カテゴリ:家族のこと( 10 )

初盆☆

今日は、少し早いですが、
じーじの初盆法要を行ないました。

お寺さんにお経をあげてもらい、
その後、みんなでワイワイお家で会食しました。
ばーば&3姉妹の家族達のみだったので、
気を遣う必要もなく、和やかに執り行なう事ができました。


初盆ってどんな事するのか、
どんな準備が必要なのかなど、
私は全く分かってませんでした。。。
ばーばも微妙な感じなので、今日を迎えるまで、
ばーばは、かなり頭を悩ませていたようです。

ちょっとおかしなとこもありましたが、
何とか無事、今日1日を終える事ができて
みんなほっとしています。


もうすでに、じーじが家に戻って来てくれているのかと
みんな思っていたのですが、お寺さんの話を聞くと、
『そんなにお父ちゃんは、長く居いへんで~』との事。

お盆になってからでした。。。フライング。。。

あと、家の中に戻って来てくれるのかと思っていたのですが、
『軒先にやで~』との事でした。

お寺さんにお会いすると、いつも『へぇ~そうだったんだ~』
っていう事が多くて勉強になります。

じーじと逢えなくなってから、約7ヶ月経ちますが、
今日は、お経を上げて戴いている間など、いつもより
じーじの事をたくさんたくさん思い出し、考える事ができました。

まだまだ、じーじの事を想っては涙が出る事もあるけれど、
じーじがいた時と同じように、大好きという気持ちは変わらず、
じーじを大切に想い、いつも近くに感じる事ができています。

『じーじがいつも見守ってくれている』という確信があるから、
強く生きて行ける様な気がしています。


お店をやっている姿も、
きっとじーじは見てくれていて、
たくさんのお客さんがお店に来てくれているのも、
ぜ~んぶ見ていて、喜んでくれているはず。

今のお店があるのは、じーじのおかげ。
じーじが作ってくれた、カウンター、作業台
飾り棚、ぶら下がっているいくつもの照明
どれも本当に気に入っています。
じーじのおかげで、大好きな空間で、
楽しくお店をやっていけています。


じーじ本当にありがとう。
これからも、頑張って行くよ!!!



今日は、こんな事をあらためて想った1日でした。


きなりが今、『トイレに行ったら、じーじがおった』 と。
つのこの間、姪っこのちいちゃんも、夜外で『じーじ見た』と言ってました。

どういう事なんでしょう???
ほんとではなさそうですが、うそでもなさそう。
不思議です。。。
私も、逢えるものなら逢いたいな...☆☆☆

**************************************************


気付けば、8月ももう5日過ぎました。早いです。。。
この調子だと、あっと言う間に夏休み終わりそうです。

ほぼ毎日、どこかに出掛け、きなりと遊び、
夜になると、疲れて早々就寝。。。

なので、思う様に制作ができていません。
今、ネットSHOPでまた色々注文しているので、
それらが届いたら、気合いを入れて制作に励みたいと思います!!

次回は、作品紹介できたらと思います。
次回がいつになるか分かりませんが、
しばらくしてからまた覗いてみて下さいね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-05 21:13 | 家族のこと | Comments(2)

スタート♪

昨日、無事入園式が終わりました♪

f0211771_213108.jpg













幼稚園の体験入園の時は、
私から離れて一人で教室に入る事が出来なかったので、
大丈夫かなと不安だったのですが、仲良しのゆっちゃんと
同じ組になれたので、私なしでもへっちゃらでした。

ゆっちゃんのおかげで、月曜からもぐずったりする事なく
楽しく幼稚園に通えそうです。きっと。。。


f0211771_215963.jpg


よろしくね~ゆっちゃん♪

楽しい幼稚園生活になりますように☆





きなりが通う幼稚園は、
私も通った幼稚園です。
同じ幼稚園にきなりもというのは、
ちょっとうれしい。

入園式で、来ているお母さんお父さん、
よくよく見ると、同級生だったり、先輩・後輩だったり。。。
その発見がおもしろかった~!!


私もきなりも1日も早く園生活になれて、
お友達がいっぱいいっぱいできるといいな~☆


あっ、こちらにも祝☆入園の方が...
f0211771_21481112.jpg
いとこのちいちゃんも♪
元気いっぱいのちいちゃん、
幼稚園でもきっと暴れまくるでしょう。。。

姉一家からお祝いのケーキを
一緒においしく頂きました♪



晩御飯は、ばぁば・姉一家・妹一家で焼肉へ~~♪
 (お仕事の旦那さん、ファンモンのライブに行った姉は抜きで)
                      ↑
                  (うらやましい。。。)

焼肉大好きのきなりもお腹いっぱい食べて、大満足のようででした。

親子共々緊張した1日だったけど、
無事終わってとりあえずホッと一安心しました。

2年間、笑顔・笑顔・笑顔の日々になりますように...



