カテゴリ:てしごと( 168 )

ありがとうございました!!

遅くなりましたが、
『はんどめいど展 ひだまり』終了致しました!
ご来場下さいましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)
作品を手にして下さいましたみなさま、
いつも来て下さる常連のみなさま、お友達、
本当にありがとうございました!
主催者のシャルマンさん、作家のみなさま、
お世話になりました!!
次回の開催は、12月1・2日です。
また、参加できたらと思っています。
次回もどうぞよろしくお願い致します(^^♪

今回のイベントでは、お客様からいくつかオーダーを
頂きましたので、お作りしました!
気に入って頂けるとうれしいです☆
f0211771_1947590.jpg




次の参加イベントは、
『ハンドメイド展 cocorapo vol.12』です。

日時 7/7(金) 10時~17時
   7/8(土) 10時~16時 

場所 といれたす 岡山店  
   岡山市北区大元2-2-7

約一か月後です。制作頑張っていこうと思います。
ぜひ、ご予定に入れて頂けると幸いです(*^^*)
[PR]
by 28kiito28 | 2017-06-07 19:55 | てしごと | Comments(0)

5/26~28『ハレマチマルシェ』に参加します!

明日5/26(金)から3日間、
岡山イオンにて開催の『ハレマチマルシェ』に参加します!

明日は、午後3時から午後7時まで、
27(土)・28(日)は、午前10時から午後5時までとなります。
1Fの未来スクエア、広いオープンスペースが会場です。

明日お昼から搬入し、そのままイベント開始となります。
初めてのイベント&当日の搬入、今から色々と不安で仕方ありません(>_<)

お友達と3人での出店なので、みんなで協力して開始時間に間に合うように準備したいと思います‼

28日は、娘の運動会の為、終了間近にしか行けそうにありませんが、
あとの2日間は、終日会場にいる予定です。
ぜひぜひ、岡山イオンの『ハレマチマルシェ』に足をお運び頂けるとうれしいです♪


今回制作した物のほんの一部ですが、ご紹介しておきますね。
写真の物以外に色違い・アルファベット違いなどたくさんたくさん制作しました。
いつもの物ばかりですが...(-_-;)

f0211771_2334883.jpg

f0211771_2341982.jpg

f0211771_2344880.jpg



イベント参加のお知らせ!

『ハレマチマルシェ』
  5月26(金) 15時~19時  27(土)・28(日) 10時~17時
  イオンモール岡山1F 未来スクエア


 『はんどめいど展 ひだまり vol.28』
  6月2日(金) 9時~17時  3日(土)9時~16時
  農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース (総社市西郡411-1)
[PR]
by 28kiito28 | 2017-05-25 23:18 | てしごと | Comments(0)

納品&イベント参加のお知らせ

先日、シャルマンさんと3じのおやつさんへ納品させて頂きました!

シャルマンさんへは...
バッグハンガー
f0211771_17422180.jpg

お花のブローチ
f0211771_17431250.jpg

ドットシフォンのブローチ
f0211771_174456.jpg

カード入れ
f0211771_17443693.jpg



3じのおやつさんへは...
ブックマーカー・キーホルダー
f0211771_1741328.jpg

ピアス・イヤリング
f0211771_17412950.jpg



イベント参加がいくつか決定しました!
すぐ間近のものから少し先のもの3つあります。

①『いろどりマルシェ』
  4月23日(日) 10時~17時
  三井アウトレットパーク倉敷 (1階カフェテリア外ウッドデッキにて)

②『ハレマチマルシェ』
  5月26(金) 15時~19時  27(土)・28(日) 10時~17時
  イオンモール岡山1F 未来スクエア

③『はんどめいど展 ひだまり vol.28』
  6月2日(金) 9時~17時  3日(土)9時~16時
  農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース (総社市西郡411-1)


委託でお世話になっているシャルマンさんが、21(金)・22(土)に
サウスヴィレッジにて開催の『アミティエマルシェ』に出店されます。
シャルマンさんのかわいい雑貨たちと一緒に私の作品もいくつか持って
行って下さる予定です。
ぜひぜひ、会場に足をお運び頂き、ご覧頂けるとうれしいです♪


どのイベントにも色々な作品を持って行けるよう制作していきます。
ご予定に入れて頂けるとうれしいです(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2017-04-19 18:07 | てしごと | Comments(3)

3/19(日)あさくち手しごとマルシェに参加します

『cocorapo』が終わり、随分と日にちが経ってしまいました(-_-;)

ご来場下さいましたみなさま、作品を手にして下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)

