カテゴリ:お出掛け( 29 )

あれこれ...

久し振りの更新となってしまいました。。。
暑い日が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか??

気付けば、夏休みも半分以上終わりましたね。
あっという間に過ぎていきましたが、残りまだ20日もあります。。。
どうにか、暑さに耐えながら楽しく毎日過ごして行けたらと思います。


ハンドメイドの方も、すっかりお休みモードになってしまってます。
作りたい物色々あるのですが、なかなかやる気の方が....

夏休み中に、もう1回はZESTさんに納品できたらな~って思ってるので、
これからは、ちょっと頑張ってみようと思います。


*************************************************************


夏休みに入って、毎日のようにきなりは、『たいくつ~、どっかいこ~』を連呼してます。
なので、退屈しのぎにちょこちょこお出掛けをして過ごしたりしてます。

全然大したとこは、行けてませんが...
記録として、書いてみます。


f0211771_11234190.jpg



今年もレオマへ♪






f0211771_11251737.jpg


水がバシャ~って上から降ってくる
仕掛けがあるプール、楽しそうでした♪
どこにいるのか、分かりませんね 笑





f0211771_1130678.jpg


あっつい中、アトラクションも。
短時間で終了。。。






f0211771_11305911.jpg



恒例のパンダにも。






f0211771_11323632.jpg


ごっこタウンで、ケーキ屋さんに...







f0211771_11332817.jpg



こちらは、コンビニ店員さんに...









お友達とも遊んだり...

f0211771_11385326.jpg


まつだ牧場へジェラートを食べに行きました~!

肝心なジェラート食べてる写真撮り忘れました。。。





牧場なので、うさぎや牛などの動物もいます。
みんなが一番気に入った子は、この子 ↓
f0211771_11423520.jpg



まるで牛のような柄をした『ヤギ』






こっちもかわいい♪
f0211771_11452323.jpg










まつだ牧場の後は、お友達のお家でお昼ご飯&プール。

f0211771_11465219.jpg



久々にお友達に会えて、
みんなキャラキャラ笑って、
楽しい1日を過ごしました♪







総社の花火にも行きました~。
f0211771_11485563.jpg


浴衣を着て、ヨーヨーすくいしたり、
屋台で色々食べて大満足のきなりでした。
駐車場から会場までの長時間の歩きには疲れたけど。。。






毎年気になりつつも行けてなかった、
妹尾にあるカキ氷屋さんにも行きました♪
f0211771_11542963.jpg

色々な味がありすぎで迷いました。
きなりは、カルピスオレンジ。
旦那さんは、トリプルベリー。
私は、イチゴみるく。
どれも、200円以下。
安い上にお味も良し。
また行こう~!!!





残りの休みも、プチお出掛けなどして
楽しく元気に過ごせたらと思います。

みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけて、お過ごし下さいね。


次は、作品紹介ができたらと思います。
かなり先になりそうですが、また忘れた頃に覘いてみて下さいね~♪



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

7月のOPEN日

5(金)・6(土)の2日間。(終了しました)

8月は、申し訳ないのですが、OPENの予定がありません。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-08-13 12:18 | お出掛け | Comments(0)

春休みのお出掛け♪

久し振りの更新になりました。。。
春休みも今日を入れてあと2日。
あっと言う間に、1日1日が過ぎていきました。

今日は、作品紹介とかお店のお知らせではなく、
先日家族でちょこっとお出掛けしたのでその事を書いてみますね。


きなりに、どこに行きたいか尋ねたら、 『レオマワールドがいい♪』との事。
私は、どうしても 『神戸へお買い物に行きたい♪』と思っていたので、
どうしようかな~??って悩んだのですが、
神戸は諦めきれず、色々考えました!!

確か、四国から兵庫へ渡る橋があったはずと思い、
旦那さんに聞いてみると、『徳島から淡路島へ渡る明石海峡大橋で行けるじゃろ~』と。

私は、てっきり香川県から簡単に神戸市街へ行けるもんだと思っていましたが、
案外時間が掛かるという事を知り、『じゃ、徳島に泊まって次の日神戸方面へ行こう!!』
という事で決定しました。

きなりは、ホテル泊まりた~い♪って言ってたし、ちょうど良い計画となりました。


まずは、瀬戸大橋を渡りレオマヘ。

f0211771_1744531.jpg










アトラクションに乗ったり...
f0211771_1755428.jpg










f0211771_1761842.jpg










レトロなこちらにも...
f0211771_17655100.jpg










ごっこタウンにも行きました♪
f0211771_177516.jpg










f0211771_1781662.jpg










f0211771_1784451.jpg










f0211771_179996.jpg



リアルなうどんの出来上がり!!!