月曜から、短時間だけど、
きなりなし時間ができます。

さて、何から始めよう。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-04-14 21:53 | 家族のこと | Comments(2)

四十九日とお花屋さん

昨日は、じーじの四十九日法要でした。

じーじが、お墓に入りました。
やっぱり、ちょっとさみしいな。。。

じーじが亡くなってから、
しなければいけない事の多さ、
仏事の難しさなどなど、
色々な初めての事を
たくさんたくさん経験しながら、
過ごして来ました。

私は、見る・聞く事中心でしたが...
実際に手続きしていたばぁばは、
本当に大変だったと思います。
ご苦労さまでした。


今まで、人は死んだらどうなるんだろう???とか
あまり考えずに生きてきましたが、
じーじが亡くなってから、
すごくそういう事が気になり、
じーじが今どうしているのかが、
知りたくて気になって仕方ありません。

仏教では... とか
色々あるようですが、
難しく本当なのだろうか?とか
いまいち信じ切れなかったりするし。。。

本当のとこ、どうなのかは、
分からないけど、
とにかく、
じーじが、辛い思いをしてなくて、
安らかに苦しまず、
穏やかな気持ちでいてくれる事を
心から祈ります☆


ばぁばも休んでいた仕事を
そろそろ再開するそうです。
ばぁばは、ほんとよく頑張ります!

私も、ばぁばを見習って頑張ろうと思います!!!



************************************

話は変わって、
何日か前に、ずっとずっと気になってたお店に行きました♪


f0211771_14291470.jpg



『nest.』さん
岡山市北区辰巳にある、お花屋さん♪





色々な方のブログなんかでお見かけする事が多くて、
ずっと行ってみたいと思っていました。

店内に入ると、
とても元気で明るいオーナーさんが、
いっらっしゃいませと声を掛けて来て下さいました♪

古い棚に、かわいくお花やドライフラワーや鉢物が
飾られ、とても素敵な店内でした。
古い物がさりげなく飾られたりと、
オーナーさんのこだわりが、すごく感じられ、
とても居心地のよい空間でした♪


写真を何枚か撮らせて頂きました。
携帯で撮ったのでいまいちですが...

f0211771_1428372.jpg









f0211771_14305676.jpg









f0211771_14312428.jpg









f0211771_14314546.jpg









f0211771_1432216.jpg









かわいいお花を見てると、
ほんと癒されます。
また、行ってみたいと思います♪

みなさんもぜひ行ってみて下さ~い!!

『nest.』岡山市北区辰巳8-101
コーポことぶき101
086-243-3530








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-02-06 14:50 | 家族のこと | Comments(10)

たくさんのありがとう☆

気づけば、今年もあと何時間かで終わり。

前回の更新から、かなり日が経ってしまいましたが、
その間にもたくさんの方に、お越し頂いていたようで、
本当にうれしく思います。
なかなか更新できず、申し訳ありませんでした。。。


今年一年は、私にとっても激動の一年でした。
辛い事、楽しい事、うれしい事が、たくさんでした。

お店を無事OPENしてからは、
少しずつ、存在を知って頂け、
日に日にお越し下さるお客さまも増え、
何度も何度も来て下さる常連さんもでき、
私が集めた雑貨、制作した作品を、
いっぱいいっぱい手にして頂けました。

イベントや、委託SHOPさんにて、
手にして下さったみなさまも本当にありがとうございました。

仲良くしてくれた、お友達、イベント仲間のみんなも
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。



最後に、
みなさまに...

