「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうち( 26 )

ZESTさんへ。

昨日、ZESTさんへ納品に行ってきました。

定番になっているレザーリボンと鈴のキーホルダーや
ネックストラップ、布リボンゴム、ネックレス、イヤホンジャックピアスなど
小さなモノばかりですが約150点ほど持って行っています。

こんな小さなリースも作ってみました。
f0211771_10495371.jpg


クリスマスまであとわずかになってしまいましたが、
来年以降もずっとお使い頂けますので、ぜひお手にして頂けるとうれしいです。

ミニクリスマスツリーもまだいくつかゼストさんにございます。

ゼストさんへぜひぜひお立ち寄り頂き、
じっくり作品を見て頂けたらなと思います。
ゼストさんの雑貨や器、素敵なモノがいっぱいですよ~♪




イベント後、きなりが体調を崩す事が多く、
家にいる時間がたくさんあったので、
すご~く久々におうちのインテリアをちょこちょこと変えてみました。

クリスマスツリーを出したり、
暮らし木Basketで手に入れたかわいいモノ達を飾りつけました。


f0211771_1123623.jpg

violetteさんのモビールとR.niefさんのリースコーナー。



f0211771_1133641.jpg

リビングの窓に、ブリキのウサギさんとミニツリーを。



f0211771_1232796.jpg

小降りのツリーなので、飾るオーナメントも小さくて素朴な感じなものを。



f0211771_12325015.jpg

こちらもvioletteさんのモチーフとガーランドフラッグ。きなりのおもちゃコーナーをかわいく飾りました。



f0211771_1233464.jpg

R.niefさんのリースがまた一つ増えました。
きれいなグリーンの葉っぱと実の組み合わせが素敵です。




クリスマス仕様で、いつもになくかわいい感じになりました。
きなりが喜んでくれたし、久々のプチ模様替え、いい気分転換になって良かったな。
また、たまにはしたいな~♪

これからは、大掃除に年賀状作りが待ってます。早め早めに取り掛かろう。。。
まだのみなさん、頑張りましょうね~!!
[PR]
by 28kiito28 | 2013-12-13 10:39 | おうち | Comments(0)

。。。

パソコンの事、全く分かっていない私。。。
トラブル発生でかなり動揺中。

いつもと同じような手順で画像を取り込もうとしてもできない。
何がどうなっているのかさっぱりです。

もうすでに寝てしまってる旦那さん。
このお方もいまいち詳しいのか詳しくないのか微妙な感じ。
まっとりあえず、明日朝起きたら聞いてみよう。

無事使える様になったらまた更新します。

手づくりしてて良かったって思えるうれしい出来事ありました。
そのお話もまた今度。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-10-30 23:03 | おうち | Comments(0)

お抱え大工さん♪

f0211771_20583945.jpg


目立たない場所に置く事が出来ず、玄関ドアの真横のウッドデッキにドカンっと置かれた室外機。

『カバーで隠しちゃえばいいや!』という事で、現場がなくお休み続きだったじーじにお願いして作ってもらいました♪


こんな感じに...

f0211771_2113573.jpg
f0211771_21132060.jpg
f0211771_21133931.jpg
ネットと角棒が使われてるのには、
ちょっとした訳が...

黒く塗ったネットのみで作って設置
してみると、中が丸見え。。。
なので急遽角棒を取り付けルーバー風に
にしました。
ちょっと、イメージ通りにはいかなかった
けど無事室外機は見えなくなったので
満足満足♪



そして、もう1つ。

f0211771_21224995.jpg

f0211771_21231362.jpg
パソコンデスク周りのモデムなどの
コンセントのゴチャゴチャ隠し&ホコリが
かぶらない様にしまう為の収納。

机の下、できたら何もないのが一番
だけど掃除しなきゃとか考えなくて
いいし、何よりスッキリしたのがいいかな♪

もらい物の木、色塗ったらムラムラに
なっちゃいました。。。微妙。。。



こちらにも新たに...

f0211771_21321982.jpg

手仕事するには、暗すぎたアトリエの作業机の上に照明を取り付けました!

これは、以前『womb』でここに付ける事を想定して買ったもの。
古い糸をよる為の道具の一部を使った物で、色が微妙なグレーな所が気に入ってます。

しかし、エアコンの位置まで考えていなかった。。。真ん前になってちょっとイマイチな感じ。。。




最近の手仕事といえば、元同僚の子の子供が通う保育園のバザーへの出店のお話をもらい
それに向けての製作をちょこちょことしています。ちなみに、今週の土曜日!