お昼は、園内で軽くお食事タイム♪
f0211771_17143687.jpg


長~い、モチモチポテト、明太子ソースを付けて
頂きました。おいしかった~♪♪






しっかり遊んだ後は、徳島へ移動。。。
ネットで下調べしてた雑貨屋さん『コユメヤ』さんに行ってきました。
私の好きなSHOP『akizu』さんみたいな感じで、見てて楽しいお店でした♪

気になる大きめ小引き出しなどありましたが、置くスペースが
どう考えてもなく諦めて帰りました。
が... お隣の素敵なSHOP『hanon』さんでお手頃価格のかわいい鈴付きの
ブレスレットを買うことができました。


その後、きなりのお楽しみ『ゆめタウン』へ行きました。

旦那さんときなりは、大好きなゲームセンターへ。
私は、1人ブラブラとお買い物タイム。
初『ZARA』で、甥っ子へトレーナーのお土産を買いました。
色々なお店が入ってて楽しめました♪
晩御飯もこちらで済ませ、鳴門にあるホテルへ移動しました。

部屋は、思ったより広く、朝食のバイキングもなかなかよくて、
私達もきなりも大満足でした~。


朝早くに、神戸へ向けて出発しました。

まず、向かった先は、お決まりの『IKEA

お目当ての小物や予定外のきなりのおねだり品を購入しました。
ダンボールの組み立て式の『マーケットスタンド』、思った以上に大きくてかなり邪魔です。。。


お昼は、IKEAの激安ホットドッグやドーナツで軽めの食事で済ませ、
お次は、私が楽しみにしてた雑貨屋さん巡りへ。

神戸へ行くと、ここ最近は行くSHOPが決まってきたので、
スムーズに次から次へと移動し、買い物をする事ができました。

写真NGのとこがあったり、どうしても言い出せなかったりで、
雑貨屋さんの写真は一枚もありません。。。

『Rollo』さん、『RolloStock』さんで、小さなパーツなどを購入しました。
今までにない感じのチャームも買いました。
どんな物に付けようかな~~。

『tit.』さんでは、プチプライスのボーダーワンピを、
同じ建物2階の『Chronik』さんでは、ミニバッグを、
『BROCANTE tit.』さんでは、ラッピングなどに使えそうな紙モノを購入。

全て同系列のSHOPばかり、どのお店もほんとかわいくて大好きです。
きなりと旦那さんが車で待ってたので、短時間でバタバタとでしたが、
すごく楽しい時間でした。

その後、車で海岸通へ移動し、『meguri』さんへ。
この辺りもたくさん素敵なSHOPが多いのですが、時間もあまりなく
ちょっと前半の買い物で疲れてしまったので、一軒のみで終了。

こちらも、状態がよく雰囲気が良い古道具がいっぱいでした。
欲しい物もたくさんでしたが、お財布の中もさみしくなってたので、
小物のみで我慢しました。。。

夕方まで神戸雑貨巡りし、その後お家へと帰りました。
途中、晩御飯や岡山市内にはないホームセンター『カインズホーム』へ
寄ったりで、家に着いたのは、夜9時前でした。

ここ行きた~いと指示だけだし、運転は旦那さんにお任せ。
文句も言わず、いつも思い通りにさせてくれる旦那さんには、ほんと感謝です。
ありがとう。


久々のプチ遠出、いい気分転換になりました♪
きなりの春休みも私の春休みも終わりです。
これから、また気分も新たに制作に励みたいと思います。

次回は、作品紹介が少しでも出来たらなと思います!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2013-04-06 19:01 | お出掛け | Comments(0)

ドイツの森へ♪

f0211771_1634148.jpg









今日は、赤磐市にある『ドイツの森』へ行ってきました。

いつもお出掛け候補に挙がりながら、
結局違うところへ行ってしまっていたので、
『ドイツの森』は初めてでした。

平日という事もあり、園内はお客さんが
少なく、すごく穏やか~な、ゆったりとした時間を
過ごす事がきました♪

お天気もよく、ポカポカ温かさも感じながら
外でお昼ごはんも食べました。

f0211771_16142259.jpg

ドイツの森自家製ソーセージのホッとドック♪

パリッといい音♪肉汁たっぷり♪
おいしく頂きました!!!!





