせてもらって、
いいアイデアだなって思ったので、まねさせてもらいました。

思った通り取り合いや、順番争いもなく
終始和やかに楽しくできました。
こんな様子で...

f0211771_2151267.jpg


いちご、桃・みかん缶、
チョコスプレーや☆型チョコなどを
好きな様に好きなだけ乗せていきます




f0211771_21514228.jpg



途中、つまみ食いもありつつ...
自分のだから、何しても怒られないから好き勝手に...




そして完成。
f0211771_21553297.jpg


右端、甥っ子君6年生。
もう不参加かなと思ったら、急遽参加。
来年もみんなでできたらいいな~☆




大人バージョンは、妹作。
f0211771_21573867.jpg




きなりとパチリ☆
シフォンケーキがふっわふわで
おいしかったで~す♪









一昨年のケーキ作りの様子は、こちらから → 
よその子の成長っぷりは、興味ないですよね。。。
興味ある方、クリックしてみて下さ~い。妹・お姉ちゃんは、必ず見るように!!!


f0211771_2224813.jpg


いとこ達とワイワイ楽しく過ごせて、
きなりも大満足の様子でした。
来年も、みんな元気にクリスマスを過ごせるといいな~☆






クリスマスも無事終わり、後はお家の大掃除と年賀状作り、
お店の帳簿関係諸々。。。

あっと言う間に、今年も終わっちゃいますよね。
嫌な事は、早めに済まさなくては!!!と思いつつも、
今日まで出来ずじまい。。。
制作なんて、とんでもない感じ。。。


明日、明後日は旦那さんお休みだから、
2人でパパッと掃除と年賀状済ますかな!!!

今年中に帳簿関係を終わらせて、
来年早々から手仕事を開始できるようにしたいな☆
月末お店オープンを目指します♪

宣言したらからには、絶対実行!!!頑張ろっと!!!

私みたいに、まだやらなきゃいけない事だらけのみなさんも
一緒に頑張りましょうね~♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-12-25 22:33 | 日々のこと | Comments(6)

お久し振りです♪

ブログをちょっとお休みしてる間、
実は、11日間ほど入院生活を送っていました。
ちょっとした手術もしました。。。

特別悪い病気という訳ではなく、
しなくても大丈夫、すれば状況がよくなるであろうという手術。

長い間、悩んでたけど、今回思い切って挑戦しました。

私は、持病のSLEがあるので、
術後に落ち着いている病気が出てきてしまうなどの
心配があったのですが、手術も無事成功し、
術後に何の問題も起きることありませんでした。
術後の経過も良好で2週間の予定の入院も早まり11日間で退院できました。

今は、傷の辺りが多少痛みますが、すっかり元気になりました!

入院中、またまたたくさんの人達に心配・迷惑を掛けてしまいました。
きなりにも淋しい思いをいっぱいさせてしまいました。
私がいない間、おりこうさんにしてくれて、本当に助かりました。

旦那さん、きなりのお世話、幼稚園の送り迎え、家事など
ほんとによく頑張ってくれました。

妹には、きなりのお弁当を作り幼稚園へ届けてもらったり、
たくさん遊んでもらいました。
ばぁばや姉にも送り迎えや、きなりのお世話をしてもらいました。
お友達にも、きなりのお迎えや幼稚園後遊ばせてもらったり....。


みんなの支えがあったから、安心して入院生活を送れました。
本当に感謝しています。
ありがとう。


入院して思った事、感謝以外にも色々あります。

普段何気なくしてる事、家族と一緒にいられる事、
笑える事、怒れる事、お喋り出来る事、みんなでご飯を食べれる事。
当たり前だと思ってた事が、できない事で、
当たり前にできる事、当たり前だと感じられてる時が、
どれだけ幸せなのかという事を、思い知る事ができました。


特別な喜びがあった時だけが、幸せではないんですよね。
今、こうして当たり前の何気ない日常を送れていることが一番の幸せ。

何か、自分で書いておきながら、くさいな~なんて思いますが、
ほんとに思ったので書いてみました。


こうした想いも感謝もついつい忘れてしまいがちですが、
常には無理でも、ちょっとした瞬間にでも思い出しながら、
日々の生活を過ごしていきたいと思います。


私は、持病があり薬を飲んでいる身なので、
今の状態を健康とは言えないのかもしれませんが、
体調を崩したりすることなく、ずっと元気でいたいなと思います。
そして、周りのみんなにもずっとずっと元気でいてもらいたいと思います。
元気が一番!!
みなさんも自分の為、大切な人達の為にもお体を大切にして、元気で居続けて下さいね♪