なかなか製作時間が取れず、簡単ないつも作ってるものばかりになってますが...
バザー初体験、どんな感じになるのかワクワクドキドキ♪

いつものイベントにはない、バザーならではの雰囲気、お客さんとのやりとりをしっかり楽しみたいと
思います♪

お客さんに少しでもたくさんの雑貨を見て喜んでもらえる様にギリギリまで頑張って作ります!!!

このバザー、お友達のHさんと参加♪
初めて、ハンドメイドイベントに参加した時に偶然同じテーブルで販売したのがきっかけでお友達に
なりました。
Hさん実は、うちのばぁばとほぼ同じ年。
なのに同年代の友達といるような感覚になっちゃうし、なぜかとっても落ち着くんです!!

バザーという形だけど、また隣に並んでお店屋さんができるのがとてもうれしく楽しみで仕方ありません♪
Hさん急なお誘いにも関わらず、お供してくれてありがとね!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-10-05 22:41 | おうち | Comments(6)

本日のお客様は...

今日は、お友達のmeguさん一家が遊びに来てくれました。

我が家を建ててくれたZESTさんのオープンハウスがmeguさん家で行われ、旦那さんとうちの旦那が
同じ中学の同級生だった事が判明し、その日初めてご対面♪

我が家で行ったイベント『おうち小箱』にも来て下さり、素敵なプレゼントも頂きました♪

お子さんのカンちゃんもきなりと歳が近かったり、meguさんはハンドメイドをされてて雑貨好きだったりの
共通点もあり、ゆっくりお逢いしてお話したいなと思っていたので今日の日をとっても楽しみにしていました♪


カンちゃんは、お目目クッリクリの、おりこうさんのとってもかわいい女の子♪
仲良く遊んでくれたらいいなと思ってた願いは、叶わずカンちゃんにかわいいそうな思いを
たくさんさせちゃいました。。。  ごめんね。。。

自分家だからか、おもちゃは貸さない、意地悪な事ばかり言う、おもちゃの鍋でコツン。

もっと楽しくなるはずだったのにな。。。
はぁ~どうしたら仲良く遊べる子になってくれるんだろう。。。
子育てって難しいなと痛感しました。。。

カンちゃん、懲りずにきなりとまた遊んでやってね♪
meguさん、また逢って楽しいお喋りしましょうね♪

今日もお祝いを頂いてしまいました。
手づくりのドイリー、アクセサリートレイ、ティッシュケース、エコたわし、お花のゴム、かわいい雑貨を
たくさん、ほんとにほんとにありがとうございました♪
心がこもったお手紙もうれしかった~♪
f0211771_20285834.jpg



ブログをされてるmeguさん、リンクに追加しました♪  →   ◆◇Lucky◇◆【小さな幸せ♪】
                      
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-26 20:50 | おうち | Comments(6)

和室・洗面所・アトリエは...

昨日は、カミナリゴロゴロ、雨ザーザーの変な天気。。。
今日も、朝から雨。。。
そして、止んだとたんにすっかり秋の空気に。。。

過ごしやすい日々、待ってました!!! さぁ、どこに出掛けよう???


さてさて今日は、和室や洗面所、アトリエの写真を....

アトリエを作った事もあり、一階部分が盛りだくさんのきつきつ状態に。。。
なので、和室はかなり狭い4畳になってしまいました。。。

f0211771_19274045.jpg



リビングと和室はくっついていて、
ふすま2枚で仕切っています。
壁のクロスと同じ素材なので
閉めてしまえば、壁みたいに
なってスッキリ!!
開ければ、リビングが広くなった
みたいでいい感じです。






f0211771_19371065.jpg

リビングのTVはきなり専用
になってしまうので、和室に
大人専用の小さなTVを。
そして、リビングに置くことを
拒否された旦那さんのコンポ、
仕方なく、無理やり和室に。。。




f0211771_194136.jpg

小さな窓には、障子を。
格子の大きさも小さくし、
障子紙ではなく、ポリカに。
これで、破れる心配もなし♪
外には、ちょっとオシャレなすだれを。
裏のお家の木が見えていい感じ♪





お次は、洗面所♪

f0211771_1946277.jpg
シンプルな四角い実験用シンク。
壁付けの水洗金具、なかなか
いいのが見つからず、以前住んでた
家のキッチンで使ってた物と同じ物
を取り付け。
思ってた以上にシンクが小さく、
顔洗う時、床や壁がビショビショに
なっちゃいます。。。