少し前に、仲間入りしたという、
この子達もかわいかったな♪
      ↓
f0211771_1663673.jpg


きなりは、アルパカとの対面は
2度目。
その為か、イマイチなリアクション。。。




こちらも、初☆

f0211771_1616557.jpg

足漕ぎボートに乗りました♪
沈むわけないと分かりながらも、
終始ドキドキでした。。。
きなりも微妙な感じで、
時間よりかなり早くに終了に。。。



それから、これにも...

f0211771_16192990.jpg


池の周りをぐるっと!
なかなか楽しそうでした♪






f0211771_1625137.jpg


菜の花畑もありました。
黄色と黄緑色が、とてもキレイでした♪







きなりが一番喜んだのは、キャンドル作り。

f0211771_16205945.jpg

ガラス瓶に、キレイな色の砂や
ガラス細工の人形、ビー玉、貝殻などを
入れて、蝋を流し込んでもらって完成。
楽しそうに、好きな物を選んでました♪





出来上がりは、こんな感じに。

f0211771_16234225.jpg



大好きなピンク色のうさぎと
赤いハートがお気に入りらしい。







家から短時間で行けるので、
また行ってみようと思います!!

次は、ソーセージやパン作り体験もいいな~☆

もう春は、すぐそこまで来てるんだなと強く感じたり、
穏やかな気持ちになれた楽しい1日でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-14 16:38 | お出掛け | Comments(4)

昨日も今日も。

二日連続『nest.』さんへ♪

昨日は、nest.さんのブログを見て、
気になってたユメホタルという名のお花を
買って帰りました。

黄色い花が、ほんわかかわいいです。
普通に生けようかと思っていたのですが、
ドライフラワーにもなるとお聞きしたので、
思いつきで作ってみました!!
        ↓
        ↓
f0211771_21241754.jpg 










春っぽくてなかなかかわいくできたなと
思ったのですが...

1日経ったリースを見てみると、
葉っぱが残念なしおれ方してました。
多分失敗です。。。
オーナーさんも、ドライにはした事が
ないらしく、どんな風になるのかは、
分からないとおっしゃってました。

ドライになるのは、黄色いお花の部分だけ
だったようです。


一つ勉強になりました!
ダラ~ンっと、垂らして飾るのが正解です。
次、ユメホタルに出逢ったら今度は、
花瓶に生けて楽しもう。。。


そして、今日はnest.さんの造花のコサージュが
欲しいというお友達と一緒に...

私は、今日は妹に頼まれ物のお花と、
じーじに私から初めてのお花を買いました。

f0211771_2132238.jpg
周りの白いお花は、まだ元気だったので、
引き続き使用。
スカビオサなどのお花を数種類購入して
合わして生けました。
お仏壇に、こういうお花達もなかなかかわいいです♪
じーじには、きっとかわいさが分かって
もらえていないと思いますが。。。




お花は、ほんとに見てると癒されます。
もう少し暖かくなったら、お家の外にも
お花を増やしていきたいな♪

nest.さん行く度に、かわいいお花が
入荷されていて、いつ行っても楽しいです♪
また、ちょくちょく行こう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-06 21:47 | お出掛け | Comments(8)

はなかっぱと...♪

昨日は、『みろくの里』に行ってきました♪

どこに行こうかと散々迷いましたが、
行った事がなく、きなりが喜びそうな
『はなかっぱのショー』があるので決定!


きなりの様子は...

f0211771_16173137.jpg
観覧車に乗りました。
『暑いからどうぞ』と、
微妙なキャラクターが描かれた
うちわを渡されました。。。




f0211771_1627860.jpg

うさぎ? いぬ?
これまた古めかしい乗り物に。
こういう系きなりはほんと好きです。




f0211771_163424100.jpg


ティーカップに乗りました♪
が...
さほど喜ぶ訳でもなく微妙な感じ。。。






f0211771_16302710.jpg

はなかっぱショーを見た後、
並んで写真撮影を♪

はなかっぱ好きのきなり、
喜んでました♪




もう少し大きくなったら、
乗れるアトラクションも増えるし、
もっと楽しめそうです☆

家からもそれほど遠くないし、また行こう。


『みろくの里』を出た後は、
私のお楽しみタイム♪

福山市内の『Knick knacksさん』や笠岡の『tick.tock-Reposさん』
作品作りに使うレースや糸などをちょこちょこお買い物して帰りました♪


************************************************


明日25(日)は、『hibito』OPEN日です♪

先日、新しく追加した秋物のフリマ商品、
なかなか好評で、たくさんお買上げ頂きました。

気になってたけど、『行きそびれた~』って
お客さまに朗報です♪
妹宅からまたまた届きましたので、
明日また追加致します。

おすすめを少しご紹介。

f0211771_16464420.jpg
新品のワンピース。
サイズは110cm。
少し大きめになります。
裾と袖に付いたスカラップレースが
かわいいです。
お値段もかわいいので早いもの勝ですよ~♪


f0211771_16484061.jpg

大好きな『s.t.closet』の
レース使いがかわいいズボン。
その他にも、いくつかあります。
サイズは、80・90cm中心です。



大人服も少しだけあります。
授乳する時に役立つストールや背中がみえないように
中に着るインナーなどなど...