といれたすのみなさま、主催者さま、参加作家のみなさま、
大変お世話になりました。

次回は、夏頃の開催予定だそうです。
また、参加させて頂けたらと思っています。
参加が決定しましたら、また日時をお知らせ致します。


明日3/19(日)『あさくち手しごとマルシェ』に参加致します。
2回目の参加になります。今回もお友達のSUさんと参加しま~す♪
たくさんのハンドメイド雑貨のブースや飲食ブース、お得市企業ブースなどがあり、
色々と楽しめるイベントになるようですよ(*^^*)
お天気も良さそうなので、ぜひぜひ足をお運びになってみて下さいね~♪


なんしょん?あさくち
あさくち手しごとマルシェ

日時 3/19(日) 10時~16時半
場所 なんしょん?広場 (春来跡地)
   浅口市鴨方町鴨方1083-6

今回のイベント用に制作した物をご紹介しておきますね。

ミモザの小さなリース
手のひらサイズの小さなリースです。
葉っぱ付きの物と花のみの物とあります。
f0211771_17402753.jpg


ミモザの小さな花束
紐付きなので、掛けても飾れますよ~。
f0211771_17411441.jpg


バッグチャーム色々
f0211771_17434596.jpg


ピアス色々
f0211771_17444345.jpg



以上になります。
会場で、どなたかの目にとまるとうれしいです☆
[PR]
by 28kiito28 | 2017-03-18 17:49 | てしごと | Comments(0)

明日から3日間、イベントに参加します。

『手しごと市 Sorairo in 御津』、明日から3日間の開催です。

作品の搬入は、明日OPEN前にする事になっているので、
いつもはバタバタのイベント前日ですが、今日は、少しゆったりと
制作や準備ができています。

今回イベント用に制作した物の写真も撮れましたので、
ご紹介しておきたと思います。


☆コサージュ
スエード素材などのお花のモチーフを使って作ったコサージュです。
お洋服やバッグなどにお付け頂けたらと思います。
f0211771_12224183.jpg


☆バッグハンガー(ケース付)
ハートの形のバッグハンガーにレースをコラージュして、
ポイントにチャームやリボンをプラスしました。
バッグに常備しておけば、お出掛け先で、バッグの置き場に困りませんよ~♪
f0211771_1228295.jpg

ケースとの組み合わせは、早い者勝ちでお好きな物をお選び頂けます!
f0211771_12294779.jpg


☆ブローチ
こちらもレースをコラージュして。
ストール・カーディガンなどを留めたりにちょうど良いかと思います。
f0211771_12315442.jpg


☆ティッシュケース
BOXティッシュの中身を詰めてお使い頂く、大き目サイズのケースです。
ラミネート素材の生地で作っているので、少しごわっとしますが、
中身が減ってもぐちゃぐちゃになりません。
花粉症や小さなお子様がいて、ティッシュをたくさん持ち歩きたい方にお勧めです。
f0211771_1234389.jpg


☆リボン&ファーのバッグチャーム
春まであと少し、まだお使い頂けそうなので、またまた制作。
今回は、小さめのふわふわファーにレースを合わせました。
f0211771_12375293.jpg


☆ストラップ&イヤホンジャックピアス
こちらは、チャーム部分にフックが付いており、ストラップ・イヤホンジャックピアス、
お好きな方でお使い頂けます。
(写真には、イヤホンジャックピアスがありませんが、実際にはお付けして販売します)
どちらも付けず、ファスナーチャームとしてもお使い頂けます。
手にされた方がお好きな使い方ができるので、ちょっとした贈り物にもお勧めです。
f0211771_12411139.jpg

upぎみに...
初登場のレザー素材のイニシャルチャームやレジンの物、目玉焼きチャームなどあります。
f0211771_12414174.jpg


☆キーホルダーなど色々
f0211771_12422720.jpg



今回制作した物は、以上になります。

明日10日から3日間の開催です。
お時間ございましたら、ぜひ会場へ足をお運び頂ければと思います。
よろしくお願い致します(^^♪


先日、総社のシャルマンさんへ品薄になっていた定番物をいくつか納品致しました。
こちらも、よろしくお願い致します♪
f0211771_12455940.jpg



☆イベントのお知らせ☆

① 『手しごと市 Sorairo in 御津』

日時 2/10(金) 12時~16時30分
   2/11(土) 10時~16時30分
   2/12(日) 10時~15時30分

場所 かながわ SAKAGURA
   岡山市北区御津金川690-1



② 『はんどめいど展 ひだまり vol.27』

日時 2/17(金) 9時~17時
   2/18(土) 9時~16時

場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース 
   岡山県総社市西郡411-1



③ 『ハンドメイド展 cocorapo vol.11』

日時 3/3(金) 10時~17時
   3/4(土) 10時~16時 

場所 といれたす 岡山店  
   岡山市北区大元2-2-7



④ 『あさくと手しごとマルシェ』

日時 3/19(日) 10時~16時30分

場所 春来跡地
   岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
[PR]
by 28kiito28 | 2017-02-09 13:02 | てしごと | Comments(0)

お知らせ色々。

大変遅くなってしまいましたが、
『はんどめいど展 ひだまり』終了しました!

ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
主催者のみなさま、農マル園芸さま、
ご一緒した作家のみなさま、
本当にありがとうございました。

2日間たくさんのお客様にお越し頂けた事、
久し振りのお客様や友達に会えた事、
美味しいお菓子やパンを購入したり、
かわいいブローチを2個も買っちゃったり...♪
緊張しっぱなしではあったけど、うれしい気持ちや
楽しい気分にたくさんなれました(*^^*)

次回『はんどめいど展 ひだまり』は、
2017年2月17日(金)・18日(土)の2日間の開催です。
また参加させて頂く予定です。
少し先ですが、きっとあっという間にやって来ます。
ぜひ、ご予定に入れて頂けるとうれしいです(^^♪


今年最後の納品のお知らせです。
本日、シャルマンさんへイヤホンジャックピアス、
ブックマーカー・イニシャルチャームのミニバッグチャーム、
リボン&ファーのバッグチャームをたくさんお持ちしました。
イニシャル・リボン色の組み合わせ色々ありますので、
クリスマスの贈り物などちょっとしたプレゼントにお勧めです。
ぜひ、シャルマンさんでご覧になってみて下さいね~。

f0211771_22374889.jpg

f0211771_22381250.jpg

f0211771_22383667.jpg





☆次回参加イベントのお知らせ☆ 

『はんどめいど展 ひだまり vol.27』

      2017年2月17日(金)・18(土) 9時~17時 (18日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  
[PR]
by 28kiito28 | 2016-12-09 22:52 | てしごと | Comments(0)

24・25日は、『cocorapo』に参加します♪

遅くなってしまいましたが、
先日の『おかやまハンドメイドフェスタ』に、
ご来場頂き、作品を手にして下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)

たくさんの方に作品を見て頂け、久し振りのお友達、
初めましてのMさんと3人でイベントに参加できて、
とても楽しく、良い刺激をいっぱい受ける事ができました!
準備、制作は大変だったけど、無事終わってホッとしました(*^^)v

大きなイベントが終わって間もないのですが、
もう明日・明後日は、次のイベント『cocorapo』となりました!

ゆっくり制作時間が取れなかったのですが、
少しだけ、クリスマスっぽいミニミニリースとモビール、
ミニクリスマスツリーを作りました!
写真は、ミニリースのみです...(>_<)
f0211771_1646596.jpg

f0211771_16474073.jpg



本日、といれたすさんへ搬入に行ってきました!
f0211771_16551752.jpg

f0211771_16554160.jpg

f0211771_1725261.jpg

頂いたブースに、きつきつごちゃごちゃに並べてきました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、ご来場頂き、
じっくりゆっくりご覧頂けるとうれしいです☆

会場には、たくさんのハンドメイド雑貨などがいっぱい並びます。
ぜひ、お気に色入りを見つけにいらして下さいね~(^^♪


      『ハンドメイド展 cocorapo vol.10』 
      11月25(金)・26(土) 10時~17時 (26日は16時まで)  
      といれたす岡山店さんにて開催



  ☆今後の参加イベント☆
  
     『はんどめいど展 ひだまり』
      12月2(金)・3(土) 9時~17時 (3日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  
[PR]
by 28kiito28 | 2016-11-24 17:08 | てしごと | Comments(0)

シャルマンさんへ納品 & イベント参加のお知らせ

本日、シャルマンさんへ納品させて頂きました!

先月もたくさんの方に作品を手にして頂けていました。
お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)
hibitoに来て下さっていたお客様も、いらして下さっているそうで、
とてもうれしく思います。ありがとうございます。


納品した作品、全てではありませんが、紹介しておきますね。

ミニクリスマスツリー
f0211771_1952185.jpg

今年も作りました。毎年おんなじ様に見えて、
微妙に違うところがあります。
よくよく見ると、木の実がひそかに付いてます(^^♪
そして、チャームと一緒に付いているビーズが
シュガーをまぶしたようなちょっと変わった素材だったりします。
ビーズ部分は、お好みもあるので、色々なバージョンで作りました。
f0211771_2035669.jpg


ミニミニリース
約5cmほどの小さなリースです。
クリスマスっぽいカラーの物、ナチュラルカラーの物など色々と。
f0211771_20103936.jpg

f0211771_2011296.jpg


モビール
こちらもクリスマスを意識した物と、ナチュラルな雰囲気の物と作りました。
f0211771_20122958.jpg

UPで...  
f0211771_20144651.jpg

f0211771_20141499.jpg



写真はないですが、品薄になっていたレザーリボンゴムや
イヤホンジャックピアス、オーダー頂いたブックマーカーも納品させて頂きました!