壁の一部分には、水が散って塗れても
大丈夫なようにタイルを貼ってます。
鏡はホームセンターのお安い物を♪
左の壁には、白い陶器の棚を!



f0211771_1954928.jpg

左の壁には、古いワイヤーの棚と
味のあるアイアンのタオル掛けを。

ワイヤーの棚は、旦那さんの物入れ。
ごちゃごちゃした所を少しでも隠そうと、
ローブリークで花を植えようと買ってた
黒いブリキの鉢を入れ物にして。
(全然隠せてませんね。。。)



f0211771_2002531.jpg

洗濯機のラックと白いチェスとは
以前から持ってた物。

じーじに、棚を作ってもらい無印の
ブリキの缶に買い置きしている日用品
などを収納♪
まだまだ、物が増えても大丈夫♪

写真には写ってませんが、、壁には竿が
掛けれるように木の竿掛けがあります。
丸棒を買って色を塗って使う予定です♪




続いて、アトリエ♪

このアトリエは、いずれ自宅shopにもなるお部屋です。
6畳です。かなり狭いです。失敗しました。。。

f0211771_20112661.jpg

f0211771_20114476.jpg

f0211771_20185779.jpg
ここにも、じーじに棚を付けて
もらいました。
狭いスペース、少しでもたくさん
飾れるスペースが欲しくて!
この棚受けも100均にて。
古いじょうごの照明、外から見た時
格子の窓から丁度見えるように
付けました♪



f0211771_20235040.jpg

カウンターの中に、机を作り作業台に!
壁には、以前の家のキッチンで調味料を
置いてた棚を置き、手芸材料や道具置き場に!

ミシンを置くはずが、狭すぎて断念しました。
ミシンはカウンターの棚に収納。
もともとミシンの出番は少ないので、
使う時だけ、登場してもらいます。

しかし、ここでの作業思ってた以上に
キツイです。狭いし、暗いし。。。
早急にライトを取り付けなければ。



f0211771_20305028.jpg


カウンターのガラスケースの中には
お気に入りの雑貨を....

お店を始めたら、ここにはパンが
並ぶ予定です♪






そしてまた、外にもじーじ作のあるものが....


        ☆ウッドフェンス☆

f0211771_20355234.jpg

色がちょっとしっくりきていません。。。
思った以上に薄かった。
玄関ドアに使ってる塗料が、キシラデコールのウォルナットって聞いてたので、
同じ色がいいなとホームセンターで買ってきたのに、塗ってみるとかなり薄い。

なんでだろう?木の材質が違うからかな?キシラデコールにも色んな種類があるのかな?
2度塗りじゃ、ダメなのかな?
もう少し濃い色にするか、ただ今検討中。。。



f0211771_20361891.jpg


ウッドフェンスをする計画で、
お隣さんとの境界はブロックのみに。

外溝屋さんにしてもらう事も考え見積り
を出してもらいましたが、結局じーじに
お願いしました。




f0211771_2039982.jpg

さすが、じーじ!
私はてっきりもっと簡単な作りなのかと
思ってたけど、なかなか手の込んだ作りに
なってます。

金額的には、かなりお安くできたけど、
安い木を使っただけに耐久性には
やや不安が。。。




少し土の部分を残しているので、フェンス前に何か木を植えて木の根元部分に
かわいい花やグリーンを植えようと今からウキウキ考え中♪♪
涼しくなってきたし、お花屋さんに出掛けよう!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-23 21:28 | おうち | Comments(4)

LDKは...

今日は、LDKの様子を写真に撮りました♪

f0211771_2242879.jpg
ドア、ドア、ドア....
LDKにあるドアの数8枚!
この面には、写真の他に
洗面所のドアがあります。
右から、リビングのドア→
和室のふすま2枚→収納
階段出入り口
色んな材質、ガラスを使って
全てオーダー♪


f0211771_22521437.jpg
Nonkiで買った窓枠を微妙なグレー色に
塗り替え、はめ込んでもらいました♪
雑貨も飾る事ができて、とっても
お気に入り♪
このドアとアトリエとリビングを
行き来するドアは、木製のドアを
白く塗装し、古いドアノブ&引き手の
金具を使用しています。
時計は水無月で見つけた古い物♪


f0211771_2258993.jpg

引っ越し前から使ってるじーじ作の
TVボードとsiettelaで買った白い棚
きなりのおもちゃ&本の収納に!