真冬に大活躍間違いなしの、小さなお子様用の
あったかケープなどもあります。

価格は、50円~と超破格なお得なフリマ。
どうぞ、掘り出し物を見つけて下さいね♪


製作の方ですが、
『暮らし 木 Basket』まで、約一週間となり、
イベント用の作品作りをちょこちょこと進めています。

出来上がり次第、UPして行きたいと思います!!!



遅くなりましたが、10月のOPEN日をお知らせ致します。

12日(水)  16日(日)  21(金)  28(金)


10月は、イベントに参加する関係でいつも以上に
少なめのOPEN日となっております。

ご都合がお合いになられましたら、どうぞ足をお運び下さい♪

 


****************************************************

イベント参加のお知らせです♪

f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます♪





**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-09-24 17:06 | お出掛け | Comments(0)

瀬戸大橋を渡って...♪

昨日のお出掛け先は...

f0211771_13241934.jpg



きなりがずっと行きたがってた
『ゴールドタワー』
香川県綾歌郡宇多津町にあります。

高速に乗ったら、
1時間も掛からずあっという間に
着きました♪






3時間パックにして、思う存分色々な遊びで楽しみました♪
その様子は、こちらから
       ↓


f0211771_13314922.jpg











f0211771_13321445.jpg











f0211771_13323563.jpg











f0211771_13325645.jpg















3時間は、結構時間有り余りました。。。
なので、ゴールドタワー内の軽食が食べれるフードコートで
パパッとお昼ごはんも頂きました♪
きなりも楽しかったみたいだし、
また、行ってあげたいと思います!!!


ゴールドタワー行きを決めた理由。
実は、他にも...。

以前から、気になってたSHOPが、
宇多津周りにいくつかあったので、
『ついでに行ってもらおう♪♪』
そういう企みがあったのでした。。。

4歳になったきなり、最近色々な物事が
はっきり分かるようになってきてちょっとやりづらくなりました。

以前は、私が行きたいお店に着いたら、
旦那さんと車でおとなしく待っててくれたのに
今では、
『お母ちゃんのお店ばっかり嫌だ~』
『お母ちゃん遅い~』

今回も、
『お母ちゃんだけ3つもずるい~』
『きなちゃんも、楽しいとこ行きたい~』と。

ブーブー言われまくりでしたが、
ちゃっかり素敵なお店巡りを楽しんできました♪
素敵なお店の紹介は、また後日したいと思います♪



ZEST倉敷さんへ、納品予定の作品をちょこっとご紹介です!!!


f0211771_13534140.jpg


イベントやお店では、ご好評頂いている
TOILET・WELCOMEフレーム。

ZESTさんへお越しのお客さまにも
気に入って頂けるといいな~♪



f0211771_13561510.jpg

刺繍のフレーム。
正方形タイプ。
この他にも長方形タイプも
納品予定です。
壁に、いくつか並べて掛けたり、
雑貨と共に飾ったり...



f0211771_13585684.jpg

デカ鈴キーホルダー♪
バッグの中で、カギを探す時に
大きな鈴が役立ちます。

華奢なリボンチャームで
かわいさをプラスしました。



f0211771_141520.jpg
使い方色々キーホルダー。
バッグの持ち手に付けたり、
ズボンのループに付けたり...
使い方例は → 
アクセントのチャームや鈴は、
大きな2重リングへ取り付けて
使ってもいいですよ~。



今日にでも納品をと思っていたのですが無理でした。。。
明日は、お店OPEN日でこれまた無理。。。

月曜には、絶対行こう!!!
それまでに、作れるだけ作ろうと思います。
小さなドライフラワーのお花かご作りたいな~♪


明日は、久々のお店OPEN日。
日曜日なので、どうだろう。。。
ご家族揃って遊びに来て頂けたら、
うれしいです☆



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-20 14:21 | お出掛け | Comments(2)