実は、12月25日 クリスマスの日に、
大好きな大好きなじーじが天国に行きました。

12月10日から2週間の予定で、
元気になる為の、点滴をするだけの
入院のはずでした。

しかし、まさかの展開。。。
肝臓に転移しているのが、
CT検査で見つかったのです。

それから、日に日にじーじは
元気をなくしていきました。


こんな結果になるとは、
家族誰1人思っていませんでした。


一番驚いて、納得いっていないのは、
元気になる事だけを考え、一生懸命
頑張っていたじーじ本人だと思います。

あまりに、突然の想定外の結末に
私も家族も未だに信じられない感じで、
まだ、じーじがいなくなったという実感が全然ありません。


じーじとの楽しかった思い出は、
たくさんたくさんあります。

私のブログを読み返したら、
『じーじ』という言葉が色々な所に
たくさん出てきてました。


我が家には、じーじお手製の家具や
取り付けてくれた棚などが
数え切れない程あります。

それらのおかげで、
きっと毎日毎日じーじを
想う事ができそうです。

残念ながら、
もうじーじに逢う事はできないけれど、
じーじとの思い出を胸に、
じーじの為にも、ばぁば、姉、妹と
元気に明るくたくましく前を向いて
歩いて行こうと思います。


じーじの病気の事を、
気遣って声を掛け、励ましてくれた、
お客さま、お友達、全ての方に心から感謝致します。


今年最後の日に、このような悲しい事を
お知らせし、申し訳ありませんでした。



『hibito』のOPENについてですが、
1月は、申し訳ありませんが、OPENできそうにありません。

楽しみにして下さっていた方が、
いらっしゃいましたら、ほんとに申し訳ありません。

ブログもしばらくは、お休みさせて頂こうと思います。


それでは、みなさまよいお年をお迎え下さいね☆
[PR]
by 28kiito28 | 2011-12-31 19:17 | 家族のこと | Comments(4)

祝4歳♪

今日、6月12日できなり4歳になりました♪

誕生日プレゼントは、待ちきれずかなり前に
渡していたので、今日はケーキのみ。。。

午前中に、ケーキを取りに行き
家で食べるか実家でいとこ達と食べるかを
相当迷いましたが、すぐに食べたくて仕方ないきなりは、
家で今すぐ食べる事を選びました!


しかし、


f0211771_19314375.jpg
ロウソクを差して、『さぁ火をつけよう!』
と思ったら...

我が家には、マッチもライターも
なかった事に気がつき、
こっちゃん、ちいちゃん達が
3時頃ばぁばん家に来るまで、
待つ事にしました。。。
お預けをくらったきなりちゃん。。。

ケーキは、プリキュアにするとかしないとか
相当悩み、結局1歳の時におばあちゃん家から
頂いた物と同じキティのケーキに決めました♪



そして、こっちゃん・ちいちゃんが来てから
念願のケーキをふぅ~っとしておいしくみんなで
頂きました♪♪


f0211771_19271972.jpg











f0211771_19275065.jpg












4歳になるまで、ほんとにあっという間でした。
最近は、おしゃべり好きで、誰にでも話しかけたり...

これが結構私をヒヤヒヤさせてくれます。。。
言っていい事悪い事がわからないので
仕方ないのですが、かなり恐いです。

お店OPEN時、きなりがいる事もあるのですが、
お客さんと喋りたくて仕方なく、
『何買ってくれるんでしゅか~?』
『誰な~ん?、名前何ていうん?』
などなど。。。
このおしゃべり好き誰に似たんでしょうか???


毎日、イライラする事もたくさんですが、
癒される事もた~くさんです。

ありがとね、きなり♪
これからも、元気いっぱいでおかぁちゃんのそばにいてね☆



話は変わり...


昨日、お店はOPEN日ではありませんでしたが、
遠くは高知県からお客さまがいらして下さいました♪


こちらのお客さまは、約一年前に
このブログを見て、作品を気に入ったとの事で
コメントを頂き、私が初めてイベント・委託など以外で
販売をさせて頂いた、記念すべき第一号のお客さまなのです。

作品にも、このブログにも自信が持てずにいた時に
頂いたとてもとてもうれしいコメント。
喜んで、作品お送りしたのを今でもよ~く覚えています。

あれから、約一年ぶりに
お店OPENをお祝いして下さるコメントと共に、
『11日に岡山へ行くのですが、お店がお休みで残念です』 と...