机を買い変えたい。。。
狙ってる物あります。
我慢も必要ですよね。。。悩む。。。



f0211771_23816100.jpg
キッズコーナー♪
白い棚やっと使う事ができました。
きなりのおもちゃ入れになるとは。。。
たくさんの引き出しに、細々した物を
しまえて使い勝手good♪

じーじ作のままごとキッチン♪
以前の住まいに合わせてコンパクト
サイズで作ってもらってたので、
使ってなかった古い机を台にして...

おもちゃを子供部屋に持って行ける
ようになったら、もっとスッキリするのにな。。。



f0211771_23135164.jpg
ダイニングスペース!
ソファーの背中にテーブルを
くっつけてます。
このスペースがごちゃごちゃして
色々悩みました。
結局ごちゃごちゃです。。。

趣味が変わったが、買い替え
られないテーブルセットです。。。


f0211771_23183999.jpg
パソコンスペース!
と言っても狭すぎて、実際は
ダイニングのテーブルでパソコン
してます...

ライトは、工業用の様なかっこいい感じの
微妙なグレー色の物を付けました!

机と椅子も微妙なグレーの色合いが
お気に入り♪

今、テーブル下の配線モデム置き場を
スッキリ隠せるような物をじーじに
製作依頼中♪


f0211771_23223497.jpg

これまたsiettelaで購入の
白いキャビネット♪
実は中身は、空っぽ。
置き場を検討中。。。

隣のバッグを掛けてるもの
本来は着物の何かを掛ける
もののようです。

古い白い棚には、日常使う
電話や、アクセ、化粧道具などを収納。




お次はキッチンスペース!

f0211771_23374828.jpg
日曜日、じーじに棚を付けて
もらいました!
収納や物を置くスペースが
増えていい感じです♪

棚受け金具、100均で見つけた
お買い得品☆
意外にしっかりしてますよ!



f0211771_23422270.jpg
食器棚は以前から持ってる物を設置。
こちらもほんとは趣味が。。。
趣味が変わらないと信じ、高いお金を
出して購入。
まさか、4年後にもう変わっちゃうとは。。。

取っ手を変えるだけでも雰囲気変わるので
ただ今、検討中です!

レンジ台、ワゴンも前のお家から。
このまま行くか、じーじに何か作ってもらうか
考え中。

満面の笑みのきなり登場♪


f0211771_23481539.jpg
キッチンとアトリエを繋ぐドア♪
システムキッチンの色に合わせて
濃いグレーのドアに!
ガラスは、フローラルガラスで
かっこよさとかわいさをミックス♪

トイレのドアのグレーともまた違う色
になってます。
どんだけグレー好きなんだか。。。


f0211771_23565912.jpg
水切りカゴ、ホームセンターで見つけた
久々の掘り出し物♪
ステンレスのいいやつも考えたけど、
これは、大好きなグレー、しかもお値段
1080円!!!
この値段なら汚くなったら、惜しみなく
買い換えられるしいいなって♪

古いタオル掛けも取り付けました♪


次回は、和室や洗面所、アトリエをご紹介しま~す♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-14 00:17 | おうち | Comments(4)

初来客☆

f0211771_21502954.jpg


今日我が家に引っ越しして初めてお友達が来てくれました♪

このお友達とは、手しごと『kinari』のメンバーの*an-an*さん・French countryさん・kikiさん♪

実は今日の集まりにはある目的が....
その目的とは、DMの写真撮影!!!

只今、手しごと『kinari』vol.5を計画中です。
詳細決定まではもうしばらく掛かりそうです。決定次第ご報告したいと思ってま~す♪


kikiさんは、お子さんの幼稚園の送り迎えがあったので少し遅れての登場&早めのお帰りでしたが、
*an-an*さんFrenchさんは、朝10時~夕方4時過ぎまで撮影&持ち寄りランチ&ティータイム♪
たっぷり楽しい時間を過ごす事ができました♪
ちなみにうちのきなりちゃん、またまたばぁばのお家なのでした。。。

撮影は、何でも手際のいい*an-an*さんとパソコン処理をパパッとこなすFrenchさんのおかげで
スムーズに終える事ができました。
イベント開催時期に合わせてクリスマスっぽいバージョンと季節感なしバージョンを....