津山へ♪

前回の更新から一週間近く経ってますが、
その間は、お友達と逢ったり、
ずっと気になりながらも放置していた
経費関係の帳簿を付けたり...
いつもより製作時間をほどほどにし、
ちょこっとのんびりゆったりと過ごしてました。


先週は、きなり念願のプールにも行ってきました♪
ちょっと足を延ばして、グリーンヒルズ津山グラスハウスまで。

旦那さんときなり2人で入ってもらっても良かったのだけど、
『どうせ行くなら、私も一緒に入って楽しみたい♪』そう思い、
水着、ラッシュガード、強力日焼止めを購入。
私にとっては、多分約20年ぶりのプールを満喫しました♪

まっ、ただ3人で流れるプールにプカプカ流されていただけですけど...

きなりは、初の大きなプールに始めは、かなりはしゃいでましたが、
10時から入り始め、11時には『お腹が空いた』という理由で終了。。。

ちょっと物足りない感はありましたが、きなりは満足していた様なので、
良かった良かった。

また行きたいそうなので、次回は違うプールに行ってみるかな♪


たった一時間しか入っていないのに、プールを出てからかなりの疲労感が...
プールって思った以上に体力使うのですね。
それに、やっぱり私も年を取ったのでしょうね。。。かなしいけど。。。


プールの後は、これまたきなりのお楽しみ『イオン津山』へ♪
お腹いっぱいご飯を食べて、コインゲームしたり、カードゲームをしたり。

サーティンワンのアイスを欲しがって、かなりごねてたけど、却下。。。
どうしても行こうと決めていたとこがあったので。

どこかというと、
お友達のフレンチさんがブログに書いていた
期間限定のカキ氷屋さん『granita グラニータ』さん♪

お隣には、以前お邪魔した事のあるSOTさんという雑貨屋さんあり、
そこにもついでにという狙いがあったのでした。

すご~くボリュームがありそうだったので、
きなりと半分こしようと思い、
イチゴミルク・グラニータを購入
旦那さんは、グレープフルーツ・グラニータ。
そして、私専用にアイスカフェオレも♪
         
f0211771_2152073.jpg
フッワフワでかかってるシロップも
甘すぎず、どろっとイチゴ味が濃厚で
めちゃくちゃおいしかった~♪
グレープフルーツの方も、
超さっぱりでgoodでした♪
きなりもすっごく気に入って、
私の口にほんのちょっとしか入りませんでした。。。
次回は、1人1つに決定!!!!!
キャラメル味などもありましたよ~。
また絶対食べに行きたいな☆




*************************************************


話は変わって、
『ZEST倉敷』さんへ納品する予定でしたが、
18日までお盆休みをされるという事だったので、
休み明けに納品させて頂く事にしました。

時間にゆとりができたので、
ちょっと時間が掛かる刺繍をちょこちょこしています。

f0211771_2291491.jpg
定番のTOILETフレームや
レースと組み合わせる
コラージュフレームに仕上げます。
この他にも、まだまだ刺繍しています。

お店用にも、WELCOMEとBATHROOMを
製作予定です。


完成しましたら、紹介しますね~♪



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-15 22:27 | お出掛け | Comments(4)

お出掛けイロイロ♪

ここのところ、連日ちょこちょこおいしいところ、
たのしいところへお出掛けしてました。


水曜は、kinariメンバーの集まりで『フリュティエ 原尾島店』で
おいしくお得なモーニングを頂き、楽しく過ごし、

その後、帰ってからは、病み上がりのきなりと旦那さんとお出掛け。

イオンへ行く予定で、走っていましたが、
あるお店がOPENした事を思い出し、
急遽寄り道。。。


そのお店とは...

『Ryoku』さん

ミドリノタマゴさんのお店です。
ブログをいつも拝見しては、せっけんの美しさ、
ラッピングのかわいさに惚れ惚れしていました。
なので、実際に目にすることができ、
ミドリノタマゴさんともお話する事もできたし、
ツボなモノもイロイロ購入する事ができてとっても
大満足でした♪

ひとつひとつのモノが、手に取りやすくゆったりと丁寧に
並べられ、色々な違ったテイストの物があるのだけれど、
全体的に、どれもしっくりとお店に馴染んでいる。

お店の佇まい、商品、店主さん、どれをとっても素敵すぎます。

また、お邪魔したいと思います。
みなさまもぜひ『Ryoku』さんへ♪♪

岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
TEL/FAX 086-431-2227
お店の場所等は、こちらでご確認下さいませ → 