シャルマンさんでぜひ、ご覧頂けるとうれしいです(^^♪
お次は、参加イベントのお知らせです!!

3週連続イベントが3つ続きます。

1つ目  『おかやまハンドメイドフェスタ』
      11月18(金)・19(土)・20(日) 10時~16時
      コンベックス岡山にて開催 
      *入場には、チケットが必要です。当日券1000円 前売券700円
       前売券購入方法は、『おかやまハンドメイドフェスタ』HPをご覧下さいね。 

2つ目  『ハンドメイド展 cocorapo vol.10』 
      11月25(金)・26(土) 10時~17時 (26日は16時まで)  
      といれたす岡山店さんにて開催

3つ目  『はんどめいど展 ひだまり』
      12月2(金)・3(土) 9時~17時 (3日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  


3つそれぞれ、イベントの雰囲気が違い、参加する作家さんも違うので、
どれもとても楽しみです。それぞれに色々な作品を持って行ける様、
精一杯、制作頑張ろうと思います!!
ご都合よろしければ、ぜひ足をお運び頂ければと思います☆
よろしくお願い致します!(^^)!

イベントが近づきましたら、作品紹介もしていきたいと思います。
また、のぞいてみて頂けたらと思います。
[PR]
by 28kiito28 | 2016-11-07 21:40 | てしごと | Comments(0)

シャルマンさんへ納品しました!

総社のシャルマンさんへ、ファーのバッグチャームなどを
納品させて頂きました!

前回納品のファーのバッグチャーム、早くにお買い上げ頂けたようで、
とてもうれしく思っています(*^^*)

今回は、前回と同じサイズの物と小さめのサイズなど、
お色違いでたくさんお持ちしました!
f0211771_2139859.jpg


あと、少し減ってきていたイヤホンジャックピアスもたくさん作りました。
赤色をお好きな方が結構いらっしゃるとの事でしたので、赤を多めにしてみました♪
f0211771_21431982.jpg


写真がないのですが、ビニールコーティングのリネン生地で作った、
たっぷり入るカード入れもお持ちしています。

ぜひ、シャルマンさんへ足をお運び頂き、ご覧頂ければと思います(^^)/


11月12月のイベント参加がいくつかあります。
また、次回にお知らせできたらと思っています。
[PR]
by 28kiito28 | 2016-10-24 21:57 | てしごと | Comments(0)

Sorairo終了&納品お知らせ

遅くなりましたが、『Sorairo in 御津』終了致しました!
ご来場下さいまいしたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)

主催者さま、ご一緒した作家のみなさま、
2日間、お世話になりました!!
f0211771_19463128.jpg



イベント参加ですが、
次回は、11月中旬頃に予定があります。
また、詳細決定しましたらお知らせ致します。


納品のお知らせです。
本日、総社のシャルマンさんへお伺いし、
作品をいくつかお持ちしました!

ご紹介しておきますね。

久々のコサージュ。今回は、小さめサイズです。
バッグなどにお付け頂けたらと思います♪
f0211771_19495065.jpg


ファー玉を使ったバッグチャーム。
これからの季節にピッタリかな~。
f0211771_207454.jpg

f0211771_2072283.jpg


バレッタ色々。
f0211771_2075594.jpg

f0211771_2081379.jpg



今回は、以上になります。
また、来月の納品に向けて、制作していこうと思います。

10月は、イベントの予定もないので、
ハンドメイド通販サイト『minne』の方も、
もう少し作品を増やせたらと思っています。

家の片付けや衣替え、後回しにしてきた事も
していきたいなと思います。。。
あっという間に日は過ぎていくので、一日一日大切に
有意義に過ごせたらいいなと思います。


そう思っていても、気を付けなければいけない事が...
ついついしてしまう、この子とお昼寝。。。
何時間も無駄にしてしまう事が度々あります。
ほどほどにして、制作・用事しっかりしなきゃです!!
f0211771_21223637.jpg

きなことの生活もあと数日で1年になります。
初めは犬なんてと思っていたけど、もう、きなこなしの生活は、
考えられない程になっています(^^♪
涼しくなったら、きなこは苦手そうだけど、お出掛けなんかもして、
楽しい時間もいっぱい過ごせたらと思います。


では、またしばらくしてのぞいてみて下さいね(*^^*)
[PR]
by 28kiito28 | 2016-09-25 21:56 | てしごと | Comments(0)