いくつか撮って加工した物の中から、メンバーみんなのお気に入りを決定したいと思います。

どれになるかな。。。  10月上旬には仕上がる予定。。。 楽しみ。。。


そして持ち寄りランチはというと....
f0211771_22192662.jpg

Frenchさんお手製の、グリーンカレー&タンドリーチキンサンド♪
そして、ワタシ作のミネストローネ♪

グリーンカレー、辛い物好きの私にはちょうどいい辛さでとってもおいしかった~♪
サンドの方は、パンまで手づくり♪ 具には、アボガドも入ってました!
実は、初アボガドでした。食わず嫌いでいたけど、食べたら何のことなくおいしく頂けちゃいました。
自分で買って作ることはないかもだけど、またどこかで食べてみたいな~♪
Frenchさんのお料理は、どれも美味でした♪

さてさて、私のミネストローネ。
ブログを始めて、初めての手料理ネタになります。

恥ずかしながら、主婦暦約4年にして未だ料理本なくしてお料理できません。。。

もちろん今日のミネストローネも本の中からピックアップ☆
簡単でいて、このかっこいいネーミングが決め手☆

味の方は、本物のミネストローネの味が分からないので微妙です。。。
お二人には、おいしいと言って頂いたけど...


これからは、新しいキッチンで腕を磨きます!!!


そして、ティータイムは...
f0211771_22392526.jpg

*an-an*さんお手製のシフォンケーキとkikiさんが持ってきてくれた『華宵庵』さんの冷やし芋♪

シフォンケーキ、ブログではよく作られているのは見てたけど、頂いたのは初めて♪
ふっわふわで切る時もすっごい弾力があってビックリだったけど、食べてまたビックリ!
すっごくフワフワでほんとにおいしかったです♪

冷やし芋、見た瞬間チーズケーキかプリンにブルーベリーソースだなと思いました!
それが、サツマイモと紫芋のお菓子だと知ってとっても驚きました!!!
食べるともっとビックリ!ほんとに芋!クリーミーな甘くてやさしい味ですっごく私好みでした♪
『華宵庵』さん行った事ないので、今度ぜひ行ってみようと思います☆



今日は、うれしい頂き物もありました♪

宅急便で届いた物は....

f0211771_2252099.jpg

*an-an*さんから新築のお祝いにと、fogのLINEN100%のタオルを2枚も♪♪
このシリーズのバスマット愛用中で気に入っていたので、同じシリーズのタオルとってもうれしいです♪
古い物は分からないからという*an-an*さんからのこの贈り物。
私の好みをよく分かってくれているな~っと、すっごくうれしく思いました♪
大切に使わせて頂きますね☆
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-10 23:35 | おうち | Comments(10)

こんな感じで....

引っ越しして10日目、お家の中の片付け、色んなものの住所変更などの事務的な事、
ほぼ大体終わり、だんだん落ち着いた日々になってきました♪

部屋の中は、ごちゃごちゃしてる所もあるけどこれ以上はスッキリできないと諦めました。。。
しばらくはこのまま行こうと思います♪


今日は、玄関とトイレの様子を....

まずは、玄関。

f0211771_21275175.jpg
『上手工作所』さんにオーダーした
鉄と木でできた表札、じーじに
付けてもらいました!

鉄の板にレーザーカットで
文字をくり抜き!
夜はライトに照らされてできる
影がいい感じです♪



f0211771_2136981.jpg


『kokorone』で買った
木と陶器でできた古い
フックにお気に入りの
雑貨を掛けてます♪





f0211771_2139037.jpg



お気に入りの鉄の取っ手を
付けたじーじ作の下駄箱♪
玄関の土間も狭く、下駄箱
かなりの割合占めてます。

少し高めにして、たくさんの靴が
入るようにしました!






f0211771_21423049.jpg

玄関にも雑貨を♪

金庫型の貯金箱はカギ入れに!

古いドアのカギ穴プレートと
骨董市で安くgetしたカギの束♪





続いては、玄関入ってすぐにあるトイレ♪

f0211771_2151294.jpg
トイレのドアは白にするか、
冒険するか迷いに迷って決めた
濃いグレーのドア!
小さな窓のガラスはチェッカーガラス♪
取っ手は実は事情があり、結局予定とは
違う物になってしまいましたが、
今では、逆にこのノブになって良かったな~って
思ってます♪

建具屋さんに、今時こんなのわざわざ選ぶ人
いないって言われましたが、昔からある
普通な感じがお気に入り♪
ドア前の廊下かなり狭いです。
ドア開けるといっぱいいっぱいです。。。


f0211771_2154681.jpg

かなりごちゃごちゃしてます。。。

洗面ボールと水洗金具は
ホームセンターで見つけた物と
同じものにしてもらいました。
両方とも格安でコストダウン成功♪

白い引出しは、以前から使ってる物。
女の子用品をしまってます♪

棚上のホウロウの白い入れ物は、
シートクリーナー入れ♪



f0211771_21574451.jpg


芦屋にある大好きなお店
『Basket』で買った
トイレットペーパーホルダー♪

微妙な色と剥げ具合がお気に入り!