店内の様子を写真に撮らせて頂きました。
携帯ということもあり、画像があまりよくありませんが。。。


f0211771_8342092.jpg

f0211771_8343872.jpg

f0211771_8345927.jpg

f0211771_8351698.jpg




そして、昨日はお友達のフレンチさんleaf缶さんとランチへ♪

leaf缶さんとの出逢いは、kinariのイベントで。
いつもいつもたくさんたくさんkiito作品をお買上げ下さり、
イベントの写真をこれまたくさんたくさん撮って、
細かく丁寧にご紹介して下さる、とってもとっても
ありがたい大切なお客さまとして知り合いになりました。

その後も、イベントには毎回のように来て下さり、
お店にも来て頂きました。
他のkinariメンバーと仲良くなられた事もあり、
私もお友達になる事ができました♪
kiitoとして、ハンドメイドを始めたからこそ
出逢えたご縁。
始めてよかったなと心から想います。

leaf缶さん家には、kiitoミュージアムができるんじゃないかという位
ほんとにたくさんの作品があるそうです。
うれしい限りです♪

もっと、増やして頂けるように製作頑張らなくては!!!



ランチの行き先は、以前フレンチさんとお邪魔した、
岡山市北区佐山にあります『田舎の食卓 al sole』さん♪

f0211771_857111.jpg










注文したのは、『洋風あじわい膳』♪

f0211771_8573451.jpg
これで、十分でしょ。
メインがあって小鉢がちょこっと。
ちなみにメインは、
梅・大葉が挟まれたトンカツと
コロッケ♪




もうこれで大丈夫だよ~~。
そう思いましたが、やっぱり来ちゃいました。。。

f0211771_8581783.jpg
さけの塩焼き♪
この量にドリンク、デザートが付いて
1200円!!!
かなりのボリュームです!!

ペロッと頂いちゃいましたけど♪



ちなみに以前お邪魔した時は、プレート以外に
ハンバーグが別便で来ました。。。


そして、食後は...

f0211771_94535.jpg

お食事もどれもおいしく
多いかなと思いつつも、
楽々完食♪
お店の雰囲気もいいし、
また来たい、そう思えるお店です♪





おいしい料理を食べながら、
健康の話・雑貨の話・お家の話などなど...
帰らなければいけない時間も決まっていたので、
時間は少し短めでしたが、ランチ前に『hibito』にも
来て下さり、内容はとっても濃くすっごく楽しい
時間を過ごすことができました♪

そうそう、leaf缶さんは、人気ブロガーさんなんですよ!!!
ご本人さんは、否定されますが、
実際お店には、『leaf缶さんのブログを見て♪』
という方が何人もいらっしゃるし、
『タウン誌並みに情報がすごい、それ以上かも』って
おっしゃられる方も!!!
雑貨が大好きな事もあり、
雑貨に関してのイベント情報、OPEN情報、
すごいです。
あと、おいしいランチのお店も。
幅広いジャンルです!!!
お出掛け前には、チェックしてます!と言う方もたくさん。

ご覧になった事がないみなさま
ぜひぜひご覧になって、お出掛け時に役立てて下さい♪

leaf缶さん、最近ブログを変えられ、
『leaf缶 2』を始めておられます。
リンクにも追加させて頂きました。 → 

フレンチさんのブログも、手作りのパン・お菓子・料理の事。
おいしいお店情報がた~くさんです。

今回の『al sole』さんでも、
お二人、慣れた感じでパシャパシャ写真撮られてましたよ。

きっと、私なんかと比べ物にならない位、
詳しく情報を書いて下さることでしょう♪



ランチに行く前に、
お二人ともに、頂き物をしてしまいました♪
お気遣いに感謝です。

フレンチさんより
f0211771_119178.jpg











f0211771_119509.jpg



色とりどりのかわいい
チョコレート♪






手作りのシュークリームにパン、ディップ♪
どれも、ほんとに手作り??って思う程おいしかったです♪


leaf缶さんからは
f0211771_1112480.jpg


冷やしてゼリー
凍らせてシャーベットという名の
夕張メロン味のお菓子♪







おまけ画像。。。
久々のきなりです。。。

f0211771_11145520.jpg

超作り笑顔のきなりです。
自然でいいのに。。。

食べ物に目がないきなり
大喜びでした♪








明日は、久々の土曜日営業になります!
お客さまのお越しお待ちしております♪





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店

7月のOPEN日のお知らせです。(赤字がOPEN日)

f0211771_1446996.jpg


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-07-15 11:54 | お出掛け | Comments(2)