高速1000円も終了する事になり、
今のうちに本州のどこかへ行こう!とご家族で話が出た時に、
岡山へ行く事を決定されたそうです。
Kさんの目的は、『hibito』だけだと。。。

うれしいやら、申し訳ないやらで微妙な気持ちになりました。

『お店開けますよ』とお伝えすると、
とっても喜んで下さり、
ご家族4人でご来店して下さいました♪

メールでのやり取りは何度かした事があったけど
お逢いするのは、初めて。

勝手に色々想像してみたりして、
かなりドキドキワクワクでした。

実際にお逢いしたKさん、
ほんとにほんとにおきれいでお人柄も
とっても明るく元気でかわいく、
一瞬で大好きになりました♪

作品も、せっかく来たのだからと
たくさんたくさんお買上げして頂きました♪
旦那さまも素敵で、娘さんお二人も超かわいくて、
ほんのつかの間だったけど、
Kさん一家、我が家のみんなで同じ時間を過ごす事ができ、
すっごく楽しかったです♪

最後は、Kさんが手を差し出して下さり、
握手でお別れ。。。

こんなに素敵な感慨深い握手は初めてでした。
お客さまからお友達になれた瞬間だったと
私は勝手に思ってます。

初めて逢ったのに、こんなに別れが寂しいだなんて...
涙堪えるの必死でした。。。



コメントを下さった事から生まれた、
新しいつながり。
ハンドメイドを始めて、ブログを始めて、お店を始めて
本当に良かったなと心から思えた一日でした♪


Kさん、遠い所ほんとにありがとうございました。
Kさんに、またお越し頂けるよう、いつまでもいつまでも
お店を続けられるように頑張ります!!!

遠く離れてはいるけど、また必ずお逢いできると信じてます♪


f0211771_2024369.jpg

お土産で頂いたお品♪
どちらも有名ですが、
食したのは初めて!
おいしくみんなで頂きました♪
ありがとね!!!







もう1つ。
前回の記事に書いたキツツキ話。

おととい、無事一家揃って巣立ちました!!!
さみしい~~~~



******************************************************
☆イベントのお知らせ☆






手しごと「kinari」 vol.7

7月4日(月) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)


今回特別に
ミサワホームさんご協力の下
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの周りではなく
必ず上記指定の場所へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

f0211771_20534828.jpg








急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-06-12 20:39 | 家族のこと | Comments(6)

うれしい様なうれしくない様な一日

今日は、私の3★回目の誕生日♪

とんとん(お父さん)から、私が誕生日だと聞いたきなりがおもちゃ箱から持ってきてくれました。

f0211771_2102592.jpg

去年の今頃は、まだ2歳で物事を
そんなに分かっていなかったけど、
3歳にもなると色々な事がしっかりと
と分かるようになってきました。

日々目に見えてどんどん成長していく
のがとてもうれしく楽しいです♪

来年の誕生日は、絵のプレゼントなんてあるかな~☆



昨日は、甥っ子そうたの10歳の誕生日♪
ここ数年のお決まり、私、双子の妹、そうたの合同誕生日会(!?)
といっても、今日は昼間にケーキ食べたのみですが....

f0211771_2165413.jpg
ばぁばについて歯医者に行ってた
ちいちゃんを除いた、いとこ3人で。

モーツァルトのバースデイケーキ。
ろうそく、そうたの分のみ10本。
3人分立てたらすごい事になっちゃう
ので。。。
10等分しても満足の大きさ。
みんなでおいしく頂きました♪

そうたくん、ブサイクな顔の写真載せてごめんよ。。。



なので、本日はケーキなし。。。
そして、いつもと何も変わらない一日を過ごしたのでした。。。
かわいそうな私。。。



さてさて、イベントまで、あと2日となりました。
明日は、朝から搬入です。

木工品、什器などすごい量です。
私の車は、小さいので少し大きな妹車を借りました。
うまく納まるように考えながら載せていき、無事全て載せる事ができました。

いつも遅起きの私。明日は、早起きして頑張ってくるぞ~!!!

最後の一頑張りで完成した物をご紹介しますね♪

f0211771_21343354.jpg




革のトレーにお気に入りの
レースをプラスして。






f0211771_21354323.jpg

色々な大きさで。
裏表色が違う革を使っているので
中、外と色が違っていてそれがまた
なかなかいい感じです♪

アンティークレースや紅茶染めした
レース、イニシャルテープで
かわいさをプラスしました。



シンプルにレースなしバージョンもあります!



f0211771_21392769.jpg

小さなクロスステッチのフレーム♪

こちらも、アンティークレースや
色味がきれいなレースを使っています。

壁に掛けたり、他の雑貨と並べたり
ちょこっと飾ってもらえたらな~☆




また、明日会場の様子をご紹介できたらと思います。


くだらない話ですが...

服の趣味も、身長も同じ私と妹。ちなみに体重はかなり違いますが...
気に入った服は、同じ物を買ったりもします。

そして、昨日私の家に現れた妹。
私が着てる服と、全く同じ重ね着姿。

久々に一致でかなりビックリでした!!!