短期間の入院生活でしたが、退院日には2つの素敵な頂き物をしました。

1つ目は、こちら ↓

f0211771_21364670.jpg




旦那さんから、『nest.』さんの
ドライの花束を...♪
大好きなアジサイを入れてくれてました。









2つ目は、私と同じ誕生日の大好きな方から。

f0211771_21415616.jpg

こちらも同じく『nest.』さんの物。
クリスマスのアレンジを頂きました。
小さなりんごや実がとってもかわいいです♪





今も、お部屋に飾って楽しんでいます。
サプライズ、ほんとにうれしかったな~♪


私好みの素敵なお花がたくさんの『nest.』さん、
12月13日に、OPEN1周年を迎えられました♪

その日、きなりを幼稚園に迎えに行ったついでに、
『おめでとうございます♪』を伝えにお店へ伺ってきました。

その時に、欲しいと思ってたお目当ての物も、
ちゃ~んと買って帰る事ができました。

こちらのお品。
f0211771_21561761.jpg

お正月リース。
かわいいのがたくさんありました!
何種類もある中から、『絶対コレ!!!』と
きなりが選んでくれました。
今から、玄関に飾るのを2人で楽しみにしています☆ 





幼稚園も来週から、お弁当なしになるし、
21日の金曜日で今年も終わり。

先週の金曜日は、初めての生活発表会でした。
決して大きな声では、なかったけれど、
きなりなりに精一杯頑張ってのがよく伝わってきました!!

発表会前は、体調不良でお休みする子もたくさんでしたが、
当日は、1人もお休みすることなくみんなで歌ったり演奏したり劇をする事ができました。

ほんとに良かった~。
みんな、かわいかったな♪
いつまでも、初発表会の日の事覚えてたいな☆


*********************************************

ハンドメイド、しばらくお休みしてたけど、
そろそろ再開したいなと思います。

随分前にオーダー頂いていたのに、
イベントやら入院などの関係で、なかなか制作できずにいた物も、
これから取り掛かりたいと思います。

それらが出来次第、お店用作品も作っていきたいと思います。
冬休みになるので、思うように捗るかは微妙ですが、
時間を上手く使ってやっていこうと思います。


ブログの方も、たまにの更新になりそうですが、
頑張っていきます。
また、覘いてもらえたらうれしいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-12-15 22:46 | 日々のこと | Comments(12)

近況を...

前回の更新から、随分と日にちが経ってしまいました。

23日のOPEN日にご来店下さいましたみなさま、
ありがとうございました。


23日のOPEN日が終わった後は、
明日31日にある、きなりの幼稚園のバザーの為の
作品作りを頑張っていました。

しかし、途中きなりが体調悪くなって、思う様に作業できなかったり、
土日は、Masabakeryのお手伝いでイベントに参加したりで、
何かと、バタバタした日々の連続でゆっくりブログを
書く時間が作れませんでした。。。

今日、無事バザーの搬入・準備が終わり、
やっと少し落ち着く事ができました。

バザー用に作品を色々作る予定でしたが、
ほんの少ししか制作する事ができませんでした。
なので、お店にある作品から、バザーに向いてるかなという
作品を選び、お値段もちょこっとバザー特別価格にして
持って行きました。

幼稚園のママさんや、園外のお客さんに気に入ってもらえるといいな~☆


土日にあった、Masabakery参加イベント
『アンティーク蚤の市 2012 autumn』
2日間お手伝いに行ってきましたが、とっても楽しいイベントでした。

hibitoにご来店下さるお客さま、久しぶりのお友達、
元同僚さんなど、たくさんの方にお会いできたり、
こんなに安くていいのっていうかわいい物も色々お買い物できたり。
ORTO DELIさんのおいしいかぼちゃのクリーミーカレーや
ビビンバ、かぼちゃのプリンやケーキ、SaintBeneさんの焼き立てのピザを
2日連続食べれたり♪♪(大した手伝いもしてないのに、食べて買ってばかりでした。。。)


参加SHOPのみなさんは、本当に素敵で気さくな方ばかりで、
終始楽しく過ごす事ができました。
ご一緒して下さったみなさま、どうもありがとうございました。


Masabakeryのパンですが、たくさんの方にお買上げして頂きました。

お手伝い中は、心がほっこり、うれしい気持ちにいっぱいいっぱいなれました。

その場で食べたバジルチーズパンがおいしかったからと、
追加であるだけ買い占めて下さるお客さまがいたり、
車でかりんとうを食べておいしかったからと、
わざわざ買いに戻って下さったお客さまがいたり。
目の前のテーブル席で、おいしそうにパンに
かぶりつく小さなお子さまを何人も見れたり...
まだまだあります。自分のパン屋でもないのに、すごくうれしかったな~。
お買上げ下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。