3030さんのお店へ♪

先日、ずっと行きたかったお店へ行ってきました♪

『おうちセール』でお馴染みの早島にある『3030さんのお店』。
イベントだけではなく、自宅SHOPとしての営業を始められました。

『おうちセール』でも、毎回お買上げのアルミのカップや
手づくりに使うための資材をたくさん買って帰りました。
きなりと旦那さんが車で待っていたので、滞在時間は短めでしたが、
mireさんともお話できたし、良い物買えたし大満足です♪

お店のOPEN日や場所などは、mireさんのブログでご確認下さいね。
                    ↓
               晴れときどき3030*


日本庭園が素敵なお家で、バリ雑貨を...
ちょっと不思議なとても心地よい空間です♪
6月29日からは、イベントも行われるようですよ~。       




****************************************************
『hibito』の7月OPEN日、遅くなりましたが、お知らせ致します。


f0211771_1446996.jpg



7月4日に手しごと「kinari」に参加する事もあり、
前後は、お店のOPENをやめておきます。
製作も頑張らなければいけないので。。。


明日OPENの次は、7月12日と少し先になりますが、
どうぞよろしくお願い致します。



古いグリーン色したホウロウの照明、入荷しました♪
f0211771_19313888.jpg












『hibito』にご来店下さった事がご縁で、
お知り合いになれたpocho-pocket357さんのブログ『Lis*Lily』追加しました♪

リバティ生地を使ったり、デザインがとってもかわいい子供服などを作られてますよ~♪  →  


******************************************************
☆イベントのお知らせ☆






手しごと「kinari」 vol.7

7月4日(月) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)


今回特別に
ミサワホームさんご協力の下
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの周りではなく
必ず上記指定の場所へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-06-27 19:36 | お出掛け | Comments(1)

雑貨大好き♪

次回の『hibito』OPEN日は、
6月3日の金曜日になります。

26日のOPENから6日後になるので、
ここ何日かは、少しゆったりのんびりできてます。


27日の金曜日には、
家からも近い岡山市北区芳賀にある『サンノゼの丘』で
開催された『amitie un marche vol.1』に、
そして今日は、フェリーに乗って高松へ行ってきました♪

お店をOPENする前は、常にお店の事が頭にあり、
準備に追われ、慌しい日々でした。
無事OPENした今は、やっぱりお店の事を考えるのは変わりませんが、
OPEN前に比べると、気持ちと身体は楽になりました。
お店以外の事も、しっかり楽しめるようになりました。。。
しかし今度は、色々物欲がでてきて、抑えるの苦労してます。。。


今日も、かなり前から行きたかったお店を何件も回り、
それはそれは大変でした。。。
欲しい物だらけで。。。


今日のお買い物コースをちょこっとご紹介します♪


① 『dodo』さん

昨日イギリスから、家具や雑貨が届いたようで
お店の中は、使い込まれた感がかっこいい家具、
雑貨が盛りだくさんでした♪

アクセサリー作りに使おうかと、
大好きな古い時計の文字盤をいくつかと、
古い洋書、ドライフラワーなどお買上げしました。
欲しい物が次々でてきて、かなり困りました。。。

食器あり、軍モノのあり、アンティーク家具あり、
小さな味のある雑貨ありで色々なテイストの物があり、
いくら見てても飽きません。
とても楽しい、かっこいいお店です。
オーナーさんも、とても感じの良い方で、
かなりお気に入りのお店です♪

店内は...


f0211771_21522895.jpg

f0211771_21525546.jpg

f0211771_21531554.jpg

f0211771_21534090.jpg

f0211771_21535983.jpg

f0211771_21541695.jpg



② 『utatane』さん

今日、一番行きたかったお店です。
『dodo』さんの姉妹店になります。

『dodo』さんとは、また全然雰囲気が違います。
ヨーロッパの古い物、繊細でキラキラしたアクセサリー、
いい味が出た紙モノ、洋服、レース・ボタンなどが
どれもほんとにセンスよく並べられてました♪
このお店の雰囲気大好きです。
置いてある物も、ツボな物だらけ。。。
欲しい物いっぱいあったけど、
お財布と相談し、お手頃価格の紙モノ、
アンティークレースを頂いて帰りました。

『こういうお店ができたら...』
そんな風に思う超素敵なお店です。
私の理想系です。
しかし、現実は程遠い感じの『hibito』
色々なテイストの雑貨が好きな私には、
到底無理。こんなに、統一感があり、
素敵なうっとりしちゃう様なお店は、
一生掛かっても無理でしょう。。。
『hibito』は、ごちゃごちゃミックスですからね。。。

ほんとにどこを撮っても絵になる店内。
じっくりご覧下さい♪

f0211771_2293368.jpg

f0211771_2295587.jpg

f0211771_22101451.jpg

f0211771_22295224.jpg


③ 『まちのシューレ963』
お友達が行ってたり、色々な方々のブログで見たり、
TVで見たりしてて、ずっとずっと行きたかったお店です♪
厳選された、使い勝手のよい道具や素敵な作家さんの器、
ずっと使いたくなるような日用品、素材にこだわった洋服やバッグ
安心安全、味もよい選び抜かれた地元の食品などなど...