双子ってやっぱりテレパシー(!?)とか不思議な力があるのかも☆
いや、きっとたまたまな偶然なだけかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-28 22:03 | 家族のこと | Comments(2)

何でだろう???

水曜日の話。

私に悲劇が。。。

ばぁば車の後部座席に乗ろうとした所、ドアのフレームで顔を強打しました×××

超焦って乗ろうとしたのは確か。

だけど、自分で閉めといてどうやったら顔をぶつけられるのか未だに不思議で不思議で。

打ったことにもビックリ、ものすごく痛いのにもビックリ、切れて血が出てたのにも超ビックリ!!!
一番ビックリしたのは、そんなありえない行動をした自分にビックリですけど。。。

鼻と口の間の所を縦に1cmほど、切っていました。
まるで、赤ペンで書いたかの様にキレイに線が...
血は、思った程出ず、すぐに止まりました。

実家に戻り、そこにいた姉・妹達に病院に行くべきかを相談。
              ↓
みんな、一応顔だし行っておいた方がいいだろうと。
              ↓
近くの病院の午後からの診療が始まるのを待って行く。
              ↓
先生、『縫ってもいいし、縫わなくても大丈夫かも』
    『縫っても縫わなくても小さな傷は残るでしょう』
              ↓
           私、迷う。。。
              ↓
先生、『じゃ、縫わない方向でいきましょうか』
              ↓
消毒して傷口をくっつける為の和紙でできてる特殊なテープを貼った上に
ガーゼをテープで貼ってもらう。

縫う事も覚悟してたけど、どうしますか?って選択を迫られるとどうしても『お願いします』とは
言えませんでした。
手や足ならまだしも、顔でしかも鼻の下、絶対無理、コワすぎる。。。

今日で4日目。毎日消毒に通ってます。
先生曰く、『いい感じ』
無事、傷口がきれいにくっついて、傷が目立たなくなる事を祈り理たいと思います★

ガーゼ部分を絶対に濡らしてはダメと言われるし、不便な事が多くてかなり色々苦労しています。

大きな口が開かないので、喋ったり食べたりしづらい。
歯磨きのうがい、飲み物はストローで。
顔は洗えない。
一番やっかいなのが、お風呂で髪を洗えない事。
なので、今は実家の狭い洗面所の流し台がシャンプー台に、そしてばぁばが洗う人に。
3日目ともなると、さすがにばぁばも慣れたものです。

あと何日こんな日が続くのでしょうか。。。
厄年の私。これもそうなのかな。こんな程度で済むなら善しとするか。。。

もっと悪い大変な事が起きないように、日々の生活、気を引き締めて行こう!!!!!



顔は、大変な事になってても手作りの方は休まず頑張ってます。
今日は、こちらを紹介しましょう♪

小さな小さなピンクッション。
f0211771_011433.jpg

f0211771_01398.jpg


きなりの手の平に乗せて
このサイズ。
かなり小さめです。
ちょこんと、飾るとかわいいです♪







お絵かき大好きなきなりが書いたとんとん(お父さん)の絵。
3歳5ヶ月。まだまだ、かわいい絵も描きます。しかし、どうしてかこの絵は超リアル。

f0211771_072720.jpg



どことなく似てるから
これまた怖い。。。









手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ポッチとよろしくお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-13 00:22 | 家族のこと | Comments(4)

祝★

6月12日で3歳になったきなり。
今日は、吉備津彦神社へ七五三のお参りに行ってきました。
いとこのこっちゃん(7歳)とちいちゃん(3歳)も一緒に♪

先日スタジオアリスでドレス、着物を着て写真撮影してきたので今日のお参りは、お金を掛けず
ちょっときちんとめの服装で。。。
(この撮影が大変で大変で、もう二度とあんな撮影会はしたくないって思うほど地獄でした。。。)

人多いのかと思いきや、全然で行ったらすぐに祈祷してもらえ時間も掛からず終えることができました。

このお参りで3人が一番興味を持って楽しんでいた事は...    
f0211771_214781.jpg

f0211771_21234336.jpg


特にちいちゃんは、おさるさんを超気に入り離れようとせず、質問攻めしたり暴言はいたり、
触っちゃいけない所を触ったり。。。
見てるこっちがハラハラドキドキしました。