カメラを忘れ、携帯で何枚かイベント風景を撮影したのですが、
どれもイマイチでした。。。

ご一緒したFRANKさんが、たくさんの写真と共に
イベントのレポートをされていますので、
気になる方は、ご覧になってみて下さいね~。 →  

楽しそうだな~って思われたお方は、
ぜひ次回足を運んでみて下さいね~♪
来年の春頃開催予定だそうです。


お買い物をした物を、一部ちらっとご紹介♪
f0211771_2254910.jpg


akizuさんの古引き出しと、
こころねさんの小さな目覚まし時計





f0211771_2261332.jpg

kurumuさんとDaisy storeさんの
アンティークレース。

そして、レースを乗せてる小振りなサイズと
木味がかわいいFRANKさんのお盆





また、明日からイベント用作品を頑張って作っていきます!!!
頻繁にとはいきませんが、作品紹介していきますので、
ご覧頂けたらと思います♪♪





*********************************************


次回イベント参加のお知らせです♪


『おかやまハンドメイドフェスタ2012』   
~とっておきキルトとオシャレな雑貨が集まる3日間~
 
日時  2012年11月16(金)・17(土)・18(日)
     10時~17時 (最終日は16時まで)

場所  コンベックス岡山 大展示場 (岡山市北区大内田675)

お問い合わせ  おかやまハンドメイドフェスタ2012実行委員会 
           ℡ 086-803-8222

*入場料が必要です。 前売券 500円  当日券 800円  中学生以下は無料
前売券発売所 : 山陽新聞社サービスセンター・ぎんざや・インディスク
            ローソンチケット(Lコード62508)・チケットぴあ(Pコード987-952)


   
イベントには、『aeru』という名でお友達作家5人で参加になります。
かわいいモノに... 作り手に...  お気に入りに...  aeruとこ。
そんな想いを込めて名前を付けました。

ぜひ、お時間がございましたら、イベントに足をお運び頂けたらと思います。

ハンドメイド雑貨のワークショップやグルメイベント、
キルト作家の作品展やハワイアン・フラダンスショーなどもあります。

ハンドメイドマルシェには、県内外の雑貨SHOPや作家さんのお店が
約50店舗出店されるようです。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-10-30 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

幼稚園♪♪♪

今日から幼稚園も2学期。
長かった夏休みも、それなりに楽しく過ごす事ができました。

久々の幼稚園、少し前まで
『ずっと、休みがいい~』っ言ってたきなりですが、
一昨日位から『きなちゃん、ほんとは幼稚園楽しみなんよな~』
『けど、いっぱい汗かくじゃろうな~』に変わり、
昨日は、幼稚園の話をたくさん私にしてきました。
楽しみだけど、暑いのが嫌なだけだったようです。

今頃、大汗かきながらみんなと楽しく遊べてるかな???



少し涼しくなったかな~なんて思ってたけど、
朝幼稚園に送る短時間の間も汗がタラタラ。。。
お迎えがコワイです。

木曜からは、お弁当開始。
これまた苦痛ですが、自分時間もたくさんできる事だし、
喜んでとはいきませんが、きなりの為頑張って作ろうと思います!!


作品いくつかできているので、
ご紹介しようと思ったのですが、何故かパソコンに画像を
取り込むができません。。。
何でだろう。。。
旦那さんに聞いてみなきゃです。

無事、取り込み出来次第、紹介したいと思います。


9月の『hibito』OPEN日ですが、
中旬以降に5日ほどできたらと思っています。

きなりのお迎えなどをお願いするばぁばの仕事の
シフトがまだ出ないので、決める事ができずにいます。

もうしばらくお待ち頂ければと思います。


あと15分後にはもうお迎えです。
自分時間もあっという間に終了です。。。


では、また...♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-09-03 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

フリマ☆

f0211771_1458315.jpg













FLEA MARKET

3月25日(日) 10:00~15:00

cafe.the market  maimai (東側テラス)

岡山市北区問屋町14-101 K’sTERRACE 1F   

                   (FLAVOUR WORKSさんブログより)


*雨天の場合は、4月1日に延期されるようです


お友達のFLAVOUR WORKSさんも参加される、
おしゃれなフリマが25日の日曜日に開催されます。

かわいい500円チャリティーピアスなどもあるようです。
チャリティーピアスは、ほんとに500円でいいの????って
いうくらい素敵なものばかりですよ~♪♪
手作りモノもあったりできっと楽しめる事間違いなしです!!!

フリマならではの超お買い得で素敵なモノを見つけに
行ってみてはいかがですか~~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-23 15:19 | 日々のこと | Comments(2)