商品は、もちろんお店の什器にかなり興味深々でした。
使い込まれていい味が出てる机に椅子、棚...
売り物でないのが、とても残念でした。。。
いや、売り物だったら欲しい衝動に駆られ、
かなり苦しんだと思うので、良かったのかな。。。

とってもいい目の保養・勉強になるお店でした♪
薬の瓶などを購入、作品作りに使いたいと思います。
次のOPENに並べられたらいいな~☆

写真はNGでした× HPをご覧になってみて下さい。 → 


④ 『Plmage*』さん

ネットで偶然見つけて、かなり気になってたお店♪
かなり探しまくって、やっとの思いで行く事ができました。
『hibito』とはるくらい、小さなお店でした。
しかし、古い物、手芸小物、ドライフラワーなどが、
狭い空間に、うまく並べられ、掘り出しモノを見つける感が
とても楽しいお店でした♪
作品作りに使える、レースモチーフや古いアンティーク
ナンバーテープ、ドライフラワーを購入しました♪
高松にまたお気に入りのお店が増えてうれしいです。


⑤ 洋服屋『SPACE MOO』さん 

ハンターのレインブーツをネットで見つけ、
通販も考えたけど、どうせなら実物みて履いてから
買いたいなと思い、行ってみました。
しかし、欲しい色はsold outでした。。。
確認していけばよかったと後悔。。。

かわいい服がたくさんあり、次回も来ること決定です♪
オンラインショッピングもできますので、どうぞ覗いてみて下さ~い♪ → 


他にもまだ数件行きたいお店あったのですが、
今日が定休日の為、行けませんでした。

これ以上行くと、絶対旦那・きなりにブーブー言われたこと間違いないです。
なので今日は、これで十分。ちょうどいいいい。

次回は、今日行けなかったお店に行ってみよっと!

こうしてみると、高松もかわいい素敵なお店がた~くさんです♪
高松に行く頻度が増しそうです。
岡山の雑貨屋さんにちょっと飽きた~って方はぜひ、
高松へ行ってみて下さい♪
きなりもフェリー喜んでたし、旦那さんも行きたいお店行って、
みんな満足私は大大大満足の楽しい一日でした♪♪♪



金曜日のOPENまであと2日、
作品作り頑張ります!
すでに、ネックレス数点、モビール数点完成してます。
作りたい物たくさんあります。
ギリギリまで頑張って、1つでもたくさんお店に並べたいと思います♪
また、写真を撮ったら作品ご紹介したいと思います!



*とっても素敵なスタンプ、アクセサリーなどを製作し活動されている
 『atelier Loffel』さん、リンクに追加しました! → 

以前、コメントを下さりkiito作品を気に入って下さっていたLoffelさん。
昨日偶然、お逢いする事ができました♪

新しい雑貨屋さんがOPENしたと聞き、近くを通ったので寄ってみることに。
きなりにかわいい服を見つけたので、店員さんに
『サイズを見たいので、袋を開けてみてもいいですか?』と尋ねました。

ついでに、
『hibito』のDMを置かして頂けないかの交渉を...
いいですよと言って下さり、DMを手渡しました。

DMを見た店員さん、『kiitoさんですか?』
 
ビックリでした!
その店員さんがLoffelさんでした!!!
偶然がいくつも重なり、出逢う事ができました。
そして、さらに驚いた事が!

金曜日行った、サンノゼのイベントでもお見かけしていたのでした。
パソコンの中だけでなく、実際にお逢いしてまた新しいつながりが増え、
とってもうれしいです♪
 
Loffelさんは、かわいいスタンプのネットSHOPもされています。
私は、サンノゼのイベントでスタンプ購入しました♪
ラッピングなどに大活躍しそうです!!!
ネットSHOPは、こちら → 『Stamp shop ”Loffel”』
ブログはこちら → 



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

f0211771_20534828.jpg








急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-31 21:21 | お出掛け | Comments(0)