きなりは、興味はあるんだけど近寄れないタイプで控えめに触ったりして遊んでました♪

f0211771_21101286.jpg 


早いもので、もう3歳。大きな病気も怪我もなく
元気に成長してくれています。
このまま、元気いっぱいに素直で心のやさしい女の子で
いてくれたらなと心から願います★







この後は、みんな大好き『くら寿司』へ♪わいわいガヤガヤと楽しくおいしく頂いたのでした♪



さてさて、最近の私はというと、きなりが寝た後の貴重な一人時間をどう使うかのいつも悩みに悩み
しなければいけない事をちょこちょこと進めています。
製作もしたい、店の事も考えたい、たっぷり寝たい。。。
昨日もその前の日も、きなりを寝かしつけた後、起き上がる事ができずに眠っちゃいました。
意思が弱すぎです。今日こそは起きてやるぞ~!!!

ここ何にちかの昼間は、実家でじーじ作の木工品の塗装作業をお手伝い。
今回は久々にたくさん作ってくれました。
なので、色塗りも大変です。。。まだあと少しあるよぉ。。。

すでに、完成している物をいくつかご紹介しますね♪

1つ目は、上下・縦横・丸棒を手前・後ろにと何通りもの使い方ができる飾り棚♪
どう使うかは、お好みでどうぞ!
f0211771_21385016.jpg

f0211771_21443215.jpg


2つ目は、小さなはしごのウォールシェルフ♪
横用に吊り下げ金具を付けていますが、縦用に付け替えれば、縦型にもできますよ~。
子振りなので、気軽にどこでも取り付けて頂けるのではないでしょうか???
f0211771_21522575.jpg


3つ目は、大きなはしご♪
このはしご、特にこれからの季節に大活躍ではないでしょうか。
ちょこっと着て、まだ洗濯しないベストやカーディガンを掛けたり、ズボンを掛けたり...
実家で使ってますが、今はしご大変な事になってます。重なりすぎで。。。
f0211771_21554023.jpg


4つ目は、飾れるはしご(大・小)♪
雑貨が飾れる、はしごです。脚を斜めにカッティンしているので安定感があります!
雑貨をかわいくディスプレイしちゃいましょう♪
小さなお子様がいっらっしゃるお家には、ちょっと不向きですが。。。
このはしご、イベントではなかなかの人気者です。
f0211771_22007.jpg

f0211771_2202022.jpg


そして最後は、なんていう名前がいいのか分からないこちら。久々の登場です。
我が家でも愛用中。洗面所で、濡れたバスマットやタオルの一時置き場に。
これかの時期は、リビングでひざ掛けを掛けたり、お子様の上着を掛けたり色々便利に
お使い頂けると思いますよ~。
f0211771_2273567.jpg
f0211771_2275466.jpg

f0211771_2282126.jpg


金具ではなく、レザーと鋲を
使ってあります。
裏表色が違うレザーを使用。
鋲とレザー使いが気に入って
います♪




残りの木工品も色塗り作業が完了したらまた、ご紹介しますね♪
まだ起きてるきなり。これから、寝かしつけて、作業頑張るかな!!!



手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-06 22:22 | 家族のこと | Comments(2)

退院♪

今日、無事にばぁばが退院しました!!

ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。

腹痛、出血も止まり、胃カメラ、大腸検査も異常が見つからなかったので
予定より早くの退院となりました。

ばぁばがいなかった約一週間、家族の大切さ、元気でいられる事のありがたさを
深々と考えることができたとても貴重な期間でもありました。

これで、何の心配もなく製作に取り掛かることができそうです。

時間が取れれば、イベントへ持って行く作品も色々紹介したいなと思っているのですが、
何分、相当の時間を費やしてしまうのでなかなか難しい感じです。

今日は、とりあえずばぁば退院のご報告です!

画像UP早くパパッとできるようになりたいな~~。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-02-19 22:01 | 家族のこと | Comments(4)

緊急事態!!!

日曜ばぁばが入院してしまいました。

そんなに大した病気ではなく腸の調子が悪く、腹痛と下血をしてしまった為です。

今は、元気はあるのですが食事がまだできないのと検査の為しばらく入院になりそうです。

なので、私はその間実家にお泊りになります。

更新しばらくできそうにありません。

誰も待ってないって!? そんな事言わないで下さいね~~

製作も思うように進んでいません。まだまだ作りたいたい物たくさんあったのにな。。。

早くばぁばが復活して戻ってきてくれる事をいのるばかりです☆
[PR]
by 28kiito28 | 2010-02-17 14:54 | 家族のこと | Comments(4)