f0211771_2215480.jpg



大工さんに付けてもらった棚に
目隠しのカーテンを♪

『Skip』さんで購入の布
余りで作った為、グレーのラインが
左端にきちゃいました。。。

ライトは、シンプルなステンレスの
灯具に丸い電球で♪




f0211771_226482.jpg

何年も前に買って使われずにいた
鏡、棚付きなので雑貨をちょこんと
飾るのにちょうど良くってgood♪

古いドイリーに上に小さなビンを
2つ並べて...






明日は、家の周りに雑草が生えるのを少しでも防ごうと、業者さんに砂利を入れてもらいます。
いつもより早く起きなきゃいけないので、早く寝るとするかな~~。

次は、リビングや和室をご紹介しますね~♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-08 22:37 | おうち | Comments(2)

新生活☆

久々の更新です♪

先週の土曜日に引越しも終わり、新居での生活が始まりました。

引越し前に、ちょこちょこ運びこんでたおかげで引越し業者さんに運んでもらったダンボールは1つだけで
あとは衣装ケースを幾つかと家具、電化製品を運んでもらうだけだったので簡単に済みました。

ダンボール山積みで、しまっていくのが大変って事にはならず現在のお家の中はほぼ片付いています。

しかし、まだどの箇所も収納方法など改善の必要大有りです。
家具の配置もまだしっくりときていません。。。
遊びに来た、姉、ばぁば、そしてじーじにまでごちゃごちゃしすぎだとダメだしをされてます。

家が完成してから、そこに合う物を買うようにすればよかったなと後悔してます。
そうは言っても、古い物はその時に買っておかないと二度と出会えないかもしれないってのがあるから
ついつい買わずにはいられなくなっちゃうんですよね。。。

一つ一つは気にいっているんだけど、一緒に置くとチグハグしてたり。。。
もう少し、悩みます。

なので、お家の中の様子はまた後日UPしま~す♪

引越しして明日でちょうど一週間、今までの家と比べると住み心地かなりいいです♪
床・壁の素材、建具の色、ドアのデザイン・取っ手など、家の中も外も全て自分が好きで選んで
決めた物ばかりなので居心地は最高に決まってますよね~。

年月と共に、もっともっと愛着が増すお家になるといいな~★

おとといから、使えるようになったこのパソコン画像を取り込もうとしたらなぜか今までの様にできません。
パソコン苦手な私はチンプンカンプンです。。。

なので、今日の所は写真なしです。
これまたそんなに詳しくない旦那さんに出来る様に頑張ってもらわなきゃです!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-03 10:24 | おうち | Comments(6)

ついに。。。

f0211771_21121169.jpg


先週の金曜日お家の引渡しでした♪
鍵をもらい、これでやっと正真正銘『我が家』になりました♪
完成してから、約2ヶ月長かった~。。。

引越しは今週の土曜日。
それまでに、生活に必要ない物達をどんどん運び込んでいきます!

引越しまであと4日。
まだまだ運ぶぞ~~!!!

ダンボール山積みで、何から手をつけようっていうのだけは避けたい。。。
この調子だときっとそうはならないはず!頑張るぞ~~!!!



早速、じーじに洗面所の鏡をつけてもらったり、洗面所に棚を作ってもらったり。。。
涼しくなったら、室外機カバーにウッドフェンス.... 仕事がたくさん待ってますよ~♪

f0211771_2125832.jpg




鏡、予定変更!

やっぱり天然木フレームは湿気に
弱そうだしカビとかきちゃいそうだから、
超シンプルな物をホームセンターで購入♪
あきたら、また変えよっと!








小さな花壇、植えた直後はスッカスカだったのに今では土が見えなくなる位にいい感じになってきました♪
f0211771_21383845.jpg





f0211771_21503771.jpg


たくさんの方の手によって
作り上げられた我が家。
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に育てていきます♪

家族3人、素朴ながらも楽しい
暮らしができたらいいな~☆







次の更新は、いつになるだろうか。。。
引越し後落ち着いたらしま~す!
それより、引越し後パソコンはすぐ使えるんだろうか。。。

ではでは、しばらくの間さようなら~~★
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-23 22:09 | おうち | Comments